スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お誕生日プレゼント

夏に終わった二人のお誕生日プレゼントの事をようやく書く事になりました。
何しろわたくしまだ8月の写真を整理しているところですから(^-^;

長女にはリープフロッグleapster2をプレゼントしました。

DSCN2643.jpg


DSiのソフトにしょうかとも思ったのですが、まだ長女には扱いが難しいかも?!と思い園児用のこのleapsterに決めました。
DSとは違い学習要素が多いので、遊びながら身に付いちゃう。らしい。

ただ1つ欠点が。
普段DSの画面を見ている私からするとleapsterの画面は「なんてざつ~」です。
日本のゲーム機のすごさを改めて実感しました。

送料もかかることなので、少しまとめてソフトを購入し、小出ししようと思っています。
DSCN2644.jpg


それとtagの手持ちの絵本を全てクリアしてしまったので、これもついでに買い足しました。
DSCN2647.jpg


次女のお誕生日プレゼントは同じくリープフロッグの製品でtag juniorという2歳~4歳用の知育玩具を注文しました。
絵本をこの雪だるまみたいなもので押さえると音がなったり言葉が本体から流れるようになっています。
絵本自体はボードブック形式でとても厚い紙で出来ているので乱暴な次女でも紙が破れたりすることはありません。
DSCN2649.jpg

IMG_0122.jpgIMG_0124.jpg
[高画質で再生]





最後に子供達が少しでも仲良く遊んでもらえるようzippityも一緒に注文しました。
DSCN2642.jpg
DSCN2653.jpg

wiiの小さい子向けって感じでしょうか。
だけど一つ誤算が。

喧嘩になるんです。
長女がしていると次女が邪魔をし、そこで喧嘩になってしまうのです。
それと電池切れが激しい~。
ACアダプター買わないと。

leapfrogの製品は遊びながらに学べるので大好きです♪


5歳になる長女にはそろそろ本格的なカトラリーも必要かなと思いドイツのWMFという会社のキッズカトラリーを購入しました。
重さといい、コロンとした形といい、持ちやすさといいすごく良いです。
   IMG_0126.jpg
このカトラリー2ヶ月ほど夜な夜な探した結果の物なので、自信を持っておすすめします(^-^)

いつも何かを買う時にはなるべく後悔しないよう吟味に吟味を重ね購入しますが、選んでいる時が一番楽しい~♪

次女も2歳になり、ベイビー食器からちょっと卒業させたいなと思い食器も注文しました。
陶器で探していたのですが、そういえば私が小学生の時に母が買ってくれ愛用していた食器がまだ実家にあるのを思い出し、「あの食器がいい」と思い立ち探しました。
お手軽なお値段と取り扱いのよさで有名なコレールの物だと判明し、子供達にそれを買ってやる事にしました。
キャラクターものはイヤ!と思ってはいましたが、ディズニープリンセス柄のコレール食器がアメリカで作られているのを発見。
結局これにしました。
IMG_0121.jpg

これだけあれば大抵の食事に対応できます。
大抵というか完璧に。私の作るヨシケイお料理にはランチプレートだけでオッケーです(^-^)

これは大正解で、すごく喜んで食事をしている二人です。
コレールの食器はとても軽いので子供にとっても扱いやすいようです。
以前長女はファミリアが出しているノリタケ製の食器を使っていましたが、二人お揃いにということでコレールで揃えてみました。
薄いので食洗機への出し入れもラクチンです。

それと一緒に私たち夫婦が使うランチプレートも一緒に買ってみました。
もちろんプリンセス柄ではないですヨ(*^V^*)
関連記事
スポンサーサイト
15 : 48 : 29 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<次女のお誕生日 | ホーム | 次女の「馬」>>
コメント
どんどん出てくるね~・・・おもちゃって。
このカテラリー良いね!子ども用って、なかなかナイフまで付いてないんだよね~。私も参考にして捜してみようっと。
by: メイン家のママ * 2009/10/10 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

おもちゃはなるべく買わないようにしていますが、そうしていても何故か増えていきます(;_;)
クリスマスも近づいているし。。。

子供用スプーンセットいいでしょ~?
ちょっと早いけれど次女にも買ってやろうかと思っています。
ニュージーだとこういう子供用のがたくさん売ってるんでしょうね(^-^)

日本だとなかなかないのよ子供用のが。
あってもプラスチックだったり、ナイフがついていなかったりなので探すのに苦労しました。

1本1000円以上するわけですが、私たち夫婦が使っている百均のカトラリーとは全てが全然違います。
えっ?当たり前?笑
重さも、使いやすさも、輝きも。
私もこういうので食べてみた~い。
by: ★えむこ * 2009/10/11 03:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/369-e6bace13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。