スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

急性中耳炎

先週の事なのですが、夜中に「耳が痛い~!!!」と飛び起きた長女。
ちょうどパパの両親の所でお泊まりしていたので、朝を待って私の実家近くの耳鼻科へ連れて行ってきました。

一昨年私が急性難聴でお世話になった先生なのですが、長女の耳の中を見るなり
「痛み止め飲んでいるんですか?」と。

「すごく腫れていて、耳の穴を塞いでる(膿が)。我慢出来ないほど痛いはずですけど」と言われました。
我慢強いんでしょうか?長女って。
そして長女の鼓膜に麻酔をし(表面麻酔)、長い針をさした瞬間

「いだい~!!!!!!!!ギャー!!!」

と暴れだす長女。
自分の子が痛い目にあっているのを見るのって辛いです。

終わってもまだシクシクないている長女。
よっぽど痛かったみたいです。

でも30分もたつとケロっとして、
「痛いけど我慢する」と言い、じっと我慢していました。

長女って我慢だけは出来る子なんです。
でもこれっていいのか悪いのか。

パパがいなくて寂しくない?と聞いたときも
「大丈夫。我慢するから。マミーがいるから。」と抱きしめたくなるような事をよく言います。

こういう我慢ってどうなのかしら?
そろそろパパの所へ連れて行ってあげる方がいいのかしら?と考え込んでしまいます。
次回の夫T男君の帰省はゴールデンウィーク。
まだまだ先です。

仕事が忙しく、帰宅時間も23時前後の模様。
子供達は完全に寝ています。
そしてお昼休みに電話してくるも、子供達は登園中。
私だけでなく、子供達ともすれ違い生活を送っているT男君です。

次女なんてパパの「パ」の字も言わなくなってきました。
そろそろ会わせておかないと、パパの事忘れちゃうんじゃないか?と心配になります。

お友達ママとお話していると、「週末家族で○○へ行って。。。」と当たり前のように聞きますが、それってもう我が家ではないのだな~と思うと、パパと離れて暮らす事が果たして幼い子供達にとって良い事なのか。。。と悩みます。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいるとまた違ってくるんでしょうけれど。

まあとにかくお耳を治すのが先決です。
来週1週間はスクールをお休みし、毎日通院です。
早く治りますように。

関連記事
スポンサーサイト
03 : 43 : 25 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<長女のお洋服福袋 | ホーム | 公文6Aがやっとやっと終わった~>>
コメント
そんなにひどい中耳炎なら、そりゃあ相当痛かったでしょうね・・・。鼓膜って痛いんですよ~。私も経験あります(痛)
早く治して、癖にならないようにしなくちゃね・・。

パパさんの話、聞いているだけで切なくなってきます。あと3ヶ月も会えないの??そう考えるとやっぱり北陸って遠いよね・・・。でも、子供って、案外そんなものだよ。寂しくないとかそういうことではなくて、ただ順応性があるから、現状の生活に自然に慣れていくだけだと思うよ。パパさんに対して期待する項目が、M子ちゃんのそれとは全くレベルが違うんだものね。、もしパパが明日帰ってくる!って言うことになったら絶対嬉しさを体いっぱい表現すると思うけど、そうでなければそれで普通に時間が流れていくんだよね。親子の関係って、離れてても全然揺るがないけど、夫婦の関係って、離れるといろいろ不安が生じたりするものなのかもしれないね。血は水より濃いってこういうことなのかな!?
by: メイン家のママ * 2010/01/25 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

え~メイン家のママさんもなったことがあるんですね。
私はなったことがないので痛さは分からないんですけれど、やっぱり痛いんですね~。

次女なんてね最近「パパにお電話する?」と聞くと「NOOOO」と言いながらどこぞへ走りさって行くほどです。
もちろんパパから電話がかかってきても話そうともしません。
パパは一人で「俺って用なし???」と悲しがっています。
やっぱり普段いないとどんどんとパパ離れしちゃうんでしょうね~(T▽T)
by: ★えむこ * 2010/01/25 22:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/436-138368e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。