スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

クリスマスプレゼント

写真の整理も10月に入ったと同時に停止してしまいそれを考えるとちょっと憂鬱な今日このごろ。
そして今年もやってきますクリスマスが。
我が家は海外風クリスマスにしているので、プレゼントはサンタさんから、そして両親から、二人の祖父母からと1人4個もらえる仕組みになっています。

サンタさんからのプレゼントは靴に入るプチプレゼントでしょうけれど、私たちのプレゼントを何にしよ~。
かなり悩んでおります。

・デジカメ
・腕時計

この辺りが候補にあがっています。
腕時計はtimexのtime teacherという腕時計の文字盤を読む練習が出来る時計です。
t7b151.jpg
timexの公式ホームーページはコチラ
timexのtime teacher(楽天市場)はコチラ

お値段もお手頃だし、ちょっとチープ感はありますが、ゴムバンドだし、子供のファーストウォッチとしてはいいんじゃないかな~。

次にデジカメ。
こちらはポラロイド社のデジカメか、今流行のトイデジカメにしようと考えています。
こんなの

普通のデジカメを渡すのはなんだかつまんない。
どうせいろんな変な物を撮るのは分かっているので(今でもそうなので)、その変な物を撮った写真が少しでも味が出るようにポラロイドのデジカメかトイデジカメにしたいと思っています。

う~んどっちにしよ~ぅ。

関連記事
スポンサーサイト
02 : 10 : 02 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<洗濯ハンガー | ホーム | ロングスリーパー>>
コメント
タイムリーな話題だったのでこちらにも^^。
我が家は、お誕生日とクリスマスが1カ月違いなだけなので、出費が~~(TmT)。
N子ちゃんのプレゼントをいつも参考にさせていただいていまして(^^;)、今年は野いちごのキッチンにしました。
まだクリスマスシーズンちょっと前なので、在庫があるのも助かりました。
ところで、あのキッチンで今でもよく遊んでいますか~?我が家の場合、車のディーラーとかで置いてあるキッチンでよく遊んだりしてたのと、脱・トミカを目指して、これにしたのですが、うーん、遊んでくれるのでしょうか~?
じじばばはすでにこっそりトミカを買っていて(涙)、きっとそっちで遊ぶんでしょうね~。
N子ちゃんが気に入ってるのってどんなんがありますか~?
我が家はおもちゃのチョイスが悪いのか、おもちゃではあまり遊んでくれません・・・
トイデジはいいですよ~。
大人でも十分楽しめるし、いいかもですね~。
by: さち * 2009/11/20 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
さちさんへ
さちさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

そういえばさちさんとこってバースデイとクリスマスが一緒に来る感じですよね(^-^)

でもさちさんちだったら重なっていても大丈夫!!
我が家なんて3ヶ月あいていても、ヒーヒーです(T▽T)

野いちごのキッチンにされたんですね。
うちが買った時は本当に大変で(その当時はネットで1度に10台くらいしか販売されておらず、需要と供給の関係が完全に壊れてました~)、毎回発売時間の前にパソコンの前にスタンバって頑張ってようやく手に入れました。

そもそも平日は帰宅時間が17時半くらいで、帰宅後は入浴、食事、お勉強、絵本タイム、睡眠と売れっ子タレント並みの生活をしている娘達ですので、野いちごキッチンでゆっくり遊ぶ暇は全くありません。
が、土日には遊んでますよ~。
次女が生まれる前までは一人で遊ぶ長女。
そして今は二人で食べる人、作る人に分かれて楽しんでいます。
ルークもよく参加させられています(^-^;
きっとさちさんちだとゴンちゃんも強制参加させられるハズ。笑

あのキッチンだと、トミカの車入れにもなると思いますよ(^-^)

あっ、食材とかは揃えられました~?
もしあまりなかったら適度に揃えるといいかもです。
でもあまり多くなってしまうと、片付けるのが大変~。
リンゴとかだとご丁寧に4個に分割し中に入っているマグネットでくっつく仕組みになっていますが、その1個が見当たらない~とか(^-^;

長女のお気に入りおもちゃは、、、
・コスメセット
・パソコンのソフト
・ウッドビーズでのアクセサリー作り
・カードゲーム
・ボードゲーム

こんな感じです。
シルバニアファミリーも少しありますが、お友達が来た時に遊んでいます。

トイカメラ色々見ていますが、どれがいいか分からない~。
さちさんご存知でしたらいいのを教えてください♪
by: ★えむこ * 2009/11/20 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
うちも息子のファーストウォッチ、timexにしましたよ♪
・・・がしかし、購入して早1年。 全く時計を読もうという努力をしません(^_^;) それよりも暗闇でボタンを押すと光るのが嬉しいみたいで 読めないクセに外出時にはいつもつけています(笑) クリスマスプレゼント、うちは大きい恐竜のぬいぐるみにしちゃいました~。おもちゃってすぐに飽きるし悩みますよね!
by: しょうママ * 2009/11/23 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
しょうママさんへ
しょうママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

しょう君のファーストウォッチはtimexだったんですね~。
暗闇でボタンを押すと光るんですか?
さすがtimex(^-^)


大きい恐竜君にされるんですね~。
しょう君のブームは恐竜でしたよね。
きっと大喜びされますよ~(*^V^*)

うちは結局腕時計はおじいちゃんおばあちゃんにお願いすることにしました。
私達夫婦からのプレゼントは、、、
う~んまだ決まってません。
次女にはコストコで買ったシール詰め合わせにしようと思っています(^-^)

シールで喜んでくれるのは果たして何歳までなんでしょうか?笑

長女には適当に私が選んだ物を詰め込んで渡そうと思っています。
by: ★えむこ * 2009/11/26 16:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/396-c7e36f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

