スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

授乳枕

出血したり、お腹が少し痛かったりしていましたが、今のところ生まれそうにないです。
今日は夫T男がゴルフなので(ゴルフです。ゴルフ。お盆にゴルフ。しかももうすぐ生まれそうなのにゴルフ)、こんな日に限って陣痛が来たら困ると急遽昨日から実家に里帰り中です。



実家はとても涼しく昨晩もクーラーなしで眠ることができました。
日中も扇風機だけで生きていけ環境的には最高です。
この暑い中クーラーなしで生活できるなんて、アッパレ実家!



T男の夏休み中にデパートに行き授乳枕を買おうと思っていたのですが、出血があったりお腹が痛くなったりするので、いけそうになく(車で2時間ほどかかるコストコなんて今となっては絶対に無理~)、ちょっと困っていました。



授乳枕って本当に便利で(長女N子の時に大変お世話になりました)、授乳はもちろん、少し大きくなったら、お座りの時の補助、そしてミルクを飲むときの枕にと大活躍。
N子の物は使いすぎ&お洗濯のしすぎでカバーが破れ、今はもっぱらカバーなしのシミだらけの状態で(お洗濯しても漂白してももはや元にはもどらな~い)、私のごろ寝枕化しています。



私は洗えない物でも強引に洗ってしまうので(もちろん乾燥コースで)、本当はカバーしか洗えない授乳枕も縫い目から綿が出てくるしまつ(^_^;)
だけど気持ち悪くないですか?洗えないって。
授乳枕なんて、子供がミルクとか吐き出したりしているのに洗わない(洗えない)なんてナンセンス。
だから私はいつも洗濯機でガンガン洗ってます。(だから破れちゃうのよね~)
ちなみにN子のプリスクール用の敷き布団なんかも洗いまくっています。(ほんとは洗えない)



授乳枕って写真に写る機会も必然的に多くなるし、使用頻度も高いのでやっぱり最初にしっかりしてる物を買わないと(また洗濯機で洗わないといけないし)~と思ってネットでいろいろ探してみました。



ファミリアが最近ベビー用品のHPをリニューアルしてその中で授乳枕も販売しているのを見つけ早速注文。
商品の詳細はコチラ」(New Born Baby→




[ 10 ] 授乳

160940l


←ピンクを注文



N子の時はファミリアでは見かけたことなかったので、最近できたのかもしれません。
実家で使えるようにと実家に配送をお願いし、あとは届くのを待つばかり。



ちなみにカバーのみの販売はされていないので、これもカバーが破れたら(ファミリアだからそんなことはないと思いますが)、カバーなしで使うか、自分でカバーを作るかになるんだろうな。。。



ファミリアの授乳枕しっかりしてそうで楽しみ~♪



今晩T男が実家に迎えに来てくれる予定なのですが、何しろ帰省ラッシュ&ゴルフ場の混雑で果たして今日中に迎えにきてもらえるのか???
かなり怪しいです。

関連記事
スポンサーサイト
09 : 04 : 10 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恥骨痛&前駆陣痛&吐き気&足のツリ | ホーム | 出産予定日まで1ヶ月きりました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/149-b278dfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。