スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

花壇作りを反対する夫

道具も買いレンガも注文した今日になって(しかも真夜中)いきなり花壇作りに猛反対する夫T男。
ちなみに、道具をホームセンターに買いに行った時も一緒だったし、花壇を作るレンガの色まで選んでくれたんですよぉ。
「まさか今するんじゃないやんなぁ。子供が出て来てからやろ?」と。
ハッ???だったら今、道具やらレンガやら買うわけないじゃない。
あんたはアホか?



実は今までに私が花壇を作りたいと夫T男にお願いした事は6回ありました。
きっとT男は覚えていないでしょうが、ことごとく却下されてきたんです。
理由は「この場所↓に作る理由がない」「ここはコンクリートとして置いておきたい」
070607_082501_1



だけどこの場所ってルークがおトイレするのとシャンプーする時以外には全く使いません。
おトイレだってこんなに広い必要はないし、シャンプーだってそう。
そもそも殺風景だと思いませんか?
木の一本や二本あってもいいと思いませんか?



今回は反対しないから「これでやっと花壇が作れる!ラティスをフェンスにくくりつけてN子の落下防止が出来る!花壇に木を植えてお隣との目隠しが出来る!」と思っていたのに。。。



N子がフェンスに上ろうとするから危ない。と2ヶ月ほど前に話した時も特に反応はなし。
彼はゴルフの事でいつも頭がいっぱい。
暇があったらゴルフの練習。
ゴルフの道具磨き。
パソコン触ってると思ったらゴルフの道具選び。
有休取ってゴルフ。
ゴルフゴルフゴルフ。
庭に草が生えていて私が一生懸命抜いていても、ゴルフバッグをかついで練習に行ってしまう。




少し嫌みを言おうものなら、「芝生用の草枯らしを買ってくれないから出来ない!」「工具がないから○○できない」「業者に頼むお金がないって言うからできない」と。
最初から何でも無理だと決めつけてしまう。
お金をかけずに自分でやってやろう!なんて気持ちは更々ないんだきっと。



あ~も~イヤ。
今日はとってもイヤだ~。
私は頭がくるやら、悲しいやらでもう4時半になるというのに眠れない。



花壇の事だってT男の事は全く初めからあてにしていなかったのです。
あ~も~腹が立つ!!
大嫌い。
あげくの果てには「そんなに隣のおっさんがいやなんだったら50万円借金してでも壁を作れや(壁を高くしろ)!!」と怒鳴られる始末。



「お金がないっていうけど、N子をそんな学校行かせてるからだ~」とN子のプリの事まで出して来る。
ほんと手のつけようがない。
彼には自分の身を削ってでも子供達にいい教育を!という考えはないみたい。
自分自分自分なのだろうか?



なんでこんなに偉そうに言われないといけないのでしょう。
悔しくて涙が出てきます。
家出をしたい気分。



出したら出しっ放し。
片付けない。
ご飯を食べさせるとペチャペチャペチャペチャ。
電気も切らない。
脱いだ靴は散乱&次から次へと新しい靴を出す。




それをいつも誰がケアしていると思ってるんだ~!
もうほんとイヤ。



結婚してこのかた今日が一番彼の事嫌いかも。



何も真剣に考えてくれないんですもの。
ご近所のご夫婦なんて、私がフェンスの事&花壇の事で悩んでたら、メジャーまで持って来てくれああでもないこうでもないって一生懸命考えてくれたんです。
よそのご夫婦の方がよっぽど真剣に私の訴えを聞いてくれる。



もう彼の事を頼るのはやめよう。
自分で出来る事は自分で。
そういや~花壇も彼に頼るつもりは全くなかったのだけど。。。
それでも反対された暁には私は一体どうしたら。。。



はぁ~憂鬱。。。
胎教にも悪い。。。

関連記事
スポンサーサイト
10 : 10 : 29 | DIY、手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<隣のじいさま | ホーム | 花壇を作るぞ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/179-ab1f96cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

