スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

魚がない

昨晩、帰りの遅くなるという夫T男の食事をテーブルに置き、先に食事を済ませた私と娘N子はお風呂へ入ろうとバスルームへ。
「あっ、ラップするの忘れた」
そう思い、今日の晩ご飯のサンマにラップ♪
今日の献立は
「新さんまの塩焼き」
「豆腐と野菜の揚げ出し」
「みそ汁」
我が家は「ヨシケイ」をとっているので毎日届く材料をレシピを見ながら作る。
お料理が苦手な私にとってはなくてはならないヨシケイ。
ヨシケイ」がなければ我が家全員はもう飢え死にしているはず。



そしてお風呂へ。
ルークはキッチンマットの上に陣取り、寝ている。
お風呂から上がった私たちは、キッチンマットの上でまだ寝ているルークを起こし一緒にリビングへ。
リビングでくつろぎ、そろそろN子と寝る為に二階にある寝室へと向かおうとする私たち。
ルークはリビングの自分のベッドで大の字になって眠ってる。
Cimg1449
そろそろルークにも晩ご飯をやろうと(ルークの朝食と夕食の時間は決まってません)、キッチンに。



今日の塩サンマがきいたのか喉が渇いたので、ご飯をやる前に、ちょっとダイニングでお茶を。。。
と思いテーブルに座りお茶を飲んでたら?
「ない。」
何がないって?
「夫T男の晩ご飯である魚がない!」
Ts370030



しかもラップはかかったまま。
ルークはずっとキッチンマットの上で寝てたし。
魚だけがない。
しかもすりおろし大根はそのまま。
他のおかずもそのまま。
とにかくお魚だけがない。
テーブルの下を確認したけれど落ちてない。
お風呂に入る前に、さんまにラップをかけたのは確か。
泥棒?
そんなさんまだけをとって逃げる泥棒なんていない。
だけど、周りにお皿がたくさんあるのに、ラップのかかったお皿からお魚だけを取り出すなんて、そんな細かい事ルークには到底できるはずもない。



だけど一応ルークに聞いてみた。
「Luke, come!」
ルークがムクっとベッドから起き、ノロノロとダイニングにやってきた。
「お魚知らない?」
Ts370031
顔を背けるルーク
おかしい。
「ねえ、お魚知らない?」
Ts370032



普通だったらお皿を匂ったりするのに顔を背けたまま
Ts370033



「ルークもしかして食べた?」
その瞬間にルークの後ろ足2本がガタガタと震え出す。
「ルーク?」
ガタガタガタ
「ルーク?食べたの?何で食べるの~!!!!!!」
ガタガタガタガタガタ
ルークの足はもうガクガク。



ルークが食べたのは間違いない。
だけど痕跡は一切ないんです。
荒らされた様子、そして食べこぼし、汚れ、全くないんです。
それにルークはずっとキッチンマットの上で眠ってたハズ。
でも嘘のつけないルークは(顔は知らぬ顔できるけど、体は嘘つけない)それから少しの間震えていました。



夫T男にあやまりのメールをいれると、「きっとルークの頭では悪い事だって分かっていても、魚の匂いを嗅ぐとどうしても我慢ができんのやわ~。」と。
なんて大らかなT男。
そして昨晩ルークは食事抜きで、一晩中水を飲みまくっていました。(塩さんまだったから辛かったのね)







関連記事
スポンサーサイト
12 : 47 : 33 | ルーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入院しました | ホーム | ルークのお留守番。。。その後。。。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/242-782f7fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。