
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

長女と次女のお部屋大改造

一人で眠るようになった長女N子ですが、ベッドのマットレスをまだ買っていなかったので少し前にN子を連れて買いに行ってきました。



マットレスを買うにあたり1ヶ月ほど考えて考えて考えまくりました。
ここは安価な1万円くらいのにして、また買い替えるか。
それともある程度の物を買い、へたるまで使い続けるか。(出来ればお嫁に行くまで使ってほしい)



マットレスと言っても種類が無数にあり、ほんと選択肢は無限大。
コイルのにするか、テンピュールのにするか、ゴムのにするか、本当に毎日眠れないほど調べまくり悩みました。
種類は2週間ほどで決まり、ラテックスのものにすることに。
ラテックスと言ってもこれまたいろんなメーカーの物があります。
色々見比べた結果。。。
長女次女のベッドと同じくシャルドネのラテックスマットレスにすることに最終的に決めました。



シングルのマットレスで10万円ちょっと。(お値段よく覚えていませんが15万円はしなかったような)



このマットレス自体、3分割するので、廃棄する時も、お引っ越しの時も持ち運びがしやすいかな~と思ってこれにしました。
3分割しますが、普段は3つを専用のカバーで1つにまとめているので、バラバラになってしまうことはありません。





通気性もよさそうだし、子供の体にも良さそうだし、表裏によって堅さが違うので使い分けが出来そうだし、3分割するのでマットレスのローテーションも出来ちゃったりします。



マットレスが来るまでというもの毎日プリンセスの寝袋で眠っていて、このままでも良さそうでしたが、いつかは必要になるので買っちゃいました。
Ca390066



↑ここで毎日眠っていました。




そして待ちに待ったマットレスが届きました~。
Dscn2021Dscn2018


←これが本体で~す



Dscn2019







Dscn2020←カバーを取るとこんな感じ。これがラテックスらし~
Dscn2022←マットレスの上に防水シーツと敷きパッドを敷きました。
敷きパッドはこれも悩みに悩み、ユニクロの物を選んでみました。
ユニクロのホームシリーズってお値段がお安いのに物はとてもしっかりしているんです。「ユニクロの敷きパッドはコチラ」
お値段なんと1枚2990円。
洗い替えに2枚買いました。
オンラインストアから届いて確かめてみると、やっぱりしっかりしていました。
これならお嫁に行くまで持ちそう(*^V^*)
そもそもお嫁に行けるかどうかは定かではありませんが。。。



そしてここからまた悩む事数日間。
ベッドのリネン類をどうするか。。。
シャルドネのいつものお店に行った帰りについで(ついでというんだろうか。。。)に神戸まで足を伸ばしローラアシュレイに行ってきました。



N子のお部屋は風水的に白をメインにして赤い物を少し入れると良いそう。
風水どこまで当たっているのかは定かでありませんが、でもどうせ何かを買うなら「良い」とされているものの方がいいかな~と思って取り入れるようにしています。
各部屋の縁起の良いお色が分かっていると、ある程度選択肢が狭まり選ぶ方も疲れないのでこれも風水を取り入れている理由の一つです(^-^)



何種類かお店の方に商品を出してもらい、N子に選ばせる事にしました。



子供用のシーツとか、かわいらしい蝶模様もありましたが、N子が選んだのはコチラの商品でございます。
表は大きな赤の花柄で、シーツはかわいらしい赤と白の水玉。
子供に使わせるのは勿体ないくらい。
910666_02_b_2


910670_01_b910744_01_b910756_01_b919849_01_b


919769_01_b919851_01_b920180_01_b920186_01_b921379_01_b























922188_04_b



まるで百円ショップでのお買い物かのように次々にレジのお姉さんのところへ持って行くN子。



一揃え自分のを選び終えると今度はご丁寧に次女K子のまでチョイス。
「Kちゃんのお部屋は~ピンクがいいと思う」
とこちら↓の商品をお買い上げになられたN子様。



Img187




その後もあれもこれもと買いまくり、駐車場に止めてある車まで持って行く事ができないほどの大荷物になってしまっていたので、後日大丸の外商さん経由で持って来ていただく事にしました。
Dscn1974こんなのが2箱も届きました(^-^;




そしてようやくマットレスの上にシーツをかけることが出来ました。
Dscn2023←白地に赤い水玉が可愛い~






事前に買っていた
★落下防止柵★
を設置し(だってN子って寝相がめちゃくちゃ悪いんですもの)、これまた事前に買っていた
★プリンセス好きには必需品の蚊帳★
をT男に取り付けてもらいました。
Dscn1970


←上から吊るすだけで簡単~



下にマットを敷き、完成しました~
Dscn1982←フローリングの上に全面コルクマットを敷いているので薄いキルトマットでも冬も大丈夫そうです。コルクマットおすすめで~す



Dscn1983←プリンセスチックでしょ~?
Dscn1981Dscn1985Dscn1986Dscn1989Dscn2026Dscn1990




Dscn1987
かんせ~い!!



と思っていたら
「あのね~プリンセスのカーテン(蚊帳の事)にflowerつけてくれる?flowerつけた方が可愛いと思うんだけど。。。」と追加注文。



「そんなのマミーがつけれるわけないでしょ~!!」と言いながらもバレエのレオタードにつける飾りをカーテンにつけちゃいました(^-^;
Dscn2185
ついているかついてないか分からないって言わないでください。
近づいてみるとちゃんと赤いバラがついているんですっ!!



これでついに完成~!フーッと胸を撫で下ろしていると
「ねーねーマミ~、ちょっとカーテンが可愛くないと思うんだけど。赤と白の縦の線(縦ストライプ)のやつに変えてくれる?」



4歳にしてなんて生意気な。
私のお部屋なんて、叔母達のお古の家具&兄のお古のデスクでした。
しかも「ピンク色の家具が欲しい」と母に言うと
ある日学校から戻ると、タンスからベッドから、お部屋の家具が全部まっピンクになっていました。
母が家具類全部スプレーしちゃったんです(^-^;



確かに憧れのピンクの家具だけど。。。これって。。。と不思議な心境でした。



私もN子みたいなお部屋で幼少期を過ごしたかった~。
だけど4歳にしてこの大人のようなお部屋。
将来が怖くなるんですけど~。
でもお嫁に行くまでもうリネン類は買いません。
ローラアシュレイのリネン類は強いのできっと使えるはず。
その為に全て2枚ずつ買ったので、それをまわして使えば絶対に持つはず。
いえ、もたしてくださいナ。



最後に次女K子のお部屋(現在はプレイルームとして使用)はこんな感じになりました。



こちらは可愛い系です。



Dscn2186



Dscn2187←パッチワークがなんともいえませ~ん



Dscn2188


←これお気に入りです。イギリスお土産にいただいたバレエハロッズベア。姉妹それぞれのお部屋に飾っています。ほっんとに可愛い~



最後の最後に、親子でお揃いのスリッパを買ってみました



Dscn1980←買ったはいいけど、私の大足(24センチ)にはちとキツイ


関連記事
15 : 50 : 41 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<次女入園しました | ホーム | うちの三兄妹(きょうだい)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/16-222b52a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

