
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シャルドネの学習机に合う椅子

長女の学習机を今年になって買ったのですが、学習チェアを買わないまま放置しておりました。
最近ようやくチェアを買いました。

IMG_4724_20111122141252.jpg

椅子はノルウェーのリボという会社バランスチェアーにしました。

お色は赤いチェアー。
スクリーンショット(2011-11-22 14.46.48)


一生使えるように、このチェアーにカバーを買いました。
マラガというカバーです。
スクリーンショット(2011-11-22 14.53.02)


IMG_0151.jpg IMG_0152.jpg IMG_5001.jpg IMG_5002.jpg IMG_5004.jpg

シャルドネのホワイトデスクに合うかな~と少し心配でしたが、木のお色も白木に近いお色だったので、机にも合いました。
長女は「わぁ~椅子が来た~。これでいっぱい勉強できるぅ~」とかなり喜んでいましたが、

あなた、いつもお勉強リビングでしてますけど。。。



そして次女用のチェアーはこんな感じです。
ピンクのチェアー本体に
IMG_0130.jpg



サマーランドというカバーをつけました。

スクリーンショット(2011-11-22 14.53.51)

IMG_4994.jpg IMG_4995.jpg IMG_4996.jpg IMG_4997.jpg IMG_4998.jpg IMG_4999.jpg ←机のお魚は子供達のアクセサリーを買う時にお世話になっているクリオブルーでいただいたお魚です。次女のお気に入り♡「お母ちゃん(どこで覚えたの?お母ちゃんなんて。やめてくれ~。)Kちゃんねぇ~。お魚好きやねん。」と。

柄の細かいパターンは選べないので、届いたカバーはグリーンが多いカバーでした。
もう少しオレンジとかピンクとかが多かったら良かったのですが、きっと神様が「これっ」と選んでくれたのでしょう。

カバーはかなりタイトで、膝の方のカバーがきちんとつけることが出来ませんでした。
またそのうち生地が伸びた頃に再挑戦します。

次女のチェアーは旧型タイプを選んだのですが、旧型タイプの方が木のお色がパイン色に近いお色だという噂を聞いたのでこちらにしてみました。
するとやっぱり長女のより少し濃いお色でした。
家具にも合って良かった~♪

二人とも大切に使ってね。


関連記事
15 : 12 : 52 | インテリア、雑貨 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<寝坊。私が | ホーム | 英検準2級>>
コメント
御無沙汰しています。
バランスチェアー、使い心地はどうですか?姿勢よく座れます?興味があるのですが、いいお値段なので、躊躇している間に、段々息子も大きくなり・・。(同じくリビングで勉強していますし^^;)

前のトピになりますが、そういえば英検、来年受けるなら、そろそろ申し込みでしたっけ?我が家も今度こそ・・・(受けられますように!)
by: きゅ * 2011/11/22 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
名前が違います~
↑のコメント、「きゅみ」からです。きゅ*って・・・><
by: きゅみ * 2011/11/22 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
きゅさんへ
きゅさんこんにちは(^-^)

コメントありがとうございます。

バランスチェアー・・・まだ届いたばかりで使い心地よく分かりません。
が、小学生の姪が使っていてかなりいい感じ。座ってる時は背筋がピンと伸びてます。
私も長女の椅子にたまに座ってみますが、疲れませんし、背筋も確かに伸びます。
ただ、長時間の勉強に耐えられるのかはまだよく分かりません。
でも学校でも使われてるくらいなので、大丈夫ではないでしょうか。

英検こないだ終わったと思ったらまた英検の申し込み時期ですね。
今回は12/1~12/20の受付です(^-^)

by: えむこ * 2011/11/22 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
きゅみさんへ
きゅみさん。
きゅさんってきゅみさんのことかしら?でも間違えてたら困るしと思いながらレスしてました。笑
思い違いでなくてよかったです♪
by: えむこ * 2011/11/22 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
バランスチェアー
先日、北米公文のことでは、色々ありがとうございました。近所の公文に問い合わせしたところ、最初は、「日本には送れない」、次に「日本の教材とアメリカの教材は全く同じ」、だけど「帰国後も必要なら教材を送るよ」と言われました。うーん、適当・・・。
と、それはさておき、バランスチェアーのカバー、とってもかわいいですね!数年前、自分用にと思って調べたときはカバーはなかった気がするのですが、こんなにかわいいカバーがあるなら、ぜひ買いたいと思いました。
by: あや * 2011/11/24 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
北米公文
何度もコメント+横レスすみません。私も北米公文を始めるに当たって、ちょっとゴタゴタがありました。私は日本在住なので、まず日本の公文を体験しに行ったのですが、「こういう英語教育をしていきたい」と希望を述べたところ、先生が「それならアメリカかイギリスの国語教材をやってみたら?」と、わざわざ公文海外部の電話番号を調べて教えて下さったんです。でも、そこ問い合わせたら、「そういう斡旋は一切しておりません」「日本で海外公文の教材は受けられません」の一点張りで、えむこさん以外にも、北米公文をやっている知り合いが居たので、???状態。色々聞いていたら、終いには上司と思われる方にお電話を代わられて「困ります」と>< え~っ、国は違えど、同じ理念で成り立っている「公文」なんですよね!?とちょっと驚きました。結局えむこさん同様、直接アメリカ公文に問い合わせて、何の問題もなく始められました。(と言っても、まだ2ヶ月弱のひよっこですが。ピヨピヨ。)
ちなみに、ちょっと体験させて頂いただけですけど、日本と北米の教材は、同じではありませんでしたよ~。

PS.昨日、私もバランスチェアー買っちゃいました!届くの楽しみです♪
by: きゅみ * 2011/11/24 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
あやさんへ
あやさんこんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

とんでもないですよ~お役に立てれていたらいいのですが・・・
ご近所の先生きっと日本の公文のシステムをご存知ないのだと思います。
私がお世話になっているアメリカの公文の先生も日本の公文の事についてはあまりご存知ないように思います。
なのでアメリカと日本の英語教材は同じ物だから、わざわざアメリカから日本に送らなくてもいいのでは?と思われたのかもしれません。
長女が「国語」でお世話になっていた日本の公文の先生も長女の北米公文のreading教材を見て、「これだったら日本のと変わらない。日本のに変えたらどうですか?」と会うたびに言われていたことがありました。

あやさんのご自宅近くの先生、帰国後も日本に送ってくださるとおっしゃったのですね(^-^)
よかったです。

バランスチェアーのカバーが出来たのは去年あたりだったのではないかと思います。とっても可愛いので、またよかったら買ってみてくださ~い(^-^)
カバーかなりきつく取り付けが大変ですが(^-^;
by: えむこ * 2011/11/25 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
きゅみさんへ
きゅみさんこんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

きゅみさんの行かれた公文のお教室の先生すごいですね~北米公文の教材をすすめてくださるってとてもいい先生ですネ。
だけど日本の公文の本部からは斡旋してくれないものなんですね。
やはり日本人には日本の公文をしてほしいという思いがあるのでしょうか?
教材ご覧になられてお分かりだと思いますが、日本のと北米のだと全く違いますよネ~。日本の公文の教材はそれはそれでとても素晴らしいと思いますが、北米のreading教材を知ってしまったら、もう日本の物には申し訳ないですが戻れません(;_;)

国が違うと公文のシステムも全く違うものなのでしょうが、せっかく日本から広まった公文なんですから、それぞれの国の公文が協力してくれるといいですよね。

きゅみさん無事始められて良かったです♪

バランスチェアー買われたんですね~♡また感想聞かせてください。我が家では私が子供の学習机でお昼間勉強するのに使っていますが、なかなかよいです。当初心配していた疲れも今のところないです。何より、可愛い♡
きゅみさんは何色を買われたのですか???
by: えむこ * 2011/11/26 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
我が家はブルーです♪
はい、飛び込みで体験に行ったのですが、とてもいい先生でした。高校と大学で英語を教えていた先生で、定年後、奥様がやっていた公文のお教室(奥様だけの時は国語と算数だけだったようで)の英語を受け持っていらっしゃいました。以前の職業柄、高校に来るTAとの交流もあって、その先生方が一様に「日本の英語教材は高い@@」とおっしゃっていたようです。母国で、日本の子供達に英語を教える良い教材はないかと探していたら、北米公文の教材にたどり着いた、と言っていた方もいたようで、私がお会いした先生は、北米公文の教材についても知識がありました。生憎引っ越してしまって、その先生にお会いする機会はなくなってしまいましたが、その公文で英語を習っている子供達は、ラッキーだな~と思いましたよ。(音読とか、かなり厳しく指導していらっしゃいましたし。)
バランスチェアーですが、我が家は男の子と言うこともあり、ブルーです。子供より、私用!?って感じもしますが(笑)。
by: きゅみ * 2011/11/26 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
きゅみさんへ
きゅみさんこんにちは(^-^)


お椅子ブルーなんですね♪
爽やかでいいですね~。

公文の先生、そんな先生がいらっしゃるのですね。
貴重な先生だと思います。
しかも元英語教師だなんて、そんな方が指導してくださったら鬼に金棒ですネ。

長女がお世話になっていた公文の先生は北米公文のreading教材は全否定って感じでした。「こんなの日本のと変わらない」と。。。私は全然違うと思うのですが、先生の目には同じように見えたのかもしれません。

英英教材と日本語での英語教材と選択出来る時が来るといいですよね。

by: えむこ * 2011/11/28 01:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/1006-edf2c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

