スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新しいテレビがやってきた~

家を建ててはや6年(結婚してはや6年)、我が家のテレビはと言えば夫T男君が独身時代に使っていた15年前のブラウン管。

普段テレビをほとんど見る時間がなく(昼ドラはかかさず見ていますが)、子供達が帰宅してからもテレビを見ている時間が全くない私たち親子。
子供達が見るテレビと言えば、週末に録りダメしておいたCSのディズニーチャンネルのみ。
そもそもテレビを見る時間がないというのが一番の理由なのですが、我が家のブラウン管テレビはなんと映らないのですCS放送以外(^-^;
主電源を一度切ってしまうとまるでテレビ時代がNHKの回し者のごとく、オールチャンネルNHKへ早変わり。
設定をし直し、フーって思っているそばから次女がニヒヒヒと笑い主電源をツンと押して消しちゃう。それの繰り返しです。
そんな壊れかけのテレビでしたが、1年ほど前から、テレビをつけても10分は砂嵐でどのチャンネルも見れない(でもCS放送は見れちゃう)状態で、最近ではその砂嵐が15分にのびていました。

私の父は大のテレビ好き。
自宅にいる時はず~っとテレビにかじりついています。
そんな父が私の家にたまにフラーっとやってくるとやっぱりテレビにかじりついています。
その父がテレビをつけ「このテレビなんかおかしいぞ」と言うので
「あっ、それね、一度電源切ると全部NHKになっちゃうのよ。そいでもって15分は砂嵐だからね」と言うと絶句。
母にも「買ったら?」と言われていたのですが、CS放送のディズニーチャンネルさえ見れれば私は他のチャンネルは全くもって必要ないので、テレビの買い替えをこれっぽっちも考えていませんでした。

そして昨日の出来事です。
母から「テレビいる?」と電話がかかってきました。
「新しいテレビを買ったからあなたの所に寄付してあげるってパパが言ってるわよ。あなたんち貧乏でしょ?」と。
いつも母は我が家がかなりのかなりの貧乏だと言います。
お母さん、本当の貧乏っていうのを知らないでしょ?と声を大にして言いたいところですが、母からすると貧乏生活を送っている娘が不憫でならないようなのです。

でも一応毎日ご飯が食べれて、お風呂に入れて、暖かいお布団で眠れているので私は自分では幸せだと思っているのですが、お嬢様育ちの母からすると、やっぱり我が家は「貧乏家族」としかうつらないようです。

ことあるごとに
「お肉買っておいたよ~こんなの食べれないでしょ?あなたのおうち貧乏だから」と大量のお肉をくれたり、
「サラダオイルが倉庫から出て来たのよ。あなたのおうち買えないでしょ?」と5年前のオイルをくれたり(そりゃ~ありがたいですが油くらいは買えますよ我が家でも)、
「これ、食べれるかどうか分からないけれど」と3年前のお茶漬けの素をくれたりします(^-^;
とってもありがたいのですが、
うちの家どんだけ貧乏やねん!!
と突っ込みを入れたくなる気持ちをいつも抑えています。
母として心配してくれるのは本当に本当にありがたいですが、一応夫も働いていますし、お酒タバコギャンブルは一切しない真面目な旦那様なので、そんなに心配してもらわなくてもいいのですが、親としてはいつまでも心配なのでしょうね。

二人の娘に大学並みのお金がかかっていて「学費貧乏」であるのは確かですが(^-^;


そして今日そのテレビが我が家にやってきました。
我が家初の液晶テレビです。

IMG_0277.jpg


液晶テレビって薄いんですね~びっくりです。

父はテレビを設置してくれた後
「50万円くらいで買ったから10万円くらいもらっておくわ~」と冗談を言いながら帰って行きました。(テレビに10万円かけるお金があるなら、絵本10万円分買うわよ~お父さん)

テレビすごくありがたいのですが、今晩から次女K子の鉛筆ツンツンにどう対応していけばいいか今作戦を考えています。
液晶テレビなんて初めてですから、絶対おもしろがってツンツンすると思うのです我が家の魔の2歳児ちゃん。
おそろしや~。
関連記事
スポンサーサイト
14 : 53 : 44 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<十五夜とハローウィン | ホーム | scholasticのbook clubから絵本が届きました>>
コメント
お譲様育ちのお母様・・・我が家に来たらそれこそ絶句されるかも(恥)日本てほんとに豊かな国だなあ・・・って、つくづくそう思いました。でもさ、「液晶TV」って・・・すっごく懐かしい響きなんだけどM子さん(笑)プラズマ~とか、LCD~とか、そんな感じじゃない?最近は何でもどんどん薄くなってコンパクトになって便利になってすべて進化していくよね~。でも、子育てだけはやっぱり永遠に変わらず地味なんだな、これがっ!!
by: メイン家のママ * 2009/10/02 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

えっ?液晶って懐かしい響き???
我が家ではかなり新鮮な響きなんですが(^-^;
もしかして我が家って時代遅れ???笑
子供達は毎日液晶テレビに張り付き(驚きのあまり)、私も「テレビってこんなきれいだったんだ~。音がきれい~」と驚きです。
新しいテレビが来て、ここ数年で一番テレビを見ている感じですが、これまた新しいCMばかりに驚きです。
普段テレビをつけないのでCMについてけない。
ほんと浦島太朗状態です。

子育て。。。ほんと地味ですよね。笑
でも噛めば噛むほど味がでる、スルメみたいですよね(*^V^*)
by: ★えむこ * 2009/10/03 03:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/357-a3567da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

