スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルーク大進歩

Cimg0787←あ~あづい~



ルーク大進歩!!



分離不安症のルークがお留守番の練習を本格的にするようになり早2ヶ月。
毎日、日中は日光と、そして夕方は蚊と闘いながら頑張っているルーク。
こないだの日曜日にルークと長女N子を連れて実家に帰る事に。
いつも実家に帰る時には老人専用マンションに住んでいる祖母のところに寄るのだが、ルークを連れては初めて。
もちろんルークは中に入れないので冷房の効いた車でお留守番。
ルークを車の中に置いて行くのはとても苦手。
なぜなら「ワン。ワン。ワン。ワン。ワン」とず~っと吠えまくるからだ。
ウォンでも、クーンでもなく「ワン」しかもかなりデッカイ。
車の窓はルークの唾(吠える時に口から出る)で窓が曇り、そして唾だらけになってしまう。
おまけに超臭い!
だからルークを車の中でお留守番させるのは嫌いなんです。
ここ2ヶ月で鬱病になりつつあった(いや、なってたかも)私一人でルークを連れて出かける事は全くなく、車でのお留守番もさせたことがありませんでした。
「きっと今日もバカ吠えするんだろうな~」と思い祖母の所へ。
祖母の部屋から駐車場に停めてある車をこそっとみると。。。そこには吠えるルークが。。。いない。
「えっ?ルーク車にいない???」
よ~く見るとちゃんと居ましたルーク。
後部座席に座ってたたずんでる。
あのルークが、車で吠えずにたたずんでる~!!
も~びっくり仰天。
未だかつてこんな事経験したことなかったので、とても驚きました。
結局50分ほど車の中でお留守番していましたが、お利口に待っている事が出来ました。



まあ、たまたまかもしれないしと思っていたらまた車の中でお留守番が吠えずに出来たのです。



一昨日ルークを連れて家族で公園に行きその帰りショッピングセンターでお買い物。
ルークはもちろん車の中でお留守番。
今度は私だけではなくルークが恋して病まない夫T男もいる。
車の扉をバタンと締めた瞬間。
ルークはちょっぴりパニックに。
「あ~今日は駄目だろうな~」と思いながら私たちはお買い物に。
1時間くらいして車に帰ってみると、ルークの姿が見えない。
「ルークがいない」と思い慌てて車に駆け寄ると、なんとルーク、後部座席で私たちに気づく事なく寝てる(・_・;)
コンコンと窓を叩くと、ルーク、歓喜のピーヒョロロ~鼻笛をならし大歓迎。
ほんとありえない。
ルークが車の中で寝て待っているなんて。
ほんとにありえない(語彙力なくてゴメンナサイ)。
T男のほっぺをつねりたくなるくらい(自分のだと痛いのでヤダ)ありえない。



以前のルークから比べると大進歩。
考えられないくらい大進歩♪



そして今日近くのドッグカフェにルークとモーニングを食べに行って来ました。
ドッグカフェに来るのも数ヶ月ぶり。
いつもドッグカフェに来ると食べ物には全く興味を示さない代わり、他のワン子に近づこうとするルーク。
そんなルークなのに今回は違った。
床に大の字になって寝てる。(正確に言うと「大の字」ではなく「ヒの字」分かります?ヒの字の状態。笑)
ええええええっ!ありえない。
まるで「外は暑いから外にいるくらいならどこでもいいから涼しいところにいさせて~。どうせ家に帰ったらまた外に追いやられるんだから今のうちにこの涼しい場所でくつろいどこ~」てな感じのルーク。



家でのお留守番も少しずつ吠えずに出来るようになってきたようです。
吠える日ももちろんまだまだ多いのですが。
少しずつ少しずつですが、進歩しているルークを心から褒めてやりたいです。(でも半年間はタッチ禁止って決めてるので、思いっきり触りまくりたいけど、触れな~い。(;O;))



吠えずにお庭でお留守番出来る日もそう遠くないかも( ^)o(^ )

関連記事
スポンサーサイト
13 : 22 : 31 | ルークの分離不安症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クロックスのアスペン買いました | ホーム | お庭でのお泊まり中止>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/254-ce0046d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。