スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お留守番大失敗

ここの所私の身動きがとれず(すぐにお腹が張り痛くなってしまうのです)外出もなるべくしていません。
よってルークもお留守番していません。
ですが、今日は長女N子の通うプリスクールでのイベントがあるので出かけなければいけませんでした。
朝9時に自宅を出て、帰宅したのは13時頃。
この時は特に問題はなく(いつものように吠えてはいましたが)取りあえずは成功(何度もいいますが吠えてはいましたが)。
その後長女N子のプールバッグ(ビーチバッグ?!)を買いに出かける事に。
今は洋服屋さんでもらったビニール袋をご愛用の長女。
プリスクールでプールのある日には園児それぞれ可愛いプールバッグを持って来てているようで、最近ファッション等に非常に興味のあるN子は誰かが持っているプールバッグにいつも目がキラキラ「ワァオ。It's so CUTE!!」と言いながら。
夫T男に「水着入れる袋くらい買ってやれば?」と言われ、まあ買ってやろうかと思いまずはいつもの楽天市場で検索。
なかなかコレって思う物がない。
お安いのはたくさんあるのですが、送料がバカになんない。
てなわけでプールバッグを求めて、昼食後出かけたのです。
FOキッズという比較的安価なブランドを取り扱っているお店があるのでそこへレッツゴー。
ありましたありました、ちょっと変わったプールバッグ




←画像クリックで詳細ページへ

←画像クリックで詳細ページへ



上部が開いている物にしようか、それともこういうボストン型にするのか悩んだのですが、あとは本人の趣味。
昨日ファミリアに行って見てみたけれど、本人いまいち反応は薄いようだったし、もっと安いプールバッグでいいんじゃない?(出来れば百均で。笑)と思い昨日は購入しませんでした。
だけど、このプールバッグを見た瞬間。
「キャ~。They're pretttttttttty~」と大はしゃぎのN子。
どっちかを選ばせることにしました。
N子だと絶対にオレンジのお魚柄(一番目の画像)にすると思いましたが、選んだのは赤い蝶柄の方。
実は一番目は2千円くらいで、N子が選んだ二番目のバッグは千円(福袋に入っていた物のバラ売りらしく、その為お安いらしいです)。



なんて家計に優しい子なんでしょう。と思いながら購入~♪
N子はすっごく喜び「Fly Fly Fly♪ The butterfly~♪」と歌いながらバッグを持って帰りました。
夫T男は「どう考えても魚のんやろ~」と言っていましたが、私としてはお安い方がありがたい。
てなわけでめでたくプールバッグをゲットし帰宅すると。。。
お玄関のむこうに、大興奮のルークが。
「ん???雨が降ったの?」
今日は雨だったのでお玄関の中も濡れてしまったのかと一瞬思ったほど。
タイルが濡れてる。
そしてお玄関のマットも廊下も。。。(^_^;)
ルークがお漏らししていたのでした。
「ゴーン」私の頭の中にお寺の鐘が鳴り響くようでした。
それから大きなお腹を抱えぞうきんとオレンジエックスでフキフキ。
タイルは水で流し、そして玄関マットは外に出し(明日洗わないと)、廊下もフキフキ。
幸い廊下はわんわんスベランというワックスを塗っていて、皮膜が貼っているので水や尿等を木材が吸収せずお掃除は楽と言えば楽なんですが。



後で考えると、2度目のお留守番の前におトイレに連れて行ってなかった私とT男。
お留守番の時はただでさえパニックになりやすく、家の中をうろついたりするので体を動かすため膀胱が刺激されおトイレが近くなるというのに、お留守番前におトイレをさせなかった私とT男の責任です。



一緒に家にいると10時間ほどトイレになんて行かなくてもへっちゃらなのに。。。



それからルークはしばらく、いえしばらくというか夜中までお外生活。
外でピヨピヨ言っているけれど無視。
そして静かになった頃に中に入れてやりました。



ほっんとお留守番以外特に問題ないのに何でお留守番になると吠えたり、落ち着きがなくなったりするんでしょう。。。
一時期完璧にお留守番出来るようになっていたのに。。。
あの子の事を考えると本当に頭が痛くなる私です。
普段他のワンコに吠えられても怪しい人が家に来てもワントモスントモ言わないような子なのに、お留守番となると「バウバウバウバウバウ」。
おまけにお漏らしまでしてしまうなんて(これは私たち夫婦にも責任はありますが)。
世の中「おすわり」は出来なくても、「お留守番」は出来る犬は多いのに。
それに私達が家にいる時も私達のいるリビングから離れて廊下にいたり、ダイニングにいたり、お玄関タイルにいたりして一人になりたがるんですよ~。
だけど全くのひとりぼっちには耐えられないようです。
どうにかならないものでしょうか。。。



今日はなんだか疲れました。

関連記事
スポンサーサイト
09 : 17 : 21 | ルークの分離不安症 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<注文してきました。シャルドネの家具 | ホーム | 次女の部屋の家具&我が家の開かずの間>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/162-f2884283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

