スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

長女の来年用コート

長女のコートを初めて買いました。
IMG_1232.jpgIMG_1233.jpg


今までジャンパータイプしか買った事がなかったのですが、次の冬にはコートが必要。
今110センチを着ている長女なので120センチを選択しました。
ここのメーカーのお洋服はとってもとってもしっかりしていて、コートは本当にあったかい。
子供用のもかっちりがっちりいい感じ。

なぜコートが必要かというと、、、長女、次の冬に受験することにしました。
準備は2年前から着々としていたのですが、いよいよ受験まで1年を切りました。
受験をするかしないかというのはすごく迷ったのですが、長女の性格から考えると地元小学校より私立の方がいいのでは?と夫婦で話し合い決めました。
地元の小学校はかなりのマンモス校。
1学年10クラス近くあり、教室には生徒がぎゅうぎゅうに入っているらしく、お友達ママからの情報等を元に考えた結果、受験することにしました。

学校見学や説明会に出席して、のんびりやでちょっとポーっとしている長女にピッタリな小学校が2校ほど見つかり、
合格できるかどうかは分かりませんが、チャレンジしてみようと思っています。

こうやってブログに書くのはどうかなと思ったりもしましたが、別に親の見栄で受けさせるわけではないので、落ちてもともと。そんな感じで受験に挑もうと思います。

来年の今頃どうなっているやら。。。

そして次女は一体どうなるやら。
次女に関しては地元小学校で全然生きていけそうな感じですが、やっぱり一緒の学校の方が親としてはラクチンだし安心。
ただ、2校受ける学校に姉妹それぞれ別々の学校しか合格しなかったらどうしましょ~。

うーんどうなることやら。
まあなんとかなるっしょ。
関連記事
スポンサーサイト
11 : 11 : 05 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2010年1月の写真と動画 | ホーム | 長女の靴下福袋>>
コメント
素敵なコートね~。冬の寒さも生ぬるいオークランドではあんまり必要ないかもしれない・・なんか悲しい!
10クラスぎゅうぎゅうかあ・・・受験させてあげるのも悪くないね。うちも、長女の小学校を選ぶときには、少人数っていうのは欠かせない条件の一つでした。小さいときは環境に影響を受けやすいですからね。大きな学校が悪いわけではないけど、やっぱりその子の性格に合わせてあげるのが大事だよね。ちなみに私の母校、現在一学年一クラス、10~15人前後なんだそうです。今度里帰りしたら絶対通わせてみたい(笑)
by: メイン家のママ * 2010/01/28 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

コートなんて初めて買っちゃいましたよ~。
長女のコートを買う前に私のコートを欲しいくらいですが。
ちなみにわたくしコートというものをもっておりません。(喪服用のだけ)

そうなんです大きな学校が悪いというわけではありませんが、長女の性格するからすると少人数制の方がいいように思います。
逆に次女は大人数の方があってそう。

え~ママの母校、学年1クラス?
そんな学校が近くにあれば絶対の絶対に通わせるんだけど、我が家の校区には存在いたしませ~ん(T▽T)
by: ★えむこ * 2010/01/28 19:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/440-ecca4513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。