スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

嘔吐下痢症

朝普通にご飯をむしゃむしゃ食べ、ミルクをがぶ飲みした次女K子の突然の嘔吐で始まった我が家の嘔吐下痢症。
どうやらノロウイルスにやられてしまったようです。
それからはまるで口からトランプを出すマジシャンのように出てくる出てくる嘔吐物。
吐きまくりでぐったりする次女K子を抱え病院へ行ってきました。
初点滴です。
長女は同じくノロウイルスにやられ1歳ちょうどでご入院。
その後私が感染し、仲良く病室で点滴してもらった記憶があります。



長女はその後2歳の時にも今度はアデノウイルスでご入院。



どちらの入院も年末だったのでお正月は病院で迎えた苦い経験がある我が家。



ノロウイルスはかなり強い菌で、何しろアルコールでは死滅せず、感染者が唾液のついた手を机に置くと、そこについた菌が3日間は生きるという。
そしてその机を触った誰かがその菌のついた手で食べ物を口に入れると、、、感染。
特に大型ショッピングセンターのカートやゲームセンター等はかなり危険です。



今回次女のノロ君もかなりひどく、嘔吐嘔吐。
それと同時に下痢が始まりました。
下痢といっても
「ブショ~ブジュジュジュジュ」とすごい音と共に、オムツはもちろん、そこからあふれでた水のような便でお洋服もカーペットも便だらけ。



ルークの頭に向かって嘔吐はするし(ルークって長女の時にも頭に嘔吐物をかけられていました)、私の胸には嘔吐するし、私への感染は避けられないと思っていました。
そしたらやっぱり昨日の朝起きるとちょっと気持ち悪い。
ツワリのような感じで、だんだんひどくなり、ツワリそのものになってきました。
私は発病するのが分かっていたので、その日に備え、家のお掃除はいつもより入念に、そして食べれる物は気分が悪くなるほど食べるようにしていました。(食べ溜め)
発病すると嘔吐している間は絶飲絶食が基本なので(ここで食べちゃうと食べた分だけ吐くので余計に辛いです)、とにかくじっとして眠っていました。
2回目にもなると心構えが出来ているというか、結構慣れたものです。



次女K子の事は実家の両親にまかせただただ眠っていました。
すると、2日目にはかなり楽になりました。



でも今度は夫T男が発病。
現在寝室で寝込んでおります。
そして実家の母からも「昨晩からお腹がかなり痛いんだけど」と電話が(^-^;
どうやら母も感染したようです。
恐るべしノロウイルス。
皆さんも気をつけてくださいね。



ノロウイルスに効くお薬はなく、ただ点滴をするしかありません。
ノロだと思ったら、絶飲絶食を心がけ、眠っておくのがいいと思います。(大人の場合。子供は脱水症状が起きやすいのですぐに病院に行き点滴してもらいましょう。)

関連記事
スポンサーサイト
17 : 13 : 04 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長女とクッキー作り | ホーム | ルーク再腫瘍で再手術>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/29-e58b365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。