スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

scholasticのbook clubから絵本が届きました

スクールから申し込んでいた9月号の絵本が届きました~。
絵本が来るのを娘達以上に首を長くして待っている私。
今回はといいますとこんなのを頼んでみました。

IMG_0251.jpgIMG_0252.jpg
Stone FoxStone Fox
(1999/10)
John Reynolds Gardiner

商品詳細を見る


ネイティブの小学3年生レベルなのでもちろん長女には読めません。
そのうち読めるようになることを期待して~。



IMG_0249.jpgIMG_0250.jpg
Make Way for Ducklings (Picture Puffins)Make Way for Ducklings (Picture Puffins)
(1999/02/01)
Robert McCloskey

商品詳細を見る

こちらはネイティブの年中レベル。
長女の年齢相当です。
絵はカラーのようなカラーでないような微妙な感じです。




IMG_0247.jpgIMG_0248.jpg

The Little Engine That Could: Original Classic EditionThe Little Engine That Could: Original Classic Edition
(1978/03/01)
Watty Piper

商品詳細を見る


こちらは年長レベル。
昔からある絵本らしくかなり有名らしいです。
数日前に読んでやりました。少し長めの絵本ですが、長女は楽しかったようです。



IMG_0255.jpgIMG_0256.jpg

scholasticのtime to discoverシリーズで6冊セットになっている写真絵本です。
中は全て写真と簡単な英文で、まめ知識コーナーも各ページにあり「へぇ~そうなんだ~」と私の方が感心して見入ってしまうような絵本です。
全部で100冊ほどあります。
今回はlife cyclesの絵本です。
次は天体の絵本が欲しいな~って思っています。
でもいつカタログに載るか分からないので、載った時には即買いです(^-^)
ただ、、、写真がリアルすぎて、昆虫の絵本はかなりかなり気持ち悪い~。
だけどこの絵本を通じてますます昆虫が好きになっている長女。
こないだなんて、虫かごになにやら入れていると思ったらダンゴムシ。
虫かごのダンゴムシを入れたり出したりしているのを見て「ダンゴムシって噛まないよねぇ?」とちょっと心配になった私。
そしてそんな娘をリビングに残しキッチンで夕飯の準備をし、終わってリビングに戻ってみると、ダンゴムシがいない~!! ギャー。
そして翌日お掃除をしていると「なんだこれ?」とゴミをつまんだと思ったらぺったんこになったダンゴムシが~!!!!
ギョー!!!朝から大絶叫でした。
お願いだから虫かごから這い出るくらい小さなダンゴムシを家の中に入れるのはやめてくださいな。
そしてそれを知らずに潰してしまうのはもっともっとやめてくださいな。
だけど誰が踏んでしまったんだろう。案外私だったりして(^-^;


IMG_0253.jpgIMG_0254.jpg
The Chalk Box Kid (A Stepping Stone Book(TM))The Chalk Box Kid (A Stepping Stone Book(TM))
(1987/09/12)
Clyde Robert Bulla

商品詳細を見る

これもstone foxと同じくネイティブの小学3年生レベル。
英語が母国語の子達って難しい本読んでるのね~。とちょっと感心。

子供達が今のスクールでお世話になっている間に(北陸に引っ越す前に)なるべくたくさんの洋書絵本を揃えてやりたいと思っています。
日本語の絵本等は図書館を利用すればいいのですが、洋書の絵本は自力で探さなければ。と今の間に少しずつ買いそろえています。

そして今回一番楽しみにしていたのがコレ
IMG_0257.jpgIMG_0258.jpg
Scholastic Children's DictionaryScholastic Children's Dictionary
(2007/06)
Inc. Scholastic

商品詳細を見る

最近辞書を欲しがっていた長女の為に注文しました。
これより少し簡単な辞書も同じスカラスティックから出ているのですが
Scholastic First DictionaryScholastic First Dictionary
(1998/08)
Judith S. Levey

商品詳細を見る

↑この辞書

これだと今家にある辞書とあまり変わらなそうだったので(コレ↓)
Disney Picture Dictionary (Disney Learning)Disney Picture Dictionary (Disney Learning)
(2003/10/01)
Thea FeldmanAlan Benjamin

商品詳細を見る

次のステップの辞書を買いました。
見開きのページには2、3個のイラストや写真が入っているので、それを眺めているだけでもちょっぴり楽しいです。
ただ、5歳の子が扱うにはかなりの分厚さと重さがあるので、結局私がひかないといけなくなるんだろうな。。。
それだったら子供用の電子辞書のほうが良かったかしら???(コレ↓)
Children's Talking Dictionary & Spell CorrectorChildren's Talking Dictionary & Spell Corrector
(2005/12)
Franklin Electronic Publishers

商品詳細を見る

アメリカではかなり売れているみたいだし。

電子辞書と言えば、私が大学生の頃から愛用していた電子辞書がついに次女の手によりあの世へと旅立ちました(T▽T)
とっても使いやすかったのに~。かなりショックです。
新しい辞書を買おうかと思いネット検索や電気屋さんに行ってみたのですが、電子辞書って3万円とか4万円とかするんです(≧д≦)

安いのでいいんだけど。と思い探しているのですが、そのお安いのが見つからない。
ある程度の英和、和英、英英が入っていたらどんなのでもいいのですが。
強いて言えばこれに国語辞典なんて入ってあるということないです。
どこかで見つけてこないと。
電子辞書って本当に便利で、子供の洋書絵本を読んでいて「ン?これ発音あってる?」と思った時はすぐに調べることが出来るのでないと困ります。
愛用のiphoneやパソコンにも電子辞書は入れていますが、パソコンだとパソコンの所まで行かないといけないし、携帯も辞書ソフトを出して、文字を入力し、検索を押して。とこれも時間がかかります。
大抵「あの単語なんていうんだっけ?」と思う時は夕飯時だったりするので、すぐに調べる事が出来る電子辞書は必需品です。

私の辞書の話になってしまいましたが、子供にとって最適な辞書を探すのってなかなか難しいものですね。







関連記事
スポンサーサイト
14 : 13 : 48 | 本、ワークブック、その他教材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新しいテレビがやってきた~ | ホーム | 9月の写真と動画>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/356-5acd69ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

