
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

親子でプラネタリウム

週末に長女と次女を連れプラネタリウムに行ってきました。
プラネタリウムは自宅から車で10分ほど行ったところにあり、たま~に長女と二人で行っています。
今回は我が家の次女ちゃん、プラネタリウム初体験です。
長女が初めて行ったのは確か、、、3歳手前。
2歳になりたての次女はまだ少し早いのかも。と思いながらも長女に星を見せてやりたかったので三人で自宅を後にしました。

1回の上映(上映って言うのかしら?!)は1時間。
その日の星空の説明が30分、そして子供向けの番組が30分。
星空の説明の時には、毎回季節の星座と、そして星と星をつないで作った星座の絵と、神話等の説明があります。
頭上に広がる満天の星空に映し出される星座達。
次女も静かに見ていました、ある星座が出てくるまでは。

ペガサスが出て来た時にそれは始まりました。
「Wow, a horse.  Mommy!!! Look!!!  A horse!!!!!!!   Hooooorseeeee!!!」と大声で叫ぶ次女。
次女に「しぃ~っ」と言い静かにさせて瞬間、今度は名前を忘れてしまいましたが裸の女神像が夜空に浮かびました。

「Mommy!!! Mommy!!!!!!  There!!!!!!!!!!」とママが空にいるとまた叫びだす次女。
母は女神ではありませ~ん。
そして

「マミー、おっぱいおっぱーい。」
と裸の女神像を見て、大絶叫すると同時に、会場は笑いの渦に。

も~穴があったら入りたい。
そんな心境でした。

プラネタリウムを満喫し、帰りに図書館により帰路につきました。
なんだか精神的に疲れました。
次女にはまだプラネタリウムは早かったのかも。
関連記事
14 : 06 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<長女のお誕生日 | ホーム | 今度は次女が負傷>>
コメント
アハハ!想像しただけで笑ってしまいました。
次女ちゃん、可愛いですね~。
by: しょうママ * 2009/10/20 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
しょうママさんへ
しょうママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

次女。。。ほんとどうしてこんななのでしょ~。
だけど次女のあの言葉(コメント投稿しようとしたら禁止ワードでひっかかりました~)には正直退場したかったです。
でも暗過ぎて階段をおりていくのは不可能でした。
今度行く時は一番出口に近い、一番前の席に座りいつでも退席出来るように用意しておきます。
ほんとどうにかしてくださいうちの次女~!!!
by: ★えむこ * 2009/10/21 00:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/375-fe4f5116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

