スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

鯛焼き泥棒!!

今日は結婚記念日。
ランチはフレンチをいただき、夕方子供達をピックアップしてそのまま長女のバレエレッスンへ。
その帰りに前々から気になっていた鯛焼本舗の鯛焼きを5個買い、頬張りながら帰りました。
5個買ったのにはわけがあり、私とT男と長女と次女が1つずつ食べ、残りの1コは明日の私のオヤツにしようとこっそり買ったのでした。
車内で、次女にそれが見つかりそうになりながらもなんとか隠し通し帰路につきました。
皆で入浴している最中にフト。
「あっ、たいやきをバッグに入れたままだ。。。マズイ!ルークが!!」と慌ててお風呂から出るとお風呂の前でとぐろを巻いて眠っているルーク。

「ふぅ~鯛焼きを食べられるところだった。。。良かった気付いてない。」とお風呂に戻り心置きなくあったかいお風呂を堪能しました。

着替えを済ませダイニングに行き、そこに置いていた私のバッグの横には白い紙袋が。。。
そう空っぽの紙袋。
鯛焼きが入っていたはずの紙袋。

たいやきが1コない~!!!!!!!!


私が大絶叫している横でカクカクカクカクと震えるルーク。
犯人は一目瞭然。。。
震えるくらいなら食べなきゃいいのに。

「ルーク?たぁ~べぇ~たぁ?????」
そういうとまたガクガクガクガクと震えるルーク。

「ルーク」
ガクガクガクガク

「ルーク」
ガクガクガクガク

結構おもしろい。
怒りを忘れ、ルークのその反応に笑いが止まりませんでした。

結局5コ買った鯛焼きですが、家族全員に当たった事になりました。

悪い事は出来ません。
こっそり一人だけ食べようと思った私にバチがあたったのでしょう。


それにしてもここの鯛焼き、すんごくすんごくおいしかったです。
関連記事
スポンサーサイト
20 : 34 : 28 | ルーク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ロングスリーパー | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
結婚記念日おめでとうございます♪ 夫婦だけでフレンチだなんて素敵ですね! ルーク君、おっかしぃ~(笑) 日本語ちゃんと分かってるんですねー!なんだかルーク君って 穏やかだし、犬っぽくないというか人間みたいだわ~。
by: しょうママ * 2009/11/18 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
しょうママさんへ
しょうママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

フレンチですが、1人千円の格安フレンチですよ~。
も~お金のない我が家には千円のフレンチがやっとです。

ルークねぇ(≧д≦)
ほんとオバカでしょ?
鯛焼きのあんこが少し塩味で喉が乾いたのか、昨晩からお水をがぶ飲みしていました。

犬は悪い事をしたらその場で叱らないと後で怒ってもその行為を覚えていないのでその場で叱る事。と躾の本とかに載っていますが、レトリバーは体が大きい分脳みそも大きいのか、後で怒ってもよく分かっています。(いつも震えるので。笑)
もし自分がした行為ではないと(例えばルークでなく次女とかのしわざを間違えて私が怒ってしまったなら)、震えることなく、知らない顔をしています。
なのでルークの震えは「嘘発見機」のような物なんです。
ルークって嘘がつけない体なのです。
なのでもう少しそれを自覚してほしいのですが(^-^;

犬っぽくないというのはあっているかもしれません。
だって馬ですから。笑
by: ★えむこ * 2009/11/19 11:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/394-b4a04457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。