
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コストコへ行ってきました

昨日の朝、夫T男が起きるなり「今日有休」と。
彼のお休みはいつも急。
「お前明日休め」と上司に言われるようなんです。
有休を消化していないと上司から取るように言われるらしい。(なんていい会社だ)
でもだいたい、いや90パーセントはゴゴゴゴゴルフ。(気づくとカレンダーにいつの間にか書いてる)
だけど今日は予定がないらしい。
食事をしていると「コストコでも行く?」と。
休日だと混んでいるコストコも平日ならすいてるだろう。と思い大賛成。
「じゃあ朝の渋滞を避けて行こっか」とT男は言い残し、いつの間にか車で消え去った。
私はコンビニでも行ったんだろうと思っていたのですが、全然帰って来る気配なし。
9時になり、9時半になり。。。
もしかしてゴルフの練習に行ってるのでは?
T男に電話してみるけれど出ない。
ありえな~い。
何も言わずに、何時に帰るとも言わずに出て行ったT男。
普段ならそれで構わないけれど、コストコには一体何時に行くのさ。



うちからコストコまで車で2時間弱。
ということは往復4時間弱。
N子が17時半に帰ってくるので、帰宅ラッシュを避けて15時前には現地を出ないといけない。
そうなると、、、3時間ほど向こうに滞在するとしたら、10時には家を出ないといけない。
その10時をすぎても帰って来ない我が家の夫。



T男は昔から時間に超ルーズ。
付き合ってる時も「今から迎えに行く」って実際に来るのは1時間も2時間も先(^_^;)
1日暇な時はそれでイイサ。
だけどN子のバスが家に着く迄には絶対に絶対に帰らないと行けないんだ~。



電話をするけど全然出ない。
こういうルーズなところは大嫌い!
10時半がすぎ、11時が過ぎた。
メールを送ってみた。
そしたら11時15分ほど電話が。
「もしも~し。」焦る様子は全くみられない(-_-)
「今から帰る~」



その言葉に私は切れました。
私「一体何時に家を出るつもりだったの?」
T男「11時」
私「11時もう過ぎてますけど」
T男「・・・」
私「今から行って、N子が帰ってくる迄に帰って来れると思ってるの?」
T男「・・・」
私「とりあえず、帰ってきて」



そして11時半を過ぎてゴルフクラブを手に帰って来たT男。
またゴルフの練習だ。
最近クラブを見るだけで腹が立ってくるのは何故だろう。
「コストコ行って帰ってくるのに4時間かかるんよ。
もうすぐ12時。12時に出たとして向こうに着くのは14時。
N子の帰宅までに帰ろうとしたら15時前には向こうを出ないといけない。
それ分かってんの?????」
と夫T男にむかって初めて怒鳴った私。
「じゃあ行くのやめよう」と言うT男。
はっ?これだけ待たせて、じゃあやめようはないだろう。
ますますカチンと来る私。
私「も~自分の事ばっかり。しかも謝らない。一体何時に出発するつもりだったの?」
T男「11時」
私「もうすぐ12時なんですけど」
同じような会話を繰り返す。
T男「いや~N子のお迎えは親父に頼もうかなと思って」
私「お義父さんの都合は聞いたの?そんな人の都合も聞かないで勝手に決めつけるなんて」(お義父さんはもう現役から退いているので基本的には家にいるらしい)
T男「まだ聞いてない」
私「・・・」あいた口がふさがらない。とはこの事だ。



こういうT男の態度も許せない。
勝手に人の予定を決めるなんて。
お義父さんだって24時間暇なわけじゃないと思う。
しかも外出してるかもしれないし、予定が入っているかもしれない。
それなのになんて能天気な人なんだろう。



もうこの人に任せていても駄目だわと思った私は、N子のプリスクールに電話をし、N子を早退させてほしい事と、もうすぐお迎えに行くという事を伝えたのです。



T男「ゴメ~ン。そんなに怒らなくっても。今度からはちゃんと連絡するし、何時に帰るって言うから。」
その言葉あなたの口から幾度となく聞いた。
いつもはその場でちょっと叱って終わる私だけれど、どう考えても無理な予定を強行しようとしていたT男に(しかもお義父さんまで巻き込んで)今回ばかりは腹が立ったのです。



ほんとこないだの花壇の事だってまだ私の中では終わってないのに、また今度はこんな事が。
普段T男に対して叱る事はあっても大きな声を出して怒る事も、キーとヒステリックに怒る事もない私ですが、彼のあまりの計画のなさに腹が立ちました。



ほんとにでっかい子供が家にいるようだ。



そしてルークを置いて(長時間のお留守番なので少し不安でしたが)N子のプリスクールへ行き、N子を道連れにコストコへ。



あ~ここまでが長かった。
でもこの話は絶対に外せなかったのです。



平日のコストコは駐車場もスキスキ(^_^)
店内もカートがぶつかるような混雑もなく、スムーズにお買い物。
レジでちょっとドキドキ。
「32,602円です」
ヒ~ィ。
またまたこんなにお買い物してしまった。
(コストコは専用のクレジットカードしか使えないので、次回の来店の事を考えカードを作ってきました)





今日買ったのはこれで~す。
Cimg2572
T男チョイスのキムチ1、8キログラム入り¥818(1、8キロですよ1、8キロ)
食器洗い機の洗剤3、5キロくらい入ってる¥1098(国産のってこれから考えるとかなり高く感じます。もうコストコなしでは生きてけない)
食器用洗剤(手洗い用)3本¥1198(近所の雑貨屋さんで1/2本900円で売ってました)
無添加のイチゴジャム2本¥1158(mixiでも噂になっていましたが、おいしかったです)
ダヴの石けん14個¥1848(香りがすっごくいいですし、1個1個が国産のより大きいです)
トイレにセボン♪5個入り¥628



Cimg2573_1






洗濯洗剤「ゲイン」¥2388(めちゃくちゃ大きいです)
ニュバージョンになったダウニーの柔軟剤¥1678(使うの楽しみ)



Cimg2574_1



左)オニオンパンにシナモンパン12個¥628
右)mixiで噂になってたガーリックパン¥733



Cimg2575_1






20個入り卵¥285
こないだ容器につられて買ったらすっごくおいしかったハチミツ3本¥1748



Cimg2576_1



これもmixiでおいしいと話題になってたプルコギ¥1263(1キロちょっと入っています)



Cimg2577
よく分からないが勝手にカートに入れられていた(T男に)ごまだれ¥788



Cimg2578_1


















左上)子供用靴下6足¥1058
右上)N子のロキシーのTシャツ¥1348
左下)N子のトミーヒルフィガーのジーンズ¥2498
真ん中下)私のDKNYの長袖カットソー¥1977
右下)T男のクィックシルバーのTシャツ¥1598



Cimg2579_1



こんなタイプの水着が欲しかったんです。
N子の浮き輪付き(中に内蔵)の水着。¥2358
これだと日焼けで体や背中が赤くなることも少ないです(^_^)



Cimg2580_1



N子の寝袋¥1948
これ良いと思いませんか?
プーさん柄のもあったので次女のと2つ欲しかったのですが、T男に反対されやめました。



キャンプとかにも持って行けるのにぃ~。ブーブー



Cimg2581
N子の辞書とシールを使って学べる本達(どれも買って正解でした)



シールを貼って作る辞書
アマゾンで¥1325→コストコ¥930「詳細はココ



これもシールをペタペタ貼る絵本みたいな本
アマゾンで¥1541→コストコ¥1100「詳細はココ





ディズニーキャラが出てくる子供用辞書
アマゾンで¥1941→コストコ¥1330「詳細はココ



アマゾンって現地で買うのと同じ値段(定価)で買えるので便利だと思っていましたが、コストコだともっと安いみたいです。
しかも手に取ってみれるのがいいです^_^
もっと近くだと毎週でも通いつめてしまいそう。



そしてそしてN子が購入した水着を着たがったので、着せてみると、、、
Cimg2588「これを着るだけであなたも今日からマッスルマッスル」夜中の通販番組で売ろうかしら



何かがおかしい



Cimg2586胸板がとっても厚いです



やっぱり何かがおかしい



Cimg2582どっからどう見ても「ボク」だ~(;O;)
今から闘うらしいです(^_^;)



去年ビキニを買って、日焼けで大変な目にあったので、今年はプリスクール用にはヒラヒーラのワンピース水着を買いました。
そして家での長時間プール遊びでは、お外でいる時間が長いし、芝生の上を走り回る事が分かっているので、ラッシュガード(水着の上に着て日焼け防止出来る物)を着せようと思っていたのですが、これだとその必要がない。と思って買いました。
ちょっと大きかったのかしら?
それともこんなものなのかしら?
何しろこういうタイプ(フロート付き)のは初めてで。。。(^_^;)
知っている方いらっしゃったらおしえてくださ~い。



帰宅中、神戸のバイパスを走っていたら、後ろから真っ赤なフェラーリが。
ちょうど横に並んだのでふと見ると、、、
オリックスの清原選手でした~(#^.^#)
有名人なんて久しぶりに見ました。
夫T男は大興奮。



こんな感じで我が家のコストコデイは終わりました。
ただ、、、家に帰るとルークがお漏らししてました。
7時間半のお留守番はちょっと彼にはきつかったようです(^_^;)
一緒にいる時は10時間くらい大丈夫なんですが、やっぱり一人だとウロウロあっちへこっちへ行っている間に尿意をもよおすのでしょうか?
家の中でトイレの失敗なんてほとんどしたことないルーク。
本人も分かっているようで、帰宅しても隅っこでじっとしていました。
お留守番がだいぶ出来るようになってきたのですが、今度は長時間留守番時のおトイレ問題を考えないといけません。
屋内トイレシーツでのトイレ訓練しないといけないのかなぁ。。。



関連記事
09 : 30 : 40 | コストコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルークのお留守番(嬉しい悲鳴) | ホーム | たまにはルークに優しい長女>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/171-e7f0964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

