スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルークの冷暖房付き防音サンルーム(コンサバトリー)

ルークのお留守番練習も始めてから3ヶ月が経ち、3ヶ月間毎日飲んでいた分離不安症のお薬も投与終了しました。
ルークも随分お庭生活に慣れ、お留守番の時も前より吠えが少なくなってきたようです。(でもやっぱりまだ吠えてる^^;)
この生活を半年間(あと3ヶ月)続けるつもりで、その後はルークを家の中に入れて、フリーの状態でのお留守番にチャレンジしていくつもりです。



私はと言えば、ルーク禁断症状が最近ひどくなり、夜中にこっそりお玄関のタイルの上で寝ているルークを気付かれないように見に行くことが増えています。
Cimg0264_1←夜もこんな感じで寝ています
無視したり、触れないようにしているので、こっそりとしか見に行けな~い(:_;)



あと3ヶ月したら晴れてお部屋生活に戻るルーク。
果たして大丈夫か~???
せっかく今私たちと離れての生活に慣れているのにまたお部屋生活に戻ると元のストーカールークになってしまうのではないかとかなり不安。いやほんと不安。
夫T男に相談すると「もうこのまま(日中お庭生活。夜間お玄関生活)でいいんじゃない?」と言う。
だけどただでさえお外の子になり野獣化しているルーク。
このままお外生活を続けると。。。もしかして先祖返りし、野獣からオオカミになってしまうかも。
体はドロドロだし、洗っても臭いし、やけに毛が増えて一回り大きくなったようだし(こないだなんて実家近くを散歩してたら道行くおばあさんに「これベコ?(子牛)」って聞かれるし。。。(;一_一)
あ~やだやだ~このままだとイヤダ~。
ルークと一緒にもっといたい。
どうしよう。。。
そんな時に1つの記事をたまたま見たのです。
コレだ~!!!!!!
そう、サンルーム(ルークのパパの故郷英国風に言うとコンサバトリー♪)を作ればいいんだ~。
しかも防音サンルーム( ^)o(^ )
防音サッシと防音ガラスを入れると防音ルームになるそうです。



我が家のリビングの前にはW3m×D2mなる屋根付きウッドデッキがあるんです。
2003060620_1←家を建てる時に作ってもらい、ここでルークを飼う予定でした



ウッドデッキだけれど、木粉入りの木のようなアルミのデッキ。
そうそうこのデッキかなりいい。
本物の木もいいけれど、面倒臭がりやの私にはぴったり。
なんたってお手入れ要らず。
水でざ~っと流すと汚れは落ちるし、ペンキ等の塗り替えも必要ないし、腐る事もないし、とてもしっかりしているし、言う事なし。



デッキの事は置いといて、サンルーム。
イメージ的にはこんな感じ↓
Photo12
この写真だと上はガラス屋根なのですが、屋根は木等で覆って、開閉式の天窓を2カ所くらい開ける。(ガラス屋根だと夏はすごくすごく暑い)
そして側面もこの写真だとガラス戸一面ですが、ここに防音サッシ&ガラスの引き戸(網戸を設置し、網戸には出入り自由なワンワンドアを付ける)。
床は洗いやすいよう、防臭タイルにする。
そして後ろの壁に穴をあけクーラーを付けてかんせ~い。
どうですか?いいと思いませんか?冷暖房完備防音サンルーム(^ム^)
防音にしておくと胃に穴があきそうなほどのご近所さんへの気遣いはしなくてもよくなるし(このままだと痩せこけて病院送りになりそ~)、例え留守中おトイレに失敗してもタイル床ならすぐに洗い流せるし、夜はここでルークを寝かせてやれるし(いつもリビングから見えるし)、いつでも家の中に入れてもやれるし。。。
N子も遊べるし。
あ~ほしいサンルーム。
夫T男作ってくれないかしら???(あくまで手作り)
真剣に今お願いしている最中です。
もし駄目なら、一人ででも作ってみせるぞ~!!
ネットで検索していたら手作りサンルーム結構ありました。
図画工作苦手な私にも出来るハズ?!

関連記事
スポンサーサイト
13 : 18 : 55 | ルークの分離不安症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝室に不審者が | ホーム | ワンコ専用ビーチへ行ってきました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/250-b5d5fce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

