
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

隣のじいさま

ことあるごとに色々言って来るお隣のじい様。
家の横のルークのトイレ場所とじい様の家とは小道を挟んでの距離。
070607_082501_2


写真の奥がルークのトイレ場所で、トイレ後は水で流すようにしています。



暑くなって来たのでそろそろトイレ場所が臭いと言われるのではないかとハラハラし、出来るだけルークがトイレをしたらすぐに水を流すようには気をつけていたのだけれど。。。
今朝ルークの朝食後ルークをお庭に出し、そしてN子のバスが来るのを待ち、戻ってルークのトイレ後を水で流していると、じい様の家から「ここに立ったらめちゃくちゃ臭い!えらい匂いがする(すごい匂いがする)」と聞こえるように言っているよう。
ついに来た来た。。。
直接文句を言われるのも時間の問題。
とにかく、トイレ後数十秒以内に流すようにしないとじい様の事だから絶対に言って来る。
だけどブログでも書きましたが、私はじい様恐怖症で(精神的に)トイレ場所になかなか足が進まないのです。(じい様にまた何か言われると思うと心臓がバクバクしてくるのです)



長女N子がフェンスから身を乗り出す事が多々あるので、この機に花壇を作って木を植えお隣との目隠しに。
そしてフェンスにはN子転落防止用のラティスをくくって。。。と計画していた矢先に夫T男に猛反対を受けるしまつ(;O;)
未だ冷戦状態が続いています。
レンガを買って届いた物のそれだけでは到底足りないし、また買い直さないといけない。
だけどその場所に花壇を作る作業をする為に行く事さえもなんだか出来なくなりつつあるのです。(じい様は園芸が趣味で朝から晩まで外でチョキチョキやってるので)
一体私はどうしたらよいのでしょうか?



じい様は少しの音、少しの匂いにも敏感ですぐに直接文句を言ったり(我が家にだけではないのです)、自治会長宅に電話したりするらしい。
なるべくお隣とのトラブルは避けたいのはやまやまですし、ルークが迷惑をかけているのは事実なので、どうにか対処したいのですが、どうすべきなのでしょう。
放っておくのがいいのかもしれませんが、性格的に「誰かに迷惑をかけてる」と思うだけでこれまた胃が痛くなってくるのです。



またまた一波乱ありそうです(;O;)

関連記事
10 : 09 : 29 | ルークの分離不安症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日から妊娠8ヶ月 | ホーム | 花壇作りを反対する夫>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/178-7c1de9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

