スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

英検準2級

最近いろんなことが家の中で起こり(夫T男君新たな旅立ちやら、長女次女と連続しての風邪やら中耳炎やら)毎日子供達を送り出してぐったりしていることが多く、facebookを更新して終わり~の状態のわたくしでしたが、ようやく少し復活です。

少し前に「長女3度目の英検準2級受けます」と報告したままになっていたのですが、結果が届きました。
スクリーンショット(2011-11-22 0.59.23)

前回同様1点足りず不合格~(;_;)
どないなってんねん。
気合いが足りんのよ気合いが。
おさらいしましょう。
年長の時に受けた1回目ー合格点まで8点足りず(これは仕方ない。完全実力不足)
1年生になった春に受けた2回目ー合格点まで1点足りず(うんうん。あと一歩。次回頑張れ長女~。あと1点よ~)
そして今回秋に受けた3度目の正直ーこれまた1点足りず。

もうこれは気合いが足りないのです。
だって、試験を受けている長女の教室をそぉ~っと見に行ったら、遠くにいたのにも関わらずなぜか気付かれ「ブンブン」と手を振る長女。
「おっ、なかなか楽しく受けてるな~」と思いきや、なんとリスニング中。
あ~たそんな余裕どこにあるのでしょう。

きっとあの時落としたのだろう1点を(^-^;
でも本人は試験終わったときも「あ~楽しかった。」と大満足。
いつものように「どうだった?できた?」と聞いたら
これまたいつものように「うん(^-^)
ぜ~んぶ出来た。多分100点~。」と聞くまでもないおめでたい回答。

あの~ぉ~ここ3回毎回「ぜぇ~んぶ出来た~」と会場を後にしておりますが、いつも不合格なんですけど。。。

ほんと気合いが足りん。
テスト会場でも、ウキウキルンルン。
鼻歌まじりで私のiphoneでゲームをずっとしてましたから。
試験会場と言えば、英検の問題集やら単語集やらを持ち込むべきなのでしょうけれど、実は、年長に受けた時以来問題集という物には触れてないのです。

だってだって正直英検の問題集やってる時間が全くといっていいほどないのです。
毎日17時半に帰宅し20時半には眠るので

17時半~18時半 お風呂(姉妹で楽しく入ってます)
18時半~19時15分 食事
19時15分~20時 学校の宿題と翌日の用意(でも超スローな長女はこの時間内には用意ができません)
20時~20時半 オンライン英会話

毎日この生活なので、4月から始めたチャレンジ1年生も毎日出来ない状態です。
20時半には寝かせたいのですが、アメリカの公文のプリントをしないといけないので、20時半から10分ほどさせて寝かせています。
公文だけはとりあえず細々と続けていますが、ほっんとに時間がない~!!!!!
英検練習なんてやってられません。

でも完全に舐めてました英検準2級。
並べ替えの答え方が3級までとは違いちょっと特殊だったようで、得点率0点(^-^;
こりゃ~少しは練習しないといけないワ。

リスニング問題はほぼ正解、読解はまずまず、文法問題も6割取れていたので、今度は並び替え問題の答え方を少し練習し挑めればいいな~と思いますが、どうなることやら。

だって、私自身、英検って小さな子が受ける物ではないと思っているので、一緒に勉強するのがとっても億劫なのです。
内容が難しすぎる~。
環境問題やら、惑星の問題。
そんなの長女が分かるわけない。

公文のreading問題さえやってくれていればいいや~と思い英検問題から遠ざかっているのです。
親の私がこれだといけないのでしょうけれど、やる気が出ないんですもの~。


話は変わって、最近長女がはまってるyou tube。
自分で私のパソコンを立ち上げて、you tubeの動画を隙あらば毎日見ています。
見ているのはバービーの映画。お菓子の動画。バービー風のお化粧の仕方。

英数文字しかタイピング出来ない長女なので、全て英語の動画なのですが、長女ってほんとバービーとお料理が好きなんだなと感心します。
バービーの映画はとても良く出来ているな~と思いますが、お料理番組なんて英語で見ておもしろいのかしら?
お料理苦手な私としては最も見たくない動画ナンバー1です。

四住推命の占い通り、将来はお料理関係に進むのかしら?と最近とても思います。

あまりにも私のパソコンを独占するので、
「英検受かったら長女専用のiPadを買ってあげる」な~んて言っちゃいました~(≧д≦)
だってipadって2万円くらいで買えるのかな~って思ったんですもの。
でも4万円以上もするお品だったなんて。
困った。

次回も不合格だったらちょっといいな~なんて考える母です。



それから、なんでも長女の真似をしたがる次女さん、こちらは合格点1点差で児童英検シルバー(英検5級の下の下のレベル)を合格いたしました。
スクリーンショット(2011-11-22 1.00.40)

この人は運が良かっただけだと思います。
姉は1点差で不合格、妹は1点差で合格。
二人の運の強さが分かったような気がします。

まあとにかく、次はがんばれ~長女ちゃん~(^-^)
それまでにiPadのことは忘れてくれますように~。


関連記事
スポンサーサイト
01 : 30 : 49 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シャルドネの学習机に合う椅子 | ホーム | 2010年10月の写真と動画をアップしました~>>
コメント
お久しぶりです!!皆さん、どうしてるのかな~って気になっていましたよ。N子ちゃん、過去問やらずに準2級に1点足りなかったって それでも1点ってところがすごいじゃないですかー!! うちならきっと問題文の意味でさえ理解できなかったと思います。英語力が全然衰えていないということが証明されたんじゃないですか?逆に喜ばしいことなのかも。 N子ちゃん、お料理に興味があるんだ~。早く「ママ~、夕食作っておいたよ♪」なんていう日がくるといいですね(笑)
by: しょうまま * 2011/11/22 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
しょうママさんへ
しょうママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

しょうママさん気にしてくださってどうもありがとうございます(^-^)

とりあえずは生きていました。

英語力どうなんでしょ~。
リスニングがガガーンと点数落ちるかな?と思っていましたが、リスニングは点数伸びていたので、ちょっとホッとしました。
オンライン英会話案外いいのかもです(^-^)


長女問題文の意味多分理解出来ていないと思います。
英検は4択でしょ?
だからクイズ感覚で問題解いているようです。
だから長女はきちんと理解して解いているわけではないので、賭け事みたいなものですよ~。

そうなんです。お料理大好きなんです。
生まれた時に四住推命で「お料理関係に進むといい」と言われたのですが、まさか本当に私の大嫌いなお料理が好きになるとは思いませんでした。
きっと私にないものを持って生まれて来たのでしょうね。
高校卒業したら調理師専門学校でもいいんじゃないかな~と思っています。
早く毎日晩ご飯作ってほしいです~。
by: えむこ * 2011/11/22 15:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/1005-14ad46c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

