スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルークのブヨブヨ君

なんだか最近病気や怪我の事でしかブログを更新していないように思いますが、ここの所ネットの調子が悪く、速度が極度に悪い。ブログを書こうとサイトを開くも、くるくるくるくる読み込み中のまま5分、10分・・・そうしてる間に寝てしまっています。
でも今日はいつもよりましのようです。

長女の骨折を皮切りに、私の切り傷(結構深い傷でしたがなんとか山をこえました)、そして昨日ルークのなんだか怪しげな物を見つけてしまいました。

ルークは腰掛けるのが大好きです。
説明が難しいのですが、前足だけ床につき、お尻だけソファーに腰掛けてテレビを見るのが大好きです。
そして私の膝の上に座るのも大好きです。
膝の上に座られると、馬並に大きなルークによって、前が全く見えなくなりますが、そんな風に座り、私に足の付け根を撫でられるのが大好きです。
昨日も私の膝の上に座り、足の付け根を撫でてやっていたら、、、、
「ん?ここなんか腫れてる???」と思う所を見つけてしまいました。
後ろ足の膝後ろがなんだかブヨブヨしてる。
違う方の足の同じ部分と比べてみると、明らかに違う。
「え?何これ?」と触り続けてもルークは特に嫌がることもないですし、痛がることもしません。
「なんだろう。。。」
水がたまってるのでは?と言われ、そうかも〜と思っていましたが、今日改めて触っていると、膝の裏だけブヨブヨでない事に気付きました。
膝の裏から足の付け根、そしてお尻の辺りもブヨブヨしています。
これまた説明が難しいのですが、昔ながらの水枕を触ってるようなそんな感じ。
固いものはなく、お水が入った袋を触ってる感じです。

なんでしょうこれ。
ブヨブヨが広範囲なので、あまり良いものではないんじゃないかな〜と思います。
ルークはいつもと同じで、食欲は旺盛。
トイレも同じだし、体重も減った感じはなし。
少し前に前足をひきずっていたことはありましたが、グルコサミンを毎日飲み始め、病院でもお薬をいただき飲ませていたら今は特に気にならなくなりました。
一昨日もお庭で走り回っていたし、いつものルークです。

お尻周りや膝の後ろは毛がとてもフサフサしていて、今迄全く気付きませんでした。
10歳になり、フラットという短命な犬種なので、シコリ等がないか体はよく触っていたのですが、全然気付きませんでした。現在自己嫌悪に陥っています。

フラットは短命だと常日頃から獣医さんに言われており、実際ルークと歳の近い兄弟姉妹の多くはもうお空に行っているので、近い将来ルークとの別れがあるというのも分かっていて、前回骨肉腫疑惑がかけられた時に(結局骨肉腫ではありませんでした)完全に覚悟が出来、あとはゆっくりと短い人生を謳歌させてやりたいなと思い生活していたところでした。
なので、今回ブヨブヨ君を見つけても、今迄のように倒れそうにはなっていません。
今までなら、ご飯が食べれない、何も飲めない、目眩、胃もたれ、と私の方が重病人になっていたと思います。
私も強くなったものです(^-^)


だけど心配は心配。
今週末、夫T男君が帰省するので、帰省したらすぐに病院へ連れて行ってもらう予定です。
今迄病気とは無縁のルークだったのですが、10歳を迎え、そろそろお空からお呼びがかかっているのでしょうか。

ルークがいない生活、、、考えただけでも、いえ想像することすら出来ません。
子供達よりも可愛く、1日ずっと一緒に過ごし、1日何回もハグし、夜も一緒に眠り、誰よりも長く一緒に過ごしているので、そんなルークがいなくなるなんて想像が出来ません。
だけど近い将来別れが待っているのは確かなことなので、今回心配しなくてもいい結果でも、思わしくない結果でも、私もそろそろルークとの別れに目を向けていかないといけないのだろうなと思います。

IMG_7942.jpgIMG_7827.jpgIMG_7951.jpg


関連記事
スポンサーサイト
02 : 09 : 20 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルークのブヨブヨ君 | ホーム | 今年の冬>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/1093-5f016ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。