スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

悩む子供部屋の家具

この間シャルドネのベッドとチェストを頼んだのですが、色をミルク色(ホワイト)にしてもらって、その上ヘッドの部分を低くしてもらい(ちょうど頭の部分に窓が来るので)、床下を空けてもらいとなると結構なお値段に。
別注なので仕方がないのですが、一体いくらになるのかもよく分からない。
標準の料金からアップされるというのだけれど、計算しても「ン???」って感じで全然私が計算する金額とあわないのです。
これは再度販売店へ見積もりをお願いしなければと先ほどメールで問い合わせてみました。こっちがお願いする前に、そっちから送ってよ~←心の叫び

フランチャイズ店だとこんなものなのかしら???



それはさておきシャルドネのミルク色。
結構可愛い。
現在、色見本が販売店から届くのを待っている状態なのですが、おそらくこんな感じ。
4632f000d4e91_1



このお写真だと取っ手のを着色していますが、お願いするとなると全てミルク色にする予定。



で、、、兵庫県でパイン材を取り扱って家具を作っているところがシャルドネ以外に2店舗あり、実際に家具を見に行ってきました。



まずはシャルドネ(参考に将来お願いする勉強机も一緒に載せてます)
Cimg6069


Cimg6070Chard_desk
←シャルドネの勉強机の上部コルク&本棚&椅子は買う予定はありません(本棚とかついていないシンプル机の方が運気アップらしいです(*^。^*)。おまけに家計にも優しい)



勉強机の椅子は「リボ社のバランスチェアー」って決めてます。








そして別のお店1
Pwc3wPwb1


B20_00



白くペイントしてもらうとこんな感じ↓
351



















別のお店2
Apothecarychest


Cornishbedlowfoot


Single_ped_desk





どこのショップでも真っ白にペイントしてもらう事は可能です。
別のお店1も2もだいたいチェストとベッドで30万円くらい。(ペイント代も含めて)
実際に他の2店の家具を見ると、やっぱり造りはシャルドネが一番!
全然違いました。
木と木の接合部分。
例えばチェストでいうと、シャルドネは引き出しの中は桐の分厚い板を使っています。
他のところのはベニヤ板だったり薄い板。
あとの違いは、シャルドネは確かフィンランド産のパイン材。
他のところは、英国からの輸入パイン材。(もしかしてフィンランド産なのかもしれませんが)



それとベッドのすのこ部分もシャルドネは桐です。(湿気を吸収するらしい)



普段毎日長女のお洋服(といっても体操服だが)をシャルドネのチェストから出し入れしているので特にチェストの造りは、他のお店の物よりしっかりしているなとつくづくと感じました。
デザイン的には他のお店1や2の方が勝っているような気がしますが(伝統的な英国スタイル)、造りや木の質等はシャルドネが断トツって感じでした。
夫も「シャルドネがえんちゃう?」と一言。
世の中のおしとやかなお嬢さん達だと他のお店1や2のもいいと思いますが、我が家の乱暴娘達にはやはりシャルドネくらいしっかりしていないとお嫁に行くまでもたない(^_^;)



壊しても、もう二度と家具は買わんぞ!



子供の家具選びも大変です。



その後、私の好きなローラアシュレイに行くと。。。
我が家のダイニングにあいそうな色の濃い素敵な家具を発見!(今はコストコ段ボール棚です)
1525641_main_m ←幅67×奥行き42×高さ146。16万円。



オーノー!!!!!
幅も奥行きもまるで我が家のダイニングに置く為にあるような家具。
しか~し高さが146(;O;)
131センチの高さの物までしか入らないのです。(壁のスイッチ等が邪魔をするのです)
あと、15センチ低ければ。。。
なかなか思った家具がありません。



これだ!って思う家具に出逢えるまでは当分コストコ段ボール棚で我慢我慢です。

関連記事
スポンサーサイト
09 : 10 : 02 | インテリア、雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体重が(妊娠9ヶ月33週) | ホーム | こだわりの靴>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/155-fcc8ca05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。