
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

寝坊。私が

一週間ほど前から胃もたれが復活し、昨晩から風邪も発症。
そして目覚めた今朝。
いつもなら暗いはずの世の中がほんのり明るい。

ん??朝??

時計をみると7時15分。

あー7時15分かぁ。

え??7時15分???


ギャー寝坊した~と子供達を叩き起こし用意をし、お弁当を作ってたら8時。

長女の学校は8時でないと連絡がつかないので、お電話し受付の方に「私が寝坊し、電車に乗り遅れてしまいました。10時までには到着出来ると思うのですが」と言うと

「お母様がお寝坊され、お嬢様がご遅刻とのことですね。(そんな繰り返していってくれなくても)かしこまりました」と受付のお姉さん

もう恥ずかしい~。
でも自業自得。
情けない。

明日から気持ちを入れ直します。
関連記事
09 : 09 : 55 | プリスクール、小学校 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2011年11月の写真と動画 | ホーム | シャルドネの学習机に合う椅子>>
コメント
これを機に
遠距離通学、大変ですね・・7時15分で寝坊なら私は毎日寝坊です(苦笑)
それにしても受付のお姉さん、リピートしなくても・・しかも「お」つけすぎ敬語が不自然(苦笑)
これを機に、娘さんたちに目覚ましで自分で起きてもらうようにしてもらうチャンスかもしれませんね!!
by: みかりん * 2011/11/28 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
すごいわ~・・・。いつも何時に起きてるの??N子ちゃんは何時に学校行くの??私なんてうっすら外が明るくなる頃就寝するから、いつも子供たちが先に起きてる。「朝ご飯も食べて、着替えて歯磨きして、ぜーんぶ準備が整ったら髪の毛だけは結んだげるからそこで起こしてねー。」って言ってある・・・夜勉強してるからって言うのもあるけど、もうそれもいい訳になりつつあって・・・要するに独身時代から変わらずの、完全なる夜型生活です(苦笑)今年はもうあきらめて、来年は朝方人間になれるように頑張ろうかな・・・?あ、でもお弁当はいつも子供たちが寝たあとにチャチャッっと作っとくので朝はバタバタしなくてすみます。うちは3人分だし・・・。M子ちゃんも夜作ってみたら?
by: メイン家のママ * 2011/11/28 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
みかりんさんへ
みかりんさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

今朝はぶったまげました。
そして長女には「お母さんはこんなだから、もう信用しないで、毎晩目覚ましきちんとかけて眠ってね」とお願いしました。
長女は遅刻しても、全く気にする様子もなく(気にして~)、いつもながらにルンルンで登校しました。

学校の受付のお姉さんも、先生も言葉遣いがとても丁寧で、こちらの方が舌がもつれそうになります(;_;)
by: えむこ * 2011/11/28 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

いつもは、私は5時前、長女は5時半前に起床で、6時過ぎに自宅を出ています。
なので起きると真っ暗なのに、今朝は薄暗くびっくりしました。
メイン家のママさんって夜型なの?
私も完全夜型人間です。
夜型人間が強制的に朝型人間にさせられているので、土日で夜型に戻る私は毎週月曜日はとっても辛いのです。
そして今週の月曜日はこんな事件を起こしてしまいました(^-^;

夜にお弁当。。。それもいいかも。
だけど、お弁当は全て冷凍食品なので、ただ詰めるだけで簡単なのよ~。すぐ出来ちゃう♡

明日は遅れないように目覚まし3個ほどかけておかないと。

メイン家のガールズやっぱりすごい。
by: えむこ * 2011/11/28 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
アハハ~。受付の人の対応が面白いー。でも、実際そういう人多いと思いますよ。 私は子どもが出来てからは完全朝方生活に切り替えてしまいました。 夜は子どもと一緒に寝て朝は4時くらいに起きると 朝の時間が充実して過ごせますよ♪
by: しょうまま * 2011/11/29 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
しょうままさんへ
しょうままさんこんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

受付のお姉さんはいたって真面目なんです(^-^)

しょうままさんに「寝坊」ということは絶対にないのでしょうね。
私も心を入れ替えます。

今日なんて昨日あまりにも衝撃的だったのか、3時頃から15分置きに目覚めました。笑
by: えむこ * 2011/11/29 12:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/1007-3795cb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

