
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

準2級二次試験の結果

先ほどサイトでチェックしてみたら、長女の二次試験無事合格しておりました。

スクリーンショット(2012-02-28 14.59.37)

今日は好きな物な~んでも食べさせてあげるよ~。
マクドナルドでだけど(^-^;

だって、学費貧乏&単身赴任貧乏の我が家には外食をのんきに楽しむ余裕はございません。笑

5億円宝くじ3枚買ったから、これが当たれば、ホテルでお食事くらいごちそうするからそれを楽しみに待っててください(^-^)



あっ、それと、、、

うちの次女ちゃん

この間受けてた児童英検ゴールド(英検であえていうと6級?!)無事80点以上でこちらも合格しておりました。


IMG_5871.jpgIMG_5881.jpg

二人揃っておめでとぉ~!!


関連記事
15 : 11 : 56 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<愛しい2人 | ホーム | 金魚の風鈴>>
コメント
こんなに早く結果が分かるんですね!お二人揃っておめでとうございま~す^^。
by: さち * 2012/02/29 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとうございます~^^
2人ともすごいですね。
N子ちゃんばかりに目がいってましたが、K子ちゃん、まだ4歳でしょ!?
しっかりしているんですね。

我が子も無事合格したので、「何食べたい?」と聞いたら、「ん~っと、目玉焼き!!」と元気良く答えてくれたので、昨夜は目玉焼きと納豆御飯でしたv-371
ははは、いい息子ですv-218
by: きゅみ * 2012/02/29 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
さちさんへ
さちさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

二次試験を受けてから10日後の発表のようです。
どうもありがとうございます(^-^)
by: えむこ * 2012/02/29 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
きゅみさんへ
きゅみさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

きゅみさんのお子さん、合格おめでとうございます。目玉焼きパーティー楽しめましたか?(^-^)


はい、次女は4歳ですが、彼女に関しては、努力している様子もなく、いつもヘラヘラヘラヘラ、学習させようとすると逃亡するありさまです。
しっかりしているというか、ジャングル育ちの野生児です(^-^;
プリスクールでも日本語を貫き通しているようですし、児童英検はまぐれとしか思えません。変に勘だけはいいのです。
本人は次は英検5級を受けるぞ!!と意気込んでますが、まだ文字全然読めないのです。(受験以前の問題ですし、英検は児童英検と違いそんな甘くはありませ~ん。)
まずは椅子にきちんと座ることからやっていかないといけません。先は長そうですが本人今だけやる気になっているので、ボチボチ頑張ります。
きゅみさんありがとうございます。
by: えむこ * 2012/02/29 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとう~!!準2級なんて、なんか中学生よりすごいじゃない!?私なんて英語関係の検定一度も受けたことないよ!!(実は漢字検定も必要だったりもする・・・ヤバ~い・・・。)小さい時にがんばってたら跡が楽ねきっと。Girlsたちがんばったのは確かだけど、M子ちゃんが一番がんばった。偉い!!
by: メイン家のママ * 2012/03/01 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

長女は毎日頑張っていたので、その成果が出てのかな?と思いますが、次女は。。。
棚ぼたの気がします。
え~メイン家のママさん英語の検定受験されたことがないのですね~。
でも今更必用ないでしょ~???(^-^)

特A級ですもの。
日本では高校受験や大学受験で英検持ってないと、受けたい大学受けれない場合があるのです。
推薦試験では英検2級以上資格があることとか決められてる大学もあるのです。
あと英検を持ってると入試の得点にプラスして得点を足してくれたりと何かと便利。大学受験までに準1級を取ってるととても楽なのです。まあ準1級レベルの高校生だと英検もってなくても余裕で大学入れそうですが。。。

漢字検定・・・うちの子達も私もまだ未知の世界で~す。

いつも私を褒めてくれるメイン家のママさん。感謝感謝です。ますます頑張っちゃいます~。(豚もおだてりゃ~なんとか~)
by: えむこ * 2012/03/01 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
Tag
こんにちは、先週ようやくTagが我が家にも到着しました。サイトの方が安かったのですが、思いのほか時間がかかりました。
本は、Book Set2と、SpiderManを。まずはBookSetの中から一冊と、SpiderManを与えてみましたが、熱中して読んでいます、SpiderManを!わが子男子だなぁ。SpiderManはコミックスタイルで字も小さめなので、長男の自分で読むレベルはBookSetの方が妥当なのですが、なかなか思わく通りには運ばない。。。
それにしても、これは本当によいおもちゃ(?)ですね~。
次男にもJuniorの方の本を買ってあげよう。
日本語でもこういうのあればいいのに。前から気になっていましたが、えむこさんのお勧めで背中を押してもらい買ってみて、とてもよかったです^^!!
これからちょっとずつ、本を買いそろえてみようと思いま~す。
商品がよくて感動したので、えむこさんに報告したくなってしまいました。
では楽しい週末をお過ごしくださいね。 
by: さち * 2012/03/03 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
さちさんへ
さちさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

tag到着されたのですね(^-^)
おめでとうございます。
息子さん気に入られたようで良かったです♪
おっしゃる通り、普通の絵本は文字が小さいので、セットになってる本の方がいいですよね。ですがあれって普通の絵本タイプのよりおもしろみがかけているようなので、うちの子達は普通の絵本タイプの方が好きなようです。
長女は今は地図のtagがお気に入りのようです。
Juniorはうちにもありますが、うちの次女はあまり使いませんでした。Juniorよりも4歳から使えるtagの方が楽しかったようです。その子その子によって違うのでしょうね。
またお子さんがどんな様子か教えてくださいね(^-^)
わざわざご報告どうもありがとうございます。
by: えむこ * 2012/03/04 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
今更ですが…
初めまして、もうすぐ生後2ヶ月になる娘を持つ綾と申します。
コメントが日記と全く違ってしまいますが、お許しください。
うちも生まれつきVSDをもって産まれてきました。体に湿疹が出て、アトピーと宣告されました。
引っ越し前のブログを拝見して、2008年の記事にアトピーを治してきたという女医さんの病院を知りたいのですが、教えて頂けませんか?
ちなみに私は愛知県在住です。
by: 膓 * 2012/03/04 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
膓(綾)さんへ
膓(綾)さんこんにちは。
コメントありがとうございます。

お嬢さんがVSDとのこと、大変ご心配されておられると思います。
私も次女のVSDの事を思い出すと今でも胸がしめつけられます。
その上アトピーがあられるということですが、現在皮膚はどのような状態でしょうか?
血液検査等はもう受けられましたか?
アレルギーの反応はどのような感じでしょうか?
もしよろしければ、ブログの左下からメッセージを送っていただきますと、直接私にメールが届くようになっております。よろしければ直接ご連絡くださいませ。折り返しご連絡致します。
お嬢さん、お大事にしてください。
by: えむこ * 2012/03/04 19:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/1038-4419a95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

