スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルークと次女K子

次女K子とルークは本当に仲良しです。
ルークのいるところにK子あり。と言っても過言でないほどルークにべったりのK子。
お昼寝はルークのベッドでルークを枕にしてしているほど。
夜もルークと寝室のベッドでゴロゴロしながら眠るのが日課になっています。
食事中はルークが自分の横にいないと、身を乗り出してルークを呼び寄せます。
何しろ一番最初に彼女が発した言葉が「ルーク」だったので、よっぽど好きなようです。



でもルークからするとK子って脅威的な存在のようです。
ルークが気持ちよく眠っていると、いきなり押さえ込まれ、そして目玉が好きなK子はルークの目をこじあけ目つぶし。
数日前なんて、どこからか持って来た値札をルークの目に一生懸命入れている。
もちろん入るわけないのですが、ルークは目玉に堅い物を突っ込まれ涙を流していました。
ルークもイヤなら移動すればいいのに、されるがままなんです。
忍耐強いのか、あまり気にならないのかは分かりませんが、いつも一緒の二匹です。

Dscn0727_3Dscn0735_3Dscn0743



実家でもこのとおり



Dscn0741



そしてこのままお昼寝をしちゃうK子



Dscn0903



ミルクを飲む時もルークを見ながら



Ca390056



ルーク枕





Dscn1064



テレビを見る時はルークソファーで。





Dscn0910



おとなしく遊んでいたかと思うと。。。
ちなみにソファーの下で足をおっぴろげて眠っている黒い物体はルークです。



Dscn0912Dscn0913
眠っているルークの口をこじ開け、自分の手をルークの喉の奥に突っ込むK子



Dscn0914Dscn0915
ヨイショヨイショと言いながらルークを椅子にして座るK子



Dscn0916



最後にはルークを台にしておままごとを始めてしまいました(^-^;
それでもルークはこのとおり狸寝入り?!



Dscn0921
ルークがキッチンで眠っていると、K子も移動し、わざわざお腹の前に座ります。



Dscn0942
覚えたての「Luke. Down!」を連発するK子。
傷の舐め防止の猿ぐつわをされているルークはなんだかしょんぼり。
伏せをしている状態でなおかつ「ダウン」と言われると、あごを床につけるルークですが、K子の指示にはなかなか従いません。



Dscn0978Dscn0983
実家でルークが寝そべっているとやっぱりこの人が近づいて来ます。



Dscn0985
一応まだ腕の傷が完治していないので、K子よお手柔らかに。



こんな感じで一日中ルークにつきまとっているK子です。



Dscn0925←本当にやんちゃなK子です。心臓が治ってから一気に体重が増え、まるまるして転がりそうです。何かに似てません?そう腹話術に出てくる人形です。笑



「こんな大きいワンちゃん飼っていてK子ちゃんは大丈夫?悪さされない?噛んだりしないの?」
とよく聞かれます。
ですが
悪さするのも、噛むのも(よくルークの耳を噛むK子(^-^;)全てK子の方です。
本当にルークって可哀想なワンコです。




























関連記事
スポンサーサイト
17 : 20 : 19 | ルークと子供達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<私の耳とルークの手術 | ホーム | クリスマス&プレゼント>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/34-e946ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。