
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

子供服ファミリアのセール

実は、私今までセールというものにほとんど行った事がないのです。
結婚してからは近くのトミーヒルフィガーのお店のセールに(夫のお洋服)行くくらい。
「セール=人ごみ」の図式が出来上がっているので、人ごみの苦手な私としてはセールには全く興味がありませんでした。
が、、、もうすぐ次女が生まれ我が家の家計も今後は今まで以上の赤字になるのは分かっているので、もう定価でなんて買ってられない。
そんなわけで行ってきました、子供服のセールというものに。
子供服のセールというのがどういうのかが分からないのですが、とりあえず開店前に着くようにデパートへ。
自宅から車で20分くらいの所なので便利♪
開店前なのに駐車場には結構な車。
セール自体は昨日から始まっているのですが、今日はファミリアのセール初日。
車で少しゆっくりし、開店後15分くらいして車を出て子供服売り場へ。
「ヒッ」
ファミリアの売り場には既に人・人・人。
思わずそのまま帰ろうかなとも思いましたが、いやいやこれは二人の可愛い娘の為。
母は頑張らなくては!
そう思い人ごみの中へ入ろうとするけれど、どうしても人を押しのけて行けない私(何しろこんな人ごみの多いセール初体験)。
結局あれよあれよと言う間にお目当てのサイズのセール品は少なくなり(一体何の為に開店前から行ったのよ)、最初にガバっと取って行った方々がワゴンに返すのを手にし、買う事が出来ました。(まるでライオンが食べた後のおこぼれをもらうハイエナのよう(^_^;))



セールってものすごいのですね。
とにかくMe Me Meの人が多い。
自分の事だけ考えていていいのか~?って思うような人が多かったです。
セール品はサイズ別にワゴン毎に分けられているのですが、何も考えずガッサライ、その後、いらない(買わない)お洋服は全然違うサイズの所に返す人の多い事。
自分がよりわける時も、わざわざ違うサイズのワゴンに入れる方とか。。。
私のお目当ては長女N子の100センチ。
でも100センチのワゴンの中に、70とか80とか90とかあるんです(/_;)
ありえな~い。と思い私はそのサイズのワゴンにわざわざ戻しに行って。。。
私セールに来て何してんだろう?と思いながらも、そんなのを目の当たりにしちゃうと放っておけない。
だってすっごく可愛い70だったり80だったりするんですもん。
まさか100センチのワゴンの中に入っているだなんて、70や80をお目当てに来ている人は知らないはず。(えっ大きなお世話?!)



これってセールでは普通の事なのでしょうか?
みんなが自分だけの事だけでなく、少しでも人の事をそれぞれ考えたらいいだけなのに。。。と悲しくなりました。



開店後1時間くらいすると(1時間くらい私結局何してたんだろう。。。記憶がない)、人も少しだけ少なくなりようやく私のショッピングタイム(*^。^*)
なんとか、パンツとかTシャツとか買う事が出来ました。
ファミリアのセールは定価の3割引でした。



最近ファミリアがとても好きな私です。
子供服や犬のグッズはバーバリーが(ルークのパパは英国生まれ英国育ち→途中で日本に移民?!だし余計にそう思うのです)イイナと思い買っていたのですが、N子のプリスクールでは体操服を着用しないといけない夏期を除くとバーバリーッ子だらけ(^_^;)
バーバリーが制服か~!!っていうほど。
頭から足先までバーバリーの子もいます(^_^;)
ちなみに、我が家はプリスクール1のビンボー。笑
みんなは普段着がバーバリー。
我が家はよそ行きがバーバリー。
この天と地ほどの違い。



N子はつい最近まで、バーバリーのチェック柄は自分の物(お洋服)だと思っていたらしく、降園時ジャケットとかを「これN子の」「これ○○の」とお友達と取り合っていたそうなんです(クラスメイトの他の女の子もバーバリーチェックは自分のだ。と思っていたみたい)。←先生談
恐ろしいバーバリーっ子達。



そんな事もあったり、子供にバーバリーってちょっとだけ生意気???って思うようになったりで、最近はファミリアがお気に入り。
私や夫T男はバーバリー自体とても好きなのですが、子供にはもうちょっと可愛いクマちゃんとか、フリフリ~とか、ピンクとかを着せたいなと思うようになりました。(ていうか次女が生まれたらもうバーバリーだなんて言ってられない?涙)
それにあのバーバリーのチェック柄がちょこっと入るだけで、なんで何の変哲もないシンプルなTシャツが1万円くらいするのよ~!!



ファミリアってとにかく生地がしっかりしていて、お洗濯ガンガンしても耐えてくれるし、これから二人のじゃじゃ馬娘が着ていくのに一番適しているように思います。



そんなわけで今日の戦利品は。。。
まずは母に頼まれた姪っ子甥っ子のお洋服。
Cimg2652定価¥10290 姪っ子ちゃんのワンピース
124456l  ←
定価¥6090 甥っ子ちゃんのTシャツ

124467l定価¥5040 甥っ子ちゃんのパンツ(写真のお色違いのグレー)




これを買うだけで1時間かかりました(/_;)



そして長女N子のお洋服
344524l2


定価¥5565 
Cimg2642


定価¥4725
Cimg2644


あわすとこんな感じ♪
Cimg2641


着るとこんな感じ♪ 本人船乗り(セーラー)のつもり



254537l


定価¥5565
254261l


定価¥6300
Cimg2636


ポッケのところに密かに熊とウサギが
Cimg2633


着るとこんな感じ♪ 少しパンツが大きいかも



Cimg2645


定価¥6300 前から欲しかった半袖のボレロ(なんで半袖なのにこんなにお高いのよ~)
Cimg2646定価¥6300 秋用に買った薄手の長袖カーディガン(半袖のボレロと同じお値段。なんでだ~!)
Cimg2650定価¥6300 マリンパンツ
Cimg2648


定価¥2625 タンクトップ(お値段につられて購入)
Cimg2649  ←定価¥1500 靴下これ一足しか見つけれませんでした



N子のものだけでしめて3万円弱(セールで3割引きにならなかったら一体いくらだったの~?)



それと先週買ったトミーヒルフィガーのワンピース
Cimg2597


定価¥8000の3割引きくらいだったような
Cimg2619Cimg2618Cimg2614





本人かなり気に入っていてパジャマに着替えるのも嫌がったほど



それとこれが我が家で大問題になったポロシャツ
Cimg2612


セール除外品だったので定価¥8200くらいで購入



夫T男とトミーヒルフィガーのお店にこないだ行ったら、このポロシャツが欲しいと言う。
でもセール除外品。
「セールじゃないけど、気に入らんのん着ても仕方ないし。ハイ」の言葉にナヌ???と思った私は(少しは家計のこと考えてくれ~)、買うのを渋りました。
すると「もういい!!帰る!」と駐車場へ向かうT男。
帰宅しても二階の寝室から降りて来ない。
いじけるくらい欲しかったんだな~と思った私はあとでまたお店に出向き、買って来たのです。
でもよく考えてみたら、ポロシャツ一枚のことで、普段一生懸命働いている夫T男にガタガタ言う私が悪かったのです。
セールだろうがセールでなかろうが、我が家の大黒柱であるT男。
欲しい物を買ってあげないと。



最後に、、、最近のN子はかなりオシャレに敏感。
さすが女の子。
髪を自分でジョキジョキ切った頃から「詳しくはコチラ」、スカートやら、ピンクのお洋服やら、ワンピースを見ると「ワオ~ It's  so  CUTE!!」と大はしゃぎ。
ザンギリ頭なのにゴムでくくれと言ってみたり、私のピアスを見て「PRETTY」と言ってみたりします。
今日も買って来たお洋服を見て、大興奮。
見た瞬間に「キャ~ CUTE!!  Mommy,  thank you ~♪」と裸になり自らお着替え。
髪型はどうであれ(^_^;)女の子なんだなと思います。
Cimg2637_1


Cimg2638
興奮するあまりどれもこれも全部着ようとするN子。
それ、絶対、、、おかしいんですけど。。。

我が家の2007年夏のセールはこんな感じで終わりました。

私は自分の物を買う事はありませんでしたが、私自身あまりお洋服とか欲しいと思わないので(何でも着れればいんです)、今はお腹がスイカ並みということもあり、夫のTシャツを借りて着ています。

夫とN子がお洋服買って満足するならそれでいいんです(*^。^*) 主婦の鏡?!笑

関連記事
09 : 22 : 46 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<妊婦検診(妊娠8ヶ月目最後) | ホーム | ニュージーランドのよだれかけ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/167-238355ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

