スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

N子、急性咽頭炎(クループ)

熱も全くひかず、昨晩も親子揃って仲良く氷枕をしながら就寝。
朝になってもあまりよくなっていないので、今日またいつもの病院に行ってきました。
今日は小児科の先生がいたので、じっくり診察してもらえました。
小児科のメイン先生は2人いるのですが、どちらの先生も本当に頼りになるし、きちんと説明してくれるし、念には念をでみてくれるので、やっぱり多少遠くても(高速代かかっても。笑)ここの病院じゃないとダメなんです。



で、、、N子は急性咽頭炎(クループ)でした。
風邪とは違い、お薬も風邪薬とはちがったものなので、それを飲むと明日からは少し良くなるはず。
本当は入院した方がいいらしいのですが、私のお腹は熟した大きなスイカ状態なので、24時間の付き添いもちょっと無理そう。
だけど陣痛が来てもすぐに産婦人科に行けるっていうのはいいですが(小児科病棟は2階、産婦人科病棟は5階)。笑



そういうわけで様態が急変したら、すぐに病院に来る。ということでお薬をもらって戻ってきました。



熱はやはりまだ高いですが、お薬がきいたのか少しましになってきました。



先生もおっしゃっていましたが、このクループ、寝ている間に窒息する事もあるらしい怖い病気なんですって。
5歳までの子がケンケンという甲高い咳をしている時は要注意です。
みなさんも気をつけてくださいね。



私は。。。相変わらずのどが痛いです。(大人にも移るらしい。でも大人はひどくならないんですって)



今日とってもおかしなことがありました。
夫の診察もしてもらおうと時間外外来でN子とT男の受け付けをし、受付票を看護士さんに出し、N子が呼ばれたので、家族三人で小児科の先生の診察を受けていました。
すると看護士さんが外で「T男く~ん、T男く~ん」と呼んでいます。
まさかうちのT男じゃないわよねぇと思っていたら、今度は診察室に入ってきて、「T男く~ん、T男く~ん」と。



T男くんは恥ずかしそうに「ハイ」と何度も言うが、まさか目の前にいる人がT男くんだと分からず(思いもせず)、また外に出てT男くんを探しに行く看護士さん。
今度診察室に入って来た時に「夫がT男です」と夫を指差すと、看護士さん
「え~受付票には小児科診察になってるよ~」と。
だけどちゃんと年齢も書いてある。
どう考えても「くん」づけされるお年の男の子じゃないと思うんですが。。。笑
夫も「ここの病院って名前に「くん」をつけて呼ばれるんかと思った。」と。



そんなわけなかろうが!



そしてそのT男くんも私同様、咽頭炎。
お薬をもらいました。(私はお薬飲めないのでうらやまし~ぃ)

関連記事
スポンサーサイト
02 : 00 : 40 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長女発熱の毎日 | ホーム | 出産予定日まであと19日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/142-5dc82c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。