スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

社員証がない

久々に寝室で(いつもはリビングで)心地よく寝ていたら、ドッタンバッタン「ちょっと、ごめんやけど、俺の社員証しらん?」という声で目覚めさせられました。



私「ン?あ~リビングのサイドボードの上におきっぱなしになってたから、N子が触っちゃだめだと思ってピアノの上に置いといたよ」
T男「それが中身がないんよ~。緑の○○(←何を言っているのかよく分からない)とピンクの○○(←これもよく分からない)と社員証ともう一つの名札と。。。」
私「どっかに置いてるんじゃない?」
T男「だから中身だけないんやって」(←なんで私に怒るのさ)
私「でも知らないし。。。靴箱の中の箱は?」(←だからいつもきちんと片付けろってゆってるんだ~。このボケ)
ちなみに靴箱の中にT男専用箱を作り、彼の鍵類はそこに入れるように勧めている。(しかし今はもう満タン状態←ガラクタ)



そしてT男は寝室から出て行ったのですが、1階でドッタンバッタン。
そしてそしてまたあがってくる。
私「あった?」
T男「ない!N子に捨てられた」
私「勝手に捨てたりはしないと思うよ。だけどこないだハサミで折り紙切ってたからもしかしたら切ったのかも」
T男「そしたら分からんと捨てられとうやん!」(←だからあなたがその辺にいつも何でも置いて片付けないからそうなるんだ!そもそも子供の手の届くところに大切な物を置くな~)
私「だけど、捨てる時はよく見て捨ててるから捨ててはないと思うよ。サイドボード脇に落ちてない?」
T男「もう!ルークどけや!」(←今度はルークに八つ当たり)



その後また下でドッテンバッタン。



2週間に1度、いや週に1度は必ず「○○がない」と言うT男。
一番多いのが、社員証、そして車の鍵、家の鍵、携帯、財布。。。。
ほっんとにあんたに学習能力っちゅーもんはないのか?というくらい頻繁にある。
そうならないようにと「ここに大切な物を置いとくんよ」とちゃんと場所を作ってあげるのに、そこに置けないT男。
なんでこんなに彼は片付ける(しまう)ということが出来ないのだろう。。。
呆れてものが言えないとはこのことだ。



だけど文句を言ってみたところでなくし物は見つからないし、火に油をそそぐだけ。
お小言はほとぼりがさめてから。。。(私って偉いでしょ?笑)



またT男があがってきたので「N子が起きたら聞いてみたら?きっとどこかにしまってるんだと思うよ」



それでT男はどこかへ去って行った。(多分ゴルフの練習?もしくはジム?)



N子が起きた頃に帰宅したT男。
そしてN子に聞いてみた。
「Do you know Daddy's ID card?」
N子は元気よく「Yeees! It's upstairs.」
もう一度聞いてみた。
「Do you know green and pink paper?」
N子はやっぱり元気よく「Yeees! Upstairs.」



T男「なんてなんて?N子なんてゆーとん?」
私「二階ってゆってるけど。。。」



N子に「Can you find them?」と言うと、にっこり笑い
「OK. Let's go!」とT男と二階に上がって行く二人。



そして二階で何やら大騒ぎしながらおりてきた。
T男「あんなとこ絶対に分からへんわ~」と笑ってるT男。(いやあんた笑ってる場合ちゃうよ)



結局どこにあったかというと、寝室のチェストから私のアドレス帳を出し
Cimg2906チェスト



そしてそのアドレス帳にT男の社員証やら緑とピンクの紙?(なんだかよく分からないが)をはさみ、それからT男がまたもやポイっと椅子の上に置いていた鞄の中に。。。




Cimg2908


椅子



N子はT男の探し物を入れていたのでした。



いつの間にそこに入れたのかは全く分からないのですが、私の推測では、「も~お父さん、こんなとこに大切な物を置いて~。ちゃんと私が片付けてあげないと」と、寝室にあるT男の鞄に入れたあげたんだと思います。



はっきり言って子供の方がしっかりしてる。
T男よ、N子を見習ってもうちょっと片付けておくれ~。
せめて自分の大切な物くらい。



けど、これからベイビーも増えるわけなのだから、子供の手の届くところに大切な物を置くのはやめてくださ~い。(お小言をいい損ねた私です。まあ自分で分かってくれてる事を願います)



Cimg2956


「お父さんちゃんと片付けてくださいね」

関連記事
スポンサーサイト
02 : 02 : 47 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長女発熱 | ホーム | 良さげなチェストが見つかりました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/147-e16fbefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。