
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

次女K子がヤバイっす

ルークの写真前回のブログにアップしました。



ルークのことはさておき、今日は次女K子について。
心臓病が治ってからというもの、K子の食欲は止まらない。
3食お腹いっぱい食べ、ミルクをごくごく飲み、夜中も3回はミルクを飲み、K子の食欲は日に日に増しています。
でも身長は伸びない。
心臓病の子や心臓病だった子の多くに低身長の悩みというのがあげられるそうですが、K子も身長はほっんとうに伸びません。
でも食欲は増すばかり。
今まで成長曲線の外(身長体重ともに)だったのに、ここのところ、標準→プチ肥満へと。
身長の伸びが伴っていればいいのですが、体重だけ伸び盛りなので、完全肥満児です。
昨日写真を撮り、思わずシャッターを切れない私がいました。
「あっ、あまりにもブサイクすぎる。これだとK子じゃなくブー子だよ」
Ca390031Dscn1319



これどうみてもやばくないですか?
いやほんとヤバイ。
2重あごどころか、あごがない。
お腹は10段腹並み。
お世辞にも「かわいい」とは言えない。



ですがブー子の割にはよく動きます。
こないだなんて、水筒と一緒に転び、水筒に鼻を激突。



Dscn1290_3
こんなに真っ赤になってしまいました。




普段もすっごくよく動きます。
Dscn1341Dscn1338Dscn1342




K子の事をとても可愛がってくれるお友達にブー子写真を送ってみました。
友「まあ、少し動き出したら痩せるっていうから、大丈夫じゃない???」
私「もう、十分動き回っているんだけど。。。」
友「。。。(絶句)」



このまま身長が伸びず体重ばかり増えていったらどうしよう。
真剣に悩んでいます。
何かいい方法ないでしょうか?子供のダイエット。



Ca390018←1日何度かは二人の子達がルークにまたがります。最強コンビです。この日はクリスマスだったのでサンタごっこでルークはもちろんトナカイ役です。
Ca390021←チャイルドシートに乗っている時はとてもおとなしいです。おりる時には大泣き(おりたくないらしい)
Dscn1248←ルーク首が90度おれてもこの体勢で上にブー子を乗せ爆睡中です。さすが大物。
Dscn1261Dscn1307
Dscn1321Dscn1333
Dscn1434



二人に長女N子のお手伝いさんグッズを装着してみました。
Dscn1452Dscn1453
Dscn1454
えっ?ルークはちょっと無理がありますか?



Dscn1463_2

次女K子の最新画像。鼻にペンを突っ込んでいる場合ではありません。ちょっとダイエットしてください。





最後にルークとK子の日常の様子をご紹介します。
ルークの目玉が大好きなK子です(^-^;


























関連記事
17 : 14 : 04 | 次女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルーク再腫瘍で再手術 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/30-5478c26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

