スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

夫T男の手作りテーブル

久々に自宅に戻ってきました~。
というのも明日(もう今日ですが)次女K子の心臓(心室中隔欠損症)の精密検査がこども病院ある為の一時帰宅で、また明日実家に戻る予定です。



久々にもどった我が家は、思っていたよりきれいでした。
夫T男がまめに掃除機をかけてくれていたようで、埃の山ではありませんでした。(T男くん、やればできるじゃない)
もちろん荷物や洗濯物は散乱しているものの、上出来です。



大工さんにいただいた木材を使って、手狭になっていたキッズテーブルを作る事になりました。
私はただ見ているだけだったのですが、朝からT男はドリルを持って大活躍。
「うんうんこれぞあったかい家族。すばらしい」と心で思いながら見ていると、あれよあれよという間にキッズテーブルが。



Dscn0635
畳半畳は余裕であると思われるかなりのビッグサイズです。
思う存分二人の子がお絵描きできそうです。



Dscn0636
コーナーにはお転婆次女K子の為にゴムのような物で出来たコーナーを取り付けてくれました。
これでいくら頭をうっても大丈夫よK子。



Dscn0637百均で買った木製レールを置いてみました



ただ、カントリー調のリビングではないので、ちょっと家具が浮いています。
そのうちダークブラウンに色を塗ろうと思います。
これはN子と一緒に楽しんでペイントしようかな~と計画中です。



それにしてもビッグサイズテーブルです。
しかも木がしっかりしているせいか重い~。
一人で持ち上げる事は不可能で、ちょっと動かすのも至難の業。
押してもなかなか動かない。
そんなどっしりデカデカテーブルです。



だけどこんな素敵なテーブルを手際よくチョチョイのチョイと作ってくれたT男に本当に感謝すると同時に改めて愛おしく思いました。ウフッ[E:heart04]



テーブルを絶賛していると、今度は子供達のお家作りに取りかかる我が家の棟梁(とうりょう)。
Dscn0640Dscn0642Dscn0644



ちょっと奥行きの広い新居です。
新居の二階には窓があり、N子が立つとそこから顔がちょうど出るというのがおもしろいところです。



N子はすごく喜び、そして次女K子も新居にお邪魔。
二人で仲良く遊んでいました。
本当に楽しそうな二人でした。



その後はお庭でブランコに乗りユーラユラ。
Dscn0633



そいでもってルークは?といえば
Dscn0638
お庭に出て日光浴した以外は、いつも通り寝てばかりの一日でした。
明日は次女K子の検診。
いい報告が出来るといいな~[E:happy01]






















関連記事
スポンサーサイト
17 : 27 : 13 | DIY、手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<百均での甘いささやき | ホーム | 私の耳>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/40-507e0843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。