スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ロングスリーパー

この間娘達に買った羽毛のスリーパーですが、かなり良い感じです。
何がいいって
夜中に長女の脳天キックを受けなくていいってことです。

まるで私の頭を狙っているかのごとく、寝相がとても悪い長女に脳天キックを浴び、夢の中で★がチカチカしている(冗談ではなくほっんとに)ことが週に何度があるのですが、これが全くなくなりました。
寝相の悪さもさほど気にならなくなりました。
何しろ左右だけの寝返りだけになるので(以前は上下にも移動しながら寝返りしていました)、基本的にお布団がはだける事はありません。
一応薄い羽毛布団を全身に巻いて眠っていることになりますから、暑くならないよう、薄めのお布団をかけて寝かせています。


幅が50センチなので5歳の長女でもゆったりすぎるほど、そして丈が100センチある為、身長110センチほどの娘は足がまだすっぽり入っている感じなので、毎晩「みの虫」状態で眠っています。
すしロールといったほうがいいかも。
お布団からはだけることがないので、いつも明け方気になって目覚めると体は冷たく、「凍死しているんじゃないか?息してる?」と心配することもなく、すしロール状態で私も目覚めることなく朝を迎える事が出来ています。



次女はと言いますと、最初は嫌がって夜泣きをしていました。
足が動かせないのがえらく気に入らなく、夜中に起きては「足が自由にならん~解放しろ~」と言わんばかりに暴れまくっていました。
が、数日前から寒くなったのか自分から着て眠ってくれるようになりました。
当初は前が全開出来るようになっているのでファスナーを外し一枚の羽毛布団として次女にかぶせてやっていましたが、数日前からは、ダブルファスナーになっているスリーパーの足元のファスナーを開け、足が自由になるようにしてやっていると朝までぐっすりと眠ってくれます。

もっと早くに買っておけばよかったこのロングスリーパー
私は、あまり調べず外商さんでお願いして持って来ていただいたのですが、楽天市場だとお安く買えるようです。
今から考えると差額分で私のパジャマが買えたのにぃ~ぃぃぃ。(パジャマのお話はまたのちほど)


それとこれはびっくり仰天なのですが、なんと私も着れちゃいます。
特に窮屈というわけでもなく、普通に眠れてしまうほど。
身長160センチの私が着るとさすがに膝丈になっちゃいますが、それでも不快感なく着れるというすぐれもの。
なので0歳から大人まで着れちゃうようです。
でも成人男性は無理かも。。。
成人男性がミッフィー柄のダウンスリーパー着てたら、それはそれでかなり怖いですが。。。



IMG_0567.jpg IMG_0568.jpg
こんな感じで二人ともスッポリです。
私が着た写真も載せたいのですが、写真を撮れない事情がありまして。。。

実はパジャマの膝がやぶれてしまったのですが、まだ着れると思った私はブリブリブリと膝で切り(加工なしの切りっぱなしです)、片方は膝丈、そして片方はパジャマがくるぶしまであるとっても滑稽な格好を今しています。
なので写真撮れませ~ん(≧д≦)

膝がやぶれた次の日に着ていた別のパジャマ(T男君とお揃いのバーバリーのお気に入りパジャマ)があるのですが、なんとそれのお尻がブリッとやぶれ(ちなみに太りすぎての事ではありません。笑)てしまい、たて続きに2着のパジャマを破ってしまいました(T▽T)

パジャマ誰か買って~。
パジャマ代が勿体なく、結局買えないでいます。
今も夏でもないのに膝丈パジャマです。
しかも片方だけ。。。
パジャマ姿でだけは誰にも会えないワ。
関連記事
スポンサーサイト
01 : 17 : 03 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<クリスマスプレゼント | ホーム | 鯛焼き泥棒!!>>
コメント
一緒です~!うちも冬はロングスリーパーで寝かせています。これさえあれば、どんなに寝相が悪くても安心ですよね! ちなみに真冬用には袖のついたロングスリーパーも持っていますe-319 そうそう、大人のパジャマってなんだか二の次になってしまいますよね(笑) 私なんて未だに10年くらい前のスエット着ちゃってますe-282 絶対に どんな災害が起こっても この姿では非難できないです(笑)
by: しょうママ * 2009/11/19 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
ロングスリーパーって寝袋っぽいんだよね~。うちの子供たちに与えたら興奮して眠れなくなりそう(笑)こっちでも冬になったらよく見かけるけど、ほとんど赤ちゃんから就学前の子供用のみ。大人用なんてありえな~い!!確かに大人がミッフィー柄のみの虫になってたら引いちゃうね(笑)
パジャマね・・・実は私もかなりすごいの着てるのよ~。上はトレーナーなんだけど、この前ついに、かろうじて繋がっていた両腕ともの袖口のゴム部分(?)がポトン・・・・と落下しまして、見事なまでにヨレヨレの8分丈状態に変貌を遂げました~(苦笑)切れっ端状態なんで、自然に袖口がくるくる折り上がってきて変な感じ。もうほんとに限界何だけど、かれこれ5年くらい着てるんでなんか捨てられないんだよね~。3度の妊娠中にもお世話になったこのパジャマ、パパには「Holly PJ(聖なるパジャマ)」と呼ばれてます(爆)
by: メイン家のママ * 2009/11/19 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
しょうママさん&メイン家のママさんへ
★しょうママさんへ

しょうママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

しょう君もロングスリーパーご愛用なんですね♡
あれほんとやめられませんねぇ。

えっ?袖付きのもあるんですか?
そんなの見た事ないです~スゴイ。

しょうママさん10年前のスウェット着られているんですね(o^-^o)
じゃあ私の6年物の破れたパジャマだとまだ青二才ですね。
でも今の状態じゃ、ほんとマヌケ。。。
いっそのこと両方膝丈にしようかなとも思いますが、この寒さにその勇気がありません。
こんな姿、母が見たら気絶しそうです(^-^;

それにしてもしょうママさんのスウェット見てみたい(*^V^*)


★メイン家のママさんへ

メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそうロングスリーパーって足元があいた寝袋って感じです。

あの~上がトレーナーって、下は???
って考えこんでしまいました。笑

メイン家ママもかなりのパジャマをお召しのようで。。。笑
でも両腕の袖の部分ならきっと誰かが見ても「そういうパジャマなんだな~」って思うと思います(*^V^*)
Holly PJ、パパさんおもしろい。

だけどメイン家の奥様だったらパジャマくらい10着でも一気に買えるでしょ~?(o^-^o)
パジャマ買ったらHolly PJの下だけ譲ってくださいな。笑
by: ★えむこ * 2009/11/20 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
M子さん、こんにちは^^。
レポなるほど~です、ありがとうございます!
我が家もこのダウンスリーパー買ってみます♪
ホント、朝方冷た~くなってる娘を見ると、またお熱が出るんじゃないか・・と心配になって、眠れません。
(その後の看病や病院通いなどを考えると憂鬱で・笑)。
M子さんは、2人だからその分、気をつかうのが倍ですものね~。
夫と犬はまったくそんなこと気にせずグースカ寝てるし。。。
でも、今年の冬はこれを買ってみようと思います。
ところで、N子ちゃんは、自分のお部屋で寝てないのかな?
またママが恋しくなったのかな~?
M子さんが、半分おひざ丈のパジャマ着てるなんて、想像できません~~。
あのおキレイなM子さんが~~(笑)。
by: さち * 2009/11/20 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
さちさんへ
さちさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ほっんと寒いですよね~朝と夜~。
も~凍えそうです。

ダウンスリーパーを買ってから風邪を引きにくくなったというのを聞いたので今回次女に買ってみました。(といっても今までほとんど風邪なんて引いた事ない次女ですが)
長女次女共に本当に助かっています。
二人とも毎晩朝迄爆睡です。
そして私も「凍死してるんじゃないか?」と心配して夜中に何度も目を覚まさなくていいので助かっています。

そうなんですさちさん。
長女ね、ずっと一人で寝てたでしょ~?
けどある映画を見てから一人で眠れなくなってしまいました。
そう「エルム街の悪夢」
しかも全シリーズ見ちゃいました家族で(^-^;
それから「キー(爪の音)が来るから一人で寝たくない」と言うようになり今は全員で川の字になって眠っています。
今から考えるとあんな映画見せるんじゃなかった~。と大後悔です。

パジャマね~2着が瀕死の状態なので買わなきゃ~と思うのですがそれと同時に「もったいない~」って思って買えていません。
でもかなり寒いです膝丈パジャマ。
しかもね眠っていると何しろ切りっ放しの裾なのでどんどん上にあがってきて朝起きる頃には太ももの上までまくれ上がっています(^-^;
ほんと買わなきゃ~。

by: ★えむこ * 2009/11/20 13:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/395-68489130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

