スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2013のスタバカード

長女とスタバへ。そこで可愛い桜のスタバカードを見つけたので、夫T男くんへと買ってしまいました

喜んでくれるかな?

ルークの検査結果はまだ分かりません。どうだろう。。。
スポンサーサイト
16 : 41 : 22 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

家族団らん

夫T男君が先週末から帰省していたので、みなでお出かけ。
「長女の小学校の定期を買いに行くぞ」ツアー。

8月末から学校が始まるので定期を買いに行かないといけないのですが、学校からもらった紙を見ると「○○駅でのみ購入可能」と書いてあるのです。

えっ?定期ってどこでも買えるんじゃないの?

そう思い自宅の最寄り駅に行ってみましたがやっぱり駄目。
学校がそれぞれ指定の駅を決め、その駅でしか定期が買えないらしい。

なんか変なの。
でもまあ決まりなら仕方がありません。

でも横でT男君、「なんで同じJRやのに、どこででも買えへんの? バスとかだったら分かるけれど、降りる駅でしか買えへんっておかしいわ~。」とブツブツ。
「俺、駅員さんに聞いてくるわ」と行ったけれどやっぱり駄目だったらしく、結局自宅から50キロ離れた駅まで買いに行ってきました。
定期を買う為に、小旅行です。

定期を買い、バスの回数券も買おうと思ったら閉まってる(≧д≦)

そうなんです、バスの回数券売り場(それぞれ別の販売所)ってすんごく適当。
開店は13時頃。でも13時に行っても14時に行っても開いていないこと多し。
「あのぉ~ここって何時に開くのでしょうか?」といつもいる男性店員の方に聞くと

「13時くらいでしょうか」

「13時に開いているのあまり見た事がなくって。。。」とお伝えすると

「あぁ~。だいたい13時くらいで、その日によって違います。夜は23時まで開いているんですけど」と。

夜遅くまで開けすぎちゃう?
学校がお昼までとかだと13時開店って辛いっす。
そして13時に開いていることがまれで、あいていると思ってトイレを済ませて戻ってみるとシャッター閉まってる。
さっきシャッター開いていたのは幻か?と思うほど、適当なんです。

なので私たち親子にとっては開いていると「あっ、バスカード屋さんが開いている!!今日は10枚まとめて買っとこう」(1枚で5日分)ってことで猛ダッシュ。
だっていつまたシャッター閉じてしまうか分かりませんから(^-^;

こんなバスカード屋さん(タバコ屋さんなんですが)今時あるんですね~(≧д≦)


そして今日もいつものごとく開いていませんでした。
日曜日だからでしょうか。
でも日曜日もバスは運行してるんですが・・・

バスのカードも残り数枚しかないので、そろそろ買い足しておかないと不安です。
今度いつ開くんだろ~。

お商売する気あるんでしょうか。
もうこうなったら自販機でも置いてほしいです。
毎回毎回バスカート買うのにこんなに必死になっている私ってバカですもの。


バスカードのことは置いといて、その後どうしようということになり、お買い物に行く事に。
夫T男君がこないだからお洋服がほしぃ~靴がほしぃ~と行っていたので、トミーヒルフィガーでポロシャツとパンツを買ってきました。
「いいなぁ~Nちゃんは(長女のこと)。ええ服いつもいっぱい買ってもらえて。お父さんなんて全然買ってもらえへん。Nちゃんばかりええなぁ~」と長女にいつもつぶやくのです。

あのねぇ、大人のあなたはたんまりお洋服持ってらっしゃるでしょうけれど、日々成長している長女は、次々新しいお洋服を買わないと小さくなって着るものなくなっちゃうんです。
あなたそれ理解出来ていますか???

アウトレット価格で非常にお安くなっていたのでラッキーでした。
そして愛用していたラルフのベルトが小さくなっていたので、トミーヒルフィガーで長女のベルトも買って、次女の帽子をゲットしてお買い物終了。

あっ、それと長女のレギンスを買いました。
小さな子達にはなるべくホックとかお腹周りを締め付ける物ではなくゴム製の物をという母のアドバイスを受け、だいたいパンツやスカートは胴回り全てゴム製を選ぶようにしています。

でも3、4歳頃から子供服も変わって行きホック製が多くなってきます。
アメリカの通販とかでは小学生の履くパンツやスカートはゴム製が非常に多いのですが、日本ってどうしてあまり作らないんだろ~。
履き易いのにゴムの方が。
お洒落的に問題があるってことでしょうか?

ファミリアでも6歳児が履くパンツやスカートって全てホックです。

そしてお店でようやく見つけた140cmのゴム製パンツ。
まだ120cmを履いている長女には少し大きいですが、先を見越してゲットしてきました。
だって欲しい時に手に入らないのが一番悲しいですから。

ちなみに総ゴムパンツで一番!!って思う物があります。


F.O.Kidsのブーツカットパンツです。
スクリーンショット(2011-08-29 0.06.03)

初めて出逢ったのは長女が2歳くらいの時だったような。
雑誌で絶賛されていて買ってみたら、本当に良かったのです。
確か定価が1本1500円くらい。
びっくりするほど伸びて、履いた時の足のラインがとってもキレイで、私が間違えてドラム式洗濯機で選択→乾燥までしちゃった時も全く縮むことなかったくらいお洗濯にも強いし、色あせもしない。
もっちろんお腹周りは総ゴムでそれで1500円。
毎年春には膝より下の短いパンツが、そして秋にはロングパンツがお色が色々変わりながら発売されるのです。
ファミリアのパンツよりも、バーバリーのパンツよりも、とにかくこのパンツが一番!!っていいほど愛用しています。
いつも発売されると同時に売り切れになっちゃうほどの人気商品なので、発売された時に全カラーを買っちゃうほど(4本買っても6000円ほど。ファミリアのパンツ1本のお値段です)F.O.Kidsのブーツカットパンツに首ったけだったのですが、今サイトを見てみるとどうやら廃盤になったようで、どこも破格値で在庫セールをしているようです。
我が家は120cmまで勢揃いなので、まだ買われてない方、ぜひぜひ買ってみてください。
損はさせませんよ~お客さん!!

姉妹の我が家ではファミリアのお洋服がお洗濯にも強くて好きだったので(今は長女はバービー命です。でもバービーってお洗濯に弱すぎる。いやファミリアが強すぎたのか。。。)、パンツの裾にファミリアで買ったアップリケをつけたりなんかしてファミリア風にしています。

お友達にも「それファミリアの?すんごく履き易そう~」と言われることもしばしば。
そういわれると、「実はこれ、1500円のパンツで。。。」と私のF.O.Kidsブーツカット話が始まるのです。笑


今ちょうど120cmのお洋服を着たり履いたりしている長女ですが、130cmからはこのパンツ元々作られてなかったので、ものすご~く困っています。
たまたま130cmのショート丈を作っている年があって、それを買っているので春夏はいいのですが、ロング丈の130cmのパンツ来年からどうしよう。

またいいブーツカットパンツ探して来ないと。
ウエスト総ゴムで、履き易くて、シンプルで。。。

F.O.Kidsさん、全然値上げしてもらってもいいので、このパンツ大人サイズまで作ってくださいな~。


そんなわけで、買ったお洋服を嬉しそうに手にして夫T男君は自分の巣に帰って行きました。
だけど「あ~靴ほしぃ~」と言い残して。

あ~た今日お洋服買ったばっかりでしょうに。
学費貧乏の我が家の家計がどうなっているか、あ~たご存知ですか?

っていうと「長女の小学校辞めさせて、次女のプリスクール辞めさせたら、毎年夏と冬に海外旅行いけるやん」とお説教が始まるので今日はこの辺で。

だけど、私たちは死んで行く人。
子供達はこれから日本の未来を背負って行く人。
教育にお金をかけるべきなのです、未来ある子供達に。
私たちの老後はこの日本の子供達にかかっているんですから。









最後にうちの長女ちゃん、お池でボート漕ぎ楽しそうにしていました。
これで夏も終わりです。
新学期頑張っていきましょ~。
22 : 59 : 39 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

デパート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
02 : 13 : 18 | お買い物~ | page top↑

トイレの神様

トイレの神様。という歌がはやっていますが、その歌が耳から離れず、今日も「トイレには~」と鼻歌をまじえながらルンルンでトイレ掃除に励んでいました。
1階のトイレのお掃除が終わったので、次は二階のおトイレへ移動。
便座や蓋のカバーを外し、そこでも歌を歌いながらルンルン便器を雑巾で拭いていると。。。

DSCN3758.jpg

バキッ

その瞬間に便座と便器の蓋が床に落ちてしまいました。

便座と蓋がツインで仲良く落ちて来たんですよ~。
も~私はびっくり!!

あまりの出来事に私はそのまま固まってしまいました。



壊してしまいました便座と便器を。
トメネジが外れたとかそういうことではなく、便器と便座、そして蓋をつないでいるプラスチック製の部品がまっぷたつに折れていました。
しかも2つあるネジのどちらも。。。
DSCN3760.jpg

ボンドで接着して使用するのは不可能だと見た瞬間分かりました。

一応元の状態に戻してみたのですが、便座に腰をかけると便座ごと体が落ちちゃう。
DSCN3759.jpg
こんなのもしもうちのガールズが使おうものなら、お尻ごとはまりますよ~便器の中に。

ネジだけならホームセンターに行くと売っていそうですが、便座と便座の蓋にくっついている部品も割れていたので、便座と蓋を購入しないといけなくなってしまいました。

チリンとお金の音が頭の中で聞こえちゃいました。

「またお金がかかる。。。」

かなりショックです。

だけどだけど、私そんなバカチカラではありません。
力はない方なのに、なんでそんなところがいきなり折れたりくだけたりするのよ~。
ちょっとTOTOさん、これって設計ミスとかではないのでしょうか?

ただお掃除をして便座とか便器とかを拭いているだけでバキって割れちゃうなんて~。
一体どうなってるのぉ~????

二階のおトイレなんて誰も使わないし(夫T男君やゲストルームにお客様が泊まっている時のみお客様が使用)、使いすぎで壊れたわけはないはず。

と文句を言っていても仕方ないので、ネットで便座と蓋を探してみると。。。
二階のおトイレは温水トイレではなく、ただの普通のどこにでもあるようなおトイレ。

だけど部品ってお高いのですね。

TOTOと名前がついているからか?

こんなこと聞いた事あります?
便座と蓋を壊しちゃった、もしくは壊れちゃったって。
私今迄一度も聞いた事ありません。

やっぱり私が怪力???


もともと南西という裏鬼門にあるおトイレなので、少しでも陰の気を緩和出来るよう便座と蓋は木製に~と思って見てみたら、ううんとってもいい感じ。
これにしよう。と思うも、お値段4万3千円。
img56740069.jpg

便座と蓋が木製だからって4万3千円ですよ~4万円。
TOTOさんそりゃ~ないっしょ~。
お色もダーク色しかないみたいだし。
家具はダーク色が好きですが、おトイレに関しては暗い感じになると困ります。

そもそも4万円の便座なんて、そんなの買えない。

結局違うメーカーのお安い木製便座と蓋にしました。

果たして合うのかしらちゃんと。

乞うご期待。

トイレの神様は、我が家の二階のトイレに限ってはいらっしゃらないようでした(^-^;
やっぱり裏鬼門だから???

「トイレの神様」を歌いながらのルンルンなトイレ掃除には要注意!!

けど、後で考えるとガールズが使っている途中で壊れなくて良かった~不幸中の幸い?!
そう思い込もうと必死で頑張ってる私です。



00 : 34 : 49 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

バービーのセール

バービーのセールが年明けからオンラインストアで始まっています。


スクリーンショット(2011-01-09 3.46.37)

デパートに行く時間のない私は(面倒くさいともいう)公式オンラインストアを利用することが多いので、店舗だけではなくオンラインストアでもセールをしてくれると非常に助かります。
が、普段オンラインストアでも定価でガンガン売れ、すぐに売り切れになってしまうバービーのお洋服とグッズ。
それを定価で買おうと思ってもワンピースは1万円以上ですから、そうボンボン買うわけにはいきません。
そんなことしていたら破綻です破綻。

小中学生に大人気のバービーなので、この不況下でのセールはオンラインストアも大混雑。
一応セールの時間(確か1月2日の0時)にスタンバイしていましたが、その時間にオンラインストアには接続できたものの、画面が重い重い。
1度詳しく品物の画面を見ると、次の商品を見れないし(ず~とアイコンがくるくるまわってるだけ)、途中でしんどくなってしまい、「まっ、いっか明日みよ~と」思いながら完全に忘れ去っていました。
ハッと昨日の夜中に気付き慌ててオンラインストアに行ってみるも、狙っていたものが売り切れだったり、サイズが残ってなかったりといつものパターン。
仕方ないので120センチ以上でまだ残ってる物をサイズ関係なくカートに入れました。
いつもこんな感じなので、まだまだ着ないであろうサイズのお洋服がゴロゴロしています。
バービーだけではなく他のメーカーのお洋服もこんな買い方をしているので、現在120センチサイズのお洋服を着ている長女が130センチを着る頃には、新しく130センチのお洋服を買わなくてもだいたい揃っているといった具合です。
これっていいのか悪いのか。
でも家計には一番優しい方法だと思います。(なんてったって全部セールですから。笑)
ただ気をつけないといけないのは、だぶって同じような物を買わない事。
よって私の愛機iphoneちゃんには長女にお洋服を買った際には必ず撮っている写真が保存されています。
これでだぶることもありません(^-^)

そしてその写真達をフォトブックに編集し、オンライン印刷して送ってもらう。
そうすることにより、ガールズが大きくなった時に「私たちこんなお洋服を着てたのね~」と思い出に浸ってもらう魂胆です。
正直なところ思い出というか「あなた達にはママは精一杯の事をしてきたわよ。お洋服にしても、教育にしても、全ての面で全力をつくしてきたわよ~」という愛情の押し売り?!をする為なのです。笑

なのでガールズに買った物は全てフォトアルバムの1ページに残すようにしています。
「あ~これ覚えてる。好きだったんだよね~」と将来言ってもらえると嬉しいな。
昨年の私の胃のあれやこれやで「人間いつ死ぬか分からない」というのを思い知らされ、余計に今のことを記録に残しておかないと~と思うようになりました。
私がやらなきゃ、こんなこと夫T男君がやるはずもないですし、彼の場合「お母さんが生きてる頃は、お洋服いっぱい買ってもらってたんやで~」と単なる昔話で終わりそうですもの。

動画はそれを映し出す機械(DVDプレイヤー、ブルーレイプレイヤー、パソコン等)がないと再生出来ないので、将来今撮っている動画がはたして見れるのかどうかは怪しいですが、アナログの物は裏切りません。
動画より何よりやっぱり写真が一番大事!!
デジタル物は信用できないのです。

それは昔々、T男君との結婚式と新婚旅行 in Hawaii 写真約1000枚と動画をパソコンにアップロードした途端にパソコンが壊れ、データーを救出しようと試みるも出来なく、新婚旅行の写真が1枚もないという悲しい過去を持つ私なので、余計にそう思うのです。
そうあの時から「デジタルなんて信用できない~!!!!!!!!やっぱりアナログよ~!!!!!!!!!!」と写真がたまるとすぐにフォトブックに編集して印刷注文をかけるようにしました。
同じ過ちは繰り返さないぞ~と誓いながら。

あれっ?なんだか脱線してしまいましたが、バービーのお洋服が50パーセント引きのもオンラインストアに出ますと先ほどオンラインストアからのメールマガジンが届きました。
今からちょっとみてみます。


03 : 50 : 43 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

還元水の機械がつきました~

今日、待ちに待った還元水の機械が設置されました。
日本トリムのトリムイオンネオという今年の3月1日(なんと私のお誕生日)に発売された還元水整水器を取り付けていただきました。
本社からわざわざ担当の方が来てくださいました(^-^)
遠い中ありがとです。

moblog_01bf8f3d.jpg

うぅ~ん白くて可愛い~♡
この手の浄水器って可愛くない物ばかりですが、これは可愛い。
私の大切な大切なMacBook並みに既に愛着が出てきました。

ウォーターサーバーを置くか、機械をつけるかを悩みましたが、ウォーターサーバーを置く場所が我が家には全くないことが判明。
そう壁というものがないのです我が家って。
収納棚やら、家具やらで壁という壁が埋め尽くされています。
キッチンカウンターやシンクの上に置こうとしたら、上に作り付けの収納棚がありウォーターサーバー本体は置けるけれど、お水のタンクを置けない(意味ない)。
置けるとしたらリビングか廊下?!
それってどう?
リビングに置こうものなら、次女の格好の遊び道具になりそうだし、廊下に置こうものなら、これまた次女が私の目の届かぬところで遊び、気付くと廊下が水浸し状態のような気がしてやめました。

もっとウォーターサーバーが進化して小型になればその時は考えます。

夫T男君の所にもこの還元水の機械を取り付けてあげたいのですが(彼は腸が悪いし)、彼の小さなシンク付近にはこの機械を置くスペースが全くなく、コンセントももちろんない状態。
彼のところにはウォーターサーバーがよいみたいです。

今はお水を買って飲んでるとのことなのでこれをドドーンと送りました。
img55953736.jpg



★日田天領水12L×2箱~★


これで元気に生活してくださいT男君。
開封しても2週間くらいは常温でもつそうなので(説明には外の空気が入らないとかなんとかかんとか)、1ヶ月で24Lあれば大丈夫じゃないかと思います。

T男君が気に入ってくれたら、次回からはウォーターサーバーにしようと思います。
ウォーターサーバーはいろんな種類がありますが、これに決めました。
img56823978.jpg
今迄健康についてあまり考える事がなかった我が家ですが、T男君が病気になり、私も体調がまだまだ悪く、健康の事を考えざるをえなくなりました。
でもすごくいい機会。
いつかはお空に戻らないといけませんが、まだまだ私もT男君もやるべき事が多いので、健康第一です。

まずは、お水、そして食事(これに関しては完全和食に切り替えました)、栄養剤(これも毎日続けています)。

還元水生活今日から始まりです(^-^)
ルークや子供達にも良いはず~。



18 : 51 : 48 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

リサイクルショップでレゴゲット

長女がロングドライブに行きたいというので、車で一時間くらいにあるリサイクルショップに行くことにしました。
レゴブロックがあればラッキーてな感じであまり期待しないでカーナビをセットし出発進行!!
お店に着くと、、、ありましたレゴの小さい子バージョンのレゴデュプロ。
値段は3000円。1000円なら買うんだけど、と悩みながらもとりあえずiphoneでお値段を調べてみると、廃盤品(T_T)
Yahoo検索で調べてみるとAmazonで昔8000円で売り出されていた模様。
そうなると中古で3000円はお安い。買うべきか買わざるべきか悩みに悩み結局お買い上げー。

じゃあ帰ろうと帰っていると、帰り道にビッグショッピングセンターがあり、ふと気付いたのです。レゴの専門店がそこに入っていることを。おもちゃなんてあまり買うことがない我が家。見るだけならと行ってみることに。

休日なので店内は人でいっぱい。レゴって人気あるのね。子供だけかと思いきや、大学生風の若者も何やら買ってる。初めてのレゴ専門店にびっくりしました。
さっきのリサイクル屋さんでレゴデュプロも買ったし、さあ帰ろうと思うと長女が行方不明。探してみると,
ある棚の前で座り込んでました。















ありました昨日のブログに書いたベルビルがf^_^;)しかも四種類全部。
私までも商品のある棚の前で商品とにらめっこ。厳密にいうと商品の値段とにらめっこ。だって商品は可愛いけれど、価格が可愛くないのですもの。
すかさず長女が「マミーお金ないもんねぇ。買えないねぇ。」とポツリ。「えっ、そんなことないよ。」と私。
その瞬間長女は「マミーセンキューソーマッチ」と大喜び。そのままバカデカイ箱を抱えてレジへ。
あのー四つ全部買うきないんですけれど。。。
だけど長女はルンルンでレジのお姉さんとトーク中。
お姉さんは「このシリーズは限定品で、全てのレゴ専門店に置いてある訳じゃないんです」と。

限定品。この言葉に私を含む多くの日本人は弱いのです。
でもほんとお値段が可愛くないので検討しようと思いきやカバンの中からお宝が。完全に忘れていたクレジットカードのギフト券が出てきたのです。これは買いなさいと言う神様のお告げだと思い買ってしまいました。
リサイクル屋さんでブロックを安く買ったつもりが大物を買う羽目になってしまいました。
それにしても箱が大きいのでお店から駐車場に行くのに手がちぎれるかと思いました。












今日買った物
アマゾンでも買えるようです。少しお高いですが。

レゴ ベルビル サンシャイン・ホーム 7586レゴ ベルビル プレイフルパピー 7583   Lego Belville Playful Puppy 7583
レゴ ベルビル ホースステーブル 7585   LEGO Belville Horse Stable 7585レゴ ベルビル ホースステーブル 7585 LEGO Belville Horse Stable 7585
()
不明

商品詳細を見る
レゴ ベルビル サンシャイン・ホーム 7586
()
レゴ

商品詳細を見る
レゴ ベルビル プレイフルパピー 7583 Lego Belville Playful Puppy 7583
()
不明

商品詳細を見る


最後に「未来屋」というお店でもこの「ベルビル」シリーズを買えるようです。


18 : 31 : 26 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

栄養剤を探して

栄養剤を探しました、大人も飲めて、子供用のもあって、、、

これはT男君の病気が分かってから改めて探し始めていたのですが、毎月お手頃価格でなおかつ本当に良さそうな物。
探してみると結構難しい。
良さそう!と思うと月々1人2万円(我が家だったら1ヶ月で家族あわせて8万円)だったりしますし、コン ビニ等で売っているサプリだと、一体どれを選んで良いか分からない。

そういえば、、、
と思い出したのがこれ
「マキシモ ル」だったか「マキシモール」だったかというリキッドタイプの栄養剤。
子供用のも出たってネットで見たような。

見てみると、大人 1人1ヶ月3500円、子供1人1ヶ月2000円くらい、合計1万円ちょっと。
これなら続けられるかも~と思い3万円分買いました。(3万円以上だと送料無料だったので。笑)
0130050000012.jpg 0130050000442.jpg
左が大人用で、右が子供用


ここの会社はいわゆる怪しい形式で商品を売っている会社です。
私はこういうの が正直嫌いです。
でも売り方は嫌いだけれど、ここの商品はとっても好きなんです。
なので会員とかにはならず、ネットショップを通じて購入しています。


うちの姉妹が赤ちゃんの時には本当にお世話になったここの商品
おすすめなのが、赤ちゃん用のシャンプー
もうこれはぜひとも勧めたい一品。
0130130000012.jpg
名前はジェネレーションなんとかシャンプー(名前忘れた)


入っても目にしみないというのがうたい文句のある自然派のシャンプーを安心して使っていたら、ある日それが長女の目に入り大泣きされて、自分の目にも入れてみると、それはそれは痛かったのを機に、自然派のベビーシャンプーを片っ端から自分の目に入れ試してみたけれど、どれも痛い~。(身を張って体験。笑)

どうせ駄目だろうと買ったこのシャンプー、恐る恐るいつものように目に入れてみると
「いたくな~い」

全身に使えるし、出て来ると泡状になるポンプは付属しているし、お値段1本1500円強。
本当に愛用しました。

次に探したのが長女用のパフパフ。
え~っとテンカフっていうんでしたっけ?
う~ん、そうそうベビーパウダー。
夏にはあせもが出来易いので探していたところ、ベビーパウダーには「タルク」と言われる鉱物が入っていてそれを体につけるのはよくないし、それを吸飲してしまったらもっと体に悪い。という記事を見てから、タルクが入っていないベビーパウダーを探すけれども全くない。
これも探しに探して行き着いたのはここの製品
0130130000142.jpg
名前が、ジェネレーションボディーパウダーだったと思います。
主成分はデンプン。
なのでパフパフしている間に鼻から体内に入っても安心。(鉱物なら安心出来ませんもの)
たっぷり入って、価格は1000円以下だったと記憶しています。

別にここの製品を使いたくて使っているわけではないのですが、たどり着いたらここの製品だったというわけです。


あと、以前使っていたのが犬用シャンプー。
これは本当に良かった(過去形)。
でもいつしか見かけなくなり、探しに探してもどこのネットショップにも売っていない。
この会社の製品一覧で見ても載っていなかったのでいつのまにか発売中止になってしまったようなのです。

我が家の長男ルーク君、お肌がとっても弱い子なんです。
かなりいろいろ試したけれど、ふけが出たり、かぶれたりと、どれだけのシャンプーを買ったかというほどのシャンプージプシーを繰り返していました。
その時にここの製品を見つけて、使ってみると、お肌のトラブルが一切なくなりました。
お値段もすごくお安く、T男君でさえ、「あのシャンプー良かったのにもう売ってないん?」と言うほど。
教育費貧乏の我が家にはあのお値段でルークのお肌トラブルを引き起こさないシャンプーはありがたかったのに。。。
なんでなくなったんでしょ。

売れなかったんでしょうか。
真相は謎のままです。


その他の製品は使った事がないのでなんとも言えませんが、子供用とペット用の商品は本当に良かったです。
試してみたい方は、ネットショップで買ってみてくださーい。
私がいつも利用しているのはこの会社です。他と比べるとかなりお安いです。
サイト内でいろんな会社の商品が買えるようです。
あの有名なミキプルーンとか。
お試しあれ~。


ファンケルの栄養剤やDHC等も見てみましたが、ファンケルもお値段が今回我が家で買った栄養剤と同じくらいのお値段。
そしてDHCは単品しかありませんでした。

最後に、家族4人1万円5千円以内で摂取出来る栄養剤をご存知の方がいらっしゃったら是非是非教えてくださいネ。
これからの我が家のモットーは「健康第一」でございます。






01 : 42 : 42 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

長女のお洋服福袋

長女のお洋服福袋を楽天市場のこのお店で買ってみました。
アメリカのお洋服ばかりだったので、人とかぶらずいいかな~と思い購入。
そしてお正月に届きました。
IMG_1085.jpg
 IMG_1097.jpgIMG_1092.jpg IMG_1093.jpg IMG_1094.jpg IMG_1095.jpg IMG_1096.jpg

上記写真にアリエルのフェイスタオルとエコバッグがついて1万円。
かなり良かったです。
5歳用を買いましたが、5歳の体重身長ともいたって標準サイズの長女にはかなり大きく、6歳の冬(来年の冬)に着れそうかなといった感じでした。
どれも生地がしっかりしていて、これからお外遊びには大活躍しそうです。
11 : 19 : 53 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お誕生日プレゼント

夏に終わった二人のお誕生日プレゼントの事をようやく書く事になりました。
何しろわたくしまだ8月の写真を整理しているところですから(^-^;

長女にはリープフロッグleapster2をプレゼントしました。

DSCN2643.jpg


DSiのソフトにしょうかとも思ったのですが、まだ長女には扱いが難しいかも?!と思い園児用のこのleapsterに決めました。
DSとは違い学習要素が多いので、遊びながら身に付いちゃう。らしい。

ただ1つ欠点が。
普段DSの画面を見ている私からするとleapsterの画面は「なんてざつ~」です。
日本のゲーム機のすごさを改めて実感しました。

送料もかかることなので、少しまとめてソフトを購入し、小出ししようと思っています。
DSCN2644.jpg


それとtagの手持ちの絵本を全てクリアしてしまったので、これもついでに買い足しました。
DSCN2647.jpg


次女のお誕生日プレゼントは同じくリープフロッグの製品でtag juniorという2歳~4歳用の知育玩具を注文しました。
絵本をこの雪だるまみたいなもので押さえると音がなったり言葉が本体から流れるようになっています。
絵本自体はボードブック形式でとても厚い紙で出来ているので乱暴な次女でも紙が破れたりすることはありません。
DSCN2649.jpg

IMG_0122.jpgIMG_0124.jpg
[高画質で再生]





最後に子供達が少しでも仲良く遊んでもらえるようzippityも一緒に注文しました。
DSCN2642.jpg
DSCN2653.jpg

wiiの小さい子向けって感じでしょうか。
だけど一つ誤算が。

喧嘩になるんです。
長女がしていると次女が邪魔をし、そこで喧嘩になってしまうのです。
それと電池切れが激しい~。
ACアダプター買わないと。

leapfrogの製品は遊びながらに学べるので大好きです♪


5歳になる長女にはそろそろ本格的なカトラリーも必要かなと思いドイツのWMFという会社のキッズカトラリーを購入しました。
重さといい、コロンとした形といい、持ちやすさといいすごく良いです。
   IMG_0126.jpg
このカトラリー2ヶ月ほど夜な夜な探した結果の物なので、自信を持っておすすめします(^-^)

いつも何かを買う時にはなるべく後悔しないよう吟味に吟味を重ね購入しますが、選んでいる時が一番楽しい~♪

次女も2歳になり、ベイビー食器からちょっと卒業させたいなと思い食器も注文しました。
陶器で探していたのですが、そういえば私が小学生の時に母が買ってくれ愛用していた食器がまだ実家にあるのを思い出し、「あの食器がいい」と思い立ち探しました。
お手軽なお値段と取り扱いのよさで有名なコレールの物だと判明し、子供達にそれを買ってやる事にしました。
キャラクターものはイヤ!と思ってはいましたが、ディズニープリンセス柄のコレール食器がアメリカで作られているのを発見。
結局これにしました。
IMG_0121.jpg

これだけあれば大抵の食事に対応できます。
大抵というか完璧に。私の作るヨシケイお料理にはランチプレートだけでオッケーです(^-^)

これは大正解で、すごく喜んで食事をしている二人です。
コレールの食器はとても軽いので子供にとっても扱いやすいようです。
以前長女はファミリアが出しているノリタケ製の食器を使っていましたが、二人お揃いにということでコレールで揃えてみました。
薄いので食洗機への出し入れもラクチンです。

それと一緒に私たち夫婦が使うランチプレートも一緒に買ってみました。
もちろんプリンセス柄ではないですヨ(*^V^*)
15 : 48 : 29 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

新しい冷蔵庫

冷蔵庫が壊れてしまい、今日新しい冷蔵庫がやってきました。
以前の物は6ドア。
今回は5ドア。

配達員の方が二人来てくれましたが、何しろ高台の我が家は、駐車場からお玄関までも階段です。
お二人共汗だくで運んで設置してくださいました。
ありがと~おじさ~ん。

(写真削除)

そして設置終了~。

(写真削除)
 

511リッター入る大容量の冷蔵庫ですが、それでも日本の冷蔵庫ってどうしてこう小さいんでしょ~。
これの2倍くらいあってもいいくらいなのに。
そう思います。

15 : 27 : 35 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

新しいテレビがやってきた~

家を建ててはや6年(結婚してはや6年)、我が家のテレビはと言えば夫T男君が独身時代に使っていた15年前のブラウン管。

普段テレビをほとんど見る時間がなく(昼ドラはかかさず見ていますが)、子供達が帰宅してからもテレビを見ている時間が全くない私たち親子。
子供達が見るテレビと言えば、週末に録りダメしておいたCSのディズニーチャンネルのみ。
そもそもテレビを見る時間がないというのが一番の理由なのですが、我が家のブラウン管テレビはなんと映らないのですCS放送以外(^-^;
主電源を一度切ってしまうとまるでテレビ時代がNHKの回し者のごとく、オールチャンネルNHKへ早変わり。
設定をし直し、フーって思っているそばから次女がニヒヒヒと笑い主電源をツンと押して消しちゃう。それの繰り返しです。
そんな壊れかけのテレビでしたが、1年ほど前から、テレビをつけても10分は砂嵐でどのチャンネルも見れない(でもCS放送は見れちゃう)状態で、最近ではその砂嵐が15分にのびていました。

私の父は大のテレビ好き。
自宅にいる時はず~っとテレビにかじりついています。
そんな父が私の家にたまにフラーっとやってくるとやっぱりテレビにかじりついています。
その父がテレビをつけ「このテレビなんかおかしいぞ」と言うので
「あっ、それね、一度電源切ると全部NHKになっちゃうのよ。そいでもって15分は砂嵐だからね」と言うと絶句。
母にも「買ったら?」と言われていたのですが、CS放送のディズニーチャンネルさえ見れれば私は他のチャンネルは全くもって必要ないので、テレビの買い替えをこれっぽっちも考えていませんでした。

そして昨日の出来事です。
母から「テレビいる?」と電話がかかってきました。
「新しいテレビを買ったからあなたの所に寄付してあげるってパパが言ってるわよ。あなたんち貧乏でしょ?」と。
いつも母は我が家がかなりのかなりの貧乏だと言います。
お母さん、本当の貧乏っていうのを知らないでしょ?と声を大にして言いたいところですが、母からすると貧乏生活を送っている娘が不憫でならないようなのです。

でも一応毎日ご飯が食べれて、お風呂に入れて、暖かいお布団で眠れているので私は自分では幸せだと思っているのですが、お嬢様育ちの母からすると、やっぱり我が家は「貧乏家族」としかうつらないようです。

ことあるごとに
「お肉買っておいたよ~こんなの食べれないでしょ?あなたのおうち貧乏だから」と大量のお肉をくれたり、
「サラダオイルが倉庫から出て来たのよ。あなたのおうち買えないでしょ?」と5年前のオイルをくれたり(そりゃ~ありがたいですが油くらいは買えますよ我が家でも)、
「これ、食べれるかどうか分からないけれど」と3年前のお茶漬けの素をくれたりします(^-^;
とってもありがたいのですが、
うちの家どんだけ貧乏やねん!!
と突っ込みを入れたくなる気持ちをいつも抑えています。
母として心配してくれるのは本当に本当にありがたいですが、一応夫も働いていますし、お酒タバコギャンブルは一切しない真面目な旦那様なので、そんなに心配してもらわなくてもいいのですが、親としてはいつまでも心配なのでしょうね。

二人の娘に大学並みのお金がかかっていて「学費貧乏」であるのは確かですが(^-^;


そして今日そのテレビが我が家にやってきました。
我が家初の液晶テレビです。

IMG_0277.jpg


液晶テレビって薄いんですね~びっくりです。

父はテレビを設置してくれた後
「50万円くらいで買ったから10万円くらいもらっておくわ~」と冗談を言いながら帰って行きました。(テレビに10万円かけるお金があるなら、絵本10万円分買うわよ~お父さん)

テレビすごくありがたいのですが、今晩から次女K子の鉛筆ツンツンにどう対応していけばいいか今作戦を考えています。
液晶テレビなんて初めてですから、絶対おもしろがってツンツンすると思うのです我が家の魔の2歳児ちゃん。
おそろしや~。
14 : 53 : 44 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

長女と次女のお部屋大改造

一人で眠るようになった長女N子ですが、ベッドのマットレスをまだ買っていなかったので少し前にN子を連れて買いに行ってきました。



マットレスを買うにあたり1ヶ月ほど考えて考えて考えまくりました。
ここは安価な1万円くらいのにして、また買い替えるか。
それともある程度の物を買い、へたるまで使い続けるか。(出来ればお嫁に行くまで使ってほしい)



マットレスと言っても種類が無数にあり、ほんと選択肢は無限大。
コイルのにするか、テンピュールのにするか、ゴムのにするか、本当に毎日眠れないほど調べまくり悩みました。
種類は2週間ほどで決まり、ラテックスのものにすることに。
ラテックスと言ってもこれまたいろんなメーカーの物があります。
色々見比べた結果。。。
長女次女のベッドと同じくシャルドネのラテックスマットレスにすることに最終的に決めました。



シングルのマットレスで10万円ちょっと。(お値段よく覚えていませんが15万円はしなかったような)



このマットレス自体、3分割するので、廃棄する時も、お引っ越しの時も持ち運びがしやすいかな~と思ってこれにしました。
3分割しますが、普段は3つを専用のカバーで1つにまとめているので、バラバラになってしまうことはありません。





通気性もよさそうだし、子供の体にも良さそうだし、表裏によって堅さが違うので使い分けが出来そうだし、3分割するのでマットレスのローテーションも出来ちゃったりします。



マットレスが来るまでというもの毎日プリンセスの寝袋で眠っていて、このままでも良さそうでしたが、いつかは必要になるので買っちゃいました。
Ca390066



↑ここで毎日眠っていました。




そして待ちに待ったマットレスが届きました~。
Dscn2021Dscn2018


←これが本体で~す



Dscn2019







Dscn2020←カバーを取るとこんな感じ。これがラテックスらし~
Dscn2022←マットレスの上に防水シーツと敷きパッドを敷きました。
敷きパッドはこれも悩みに悩み、ユニクロの物を選んでみました。
ユニクロのホームシリーズってお値段がお安いのに物はとてもしっかりしているんです。「ユニクロの敷きパッドはコチラ」
お値段なんと1枚2990円。
洗い替えに2枚買いました。
オンラインストアから届いて確かめてみると、やっぱりしっかりしていました。
これならお嫁に行くまで持ちそう(*^V^*)
そもそもお嫁に行けるかどうかは定かではありませんが。。。



そしてここからまた悩む事数日間。
ベッドのリネン類をどうするか。。。
シャルドネのいつものお店に行った帰りについで(ついでというんだろうか。。。)に神戸まで足を伸ばしローラアシュレイに行ってきました。



N子のお部屋は風水的に白をメインにして赤い物を少し入れると良いそう。
風水どこまで当たっているのかは定かでありませんが、でもどうせ何かを買うなら「良い」とされているものの方がいいかな~と思って取り入れるようにしています。
各部屋の縁起の良いお色が分かっていると、ある程度選択肢が狭まり選ぶ方も疲れないのでこれも風水を取り入れている理由の一つです(^-^)



何種類かお店の方に商品を出してもらい、N子に選ばせる事にしました。



子供用のシーツとか、かわいらしい蝶模様もありましたが、N子が選んだのはコチラの商品でございます。
表は大きな赤の花柄で、シーツはかわいらしい赤と白の水玉。
子供に使わせるのは勿体ないくらい。
910666_02_b_2


910670_01_b910744_01_b910756_01_b919849_01_b


919769_01_b919851_01_b920180_01_b920186_01_b921379_01_b























922188_04_b



まるで百円ショップでのお買い物かのように次々にレジのお姉さんのところへ持って行くN子。



一揃え自分のを選び終えると今度はご丁寧に次女K子のまでチョイス。
「Kちゃんのお部屋は~ピンクがいいと思う」
とこちら↓の商品をお買い上げになられたN子様。



Img187




その後もあれもこれもと買いまくり、駐車場に止めてある車まで持って行く事ができないほどの大荷物になってしまっていたので、後日大丸の外商さん経由で持って来ていただく事にしました。
Dscn1974こんなのが2箱も届きました(^-^;




そしてようやくマットレスの上にシーツをかけることが出来ました。
Dscn2023←白地に赤い水玉が可愛い~






事前に買っていた
★落下防止柵★
を設置し(だってN子って寝相がめちゃくちゃ悪いんですもの)、これまた事前に買っていた
★プリンセス好きには必需品の蚊帳★
をT男に取り付けてもらいました。
Dscn1970


←上から吊るすだけで簡単~



下にマットを敷き、完成しました~
Dscn1982←フローリングの上に全面コルクマットを敷いているので薄いキルトマットでも冬も大丈夫そうです。コルクマットおすすめで~す



Dscn1983←プリンセスチックでしょ~?
Dscn1981Dscn1985Dscn1986Dscn1989Dscn2026Dscn1990




Dscn1987
かんせ~い!!



と思っていたら
「あのね~プリンセスのカーテン(蚊帳の事)にflowerつけてくれる?flowerつけた方が可愛いと思うんだけど。。。」と追加注文。



「そんなのマミーがつけれるわけないでしょ~!!」と言いながらもバレエのレオタードにつける飾りをカーテンにつけちゃいました(^-^;
Dscn2185
ついているかついてないか分からないって言わないでください。
近づいてみるとちゃんと赤いバラがついているんですっ!!



これでついに完成~!フーッと胸を撫で下ろしていると
「ねーねーマミ~、ちょっとカーテンが可愛くないと思うんだけど。赤と白の縦の線(縦ストライプ)のやつに変えてくれる?」



4歳にしてなんて生意気な。
私のお部屋なんて、叔母達のお古の家具&兄のお古のデスクでした。
しかも「ピンク色の家具が欲しい」と母に言うと
ある日学校から戻ると、タンスからベッドから、お部屋の家具が全部まっピンクになっていました。
母が家具類全部スプレーしちゃったんです(^-^;



確かに憧れのピンクの家具だけど。。。これって。。。と不思議な心境でした。



私もN子みたいなお部屋で幼少期を過ごしたかった~。
だけど4歳にしてこの大人のようなお部屋。
将来が怖くなるんですけど~。
でもお嫁に行くまでもうリネン類は買いません。
ローラアシュレイのリネン類は強いのできっと使えるはず。
その為に全て2枚ずつ買ったので、それをまわして使えば絶対に持つはず。
いえ、もたしてくださいナ。



最後に次女K子のお部屋(現在はプレイルームとして使用)はこんな感じになりました。



こちらは可愛い系です。



Dscn2186



Dscn2187←パッチワークがなんともいえませ~ん



Dscn2188


←これお気に入りです。イギリスお土産にいただいたバレエハロッズベア。姉妹それぞれのお部屋に飾っています。ほっんとに可愛い~



最後の最後に、親子でお揃いのスリッパを買ってみました



Dscn1980←買ったはいいけど、私の大足(24センチ)にはちとキツイ


15 : 50 : 41 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お玄関プチリフォーム

春休みに入り、二人の子供達に振り回される日々が続き、春休みが終わったと思ったら長女N子が風邪→トビヒになってしまい相変わらず忙しい日々を送っていました。



お玄関の事を書こう書こうと思いながらそのままになってしまっていました。
今日こそ~

少し前、お玄関に鏡を取り付けました(v^ー゜)



鏡は百年ほど前のアンティークの鏡なのですが、台は大工さん作の現代物。
どうなることやらと思いましたが、台の色をきちんと調整してくださったようで違和感なく鏡と台がマッチしています。



Dscn1655←この部分に取り付けました



お玄関には壁部分があまりないので、和室の引き戸前につけました。



まずは大工さんに作ってもらった台の部分
Dscn1661←斜め横から見たところ



横から見たらこんな感じになりました~。
Dscn1662



Dscn1671Dscn1718
Dscn1678




実はこの鏡、6年前に出逢い、一目惚れしたものなのです。
100年ほど前の英国アンティークウォールミラー。
まだ結婚前で新居の家具一式を探している時に出逢いました。



この太いツイストに私の心は射止められてしまいました。



その後もまだ売れずに残っていたのですこの鏡。
これは我が家に来る運命の鏡に違いない!そう思った私はお玄関に取り付けれる事が出来そうな壁を探しメジャーを持って走り回ったものの適当な場所がなく買うのを断念しました。
でもいつもそのアンティーク屋さんで目につくのはこの鏡。



去年だったか母が「あの鏡ねぇ、和室の引き戸の前につけれるんじゃない?」と。
壁に取り付けることしか考えていなかった私は母のその一言でこの鏡を我が家に迎えることを決めました。
もう売れているかも。と思い問い合わせをしてみると、なんとまだ残っていたのです。
確かにお安いものではなかったけれど、アンティーク家具は出逢いだと言われているので、きっとこの鏡は私と相性が良かったのだと思います。



そして我が家にやってきたこの鏡ですが、取り付けようと思っても重すぎてとてもじゃないけれど壁に取り付けることなんて無理。
もし取り付けた日には壁ごと剥がれるんじゃないかと思うほどの重さ。
男性二人で持つのもフーフーと言うほどでした。
高さも180センチはありそうですし、100年以上も前の物なので、作りもすっごくしっかりしています。



取り付けようにも取り付ける事が出来ず、開かずの間の和室に数ヶ月置いたままにしていました。
が、ひな祭りが近づき和室におひな様を出さないといけなくなり、デデンと横たわっていたこの鏡が非常に邪魔になったので急きょ大工さんにお願いし、この鏡に合うような台を作ってもらい、その台と鏡をくっつけ、それを壁に穴をあけ取り付けていただきました。
鏡一つでかなり大掛かりな事になってしまいました~。



でもでも大工さんにつけていただき、思いのほか素敵な出来上がりで、毎日うっとりと眺めています。
癒されますこの鏡見ていると。



同じような感じで少し横長のウォールミラーもまだ売れていないようです。
ご興味のある方は見てみてください。横長の鏡はコチラから



ちなみに風水ではお玄関に置く鏡というのは太陽に向かって置くのがいいそうです。
でもお玄関入って正面に置くと、外からおうちに入って来るいい運気を跳ね返してしまうそうなのでよくないそうです。
例えばうちと同じような南向きのお玄関の家だったら東向きか西向きに取り付けるといいそうです。
うちは東の方向に向くように取り付けています。



風水ばかり気にして生活しているわけではありませんが、どうせ何かを置くなら「良い」とされている置き方の方が気持ちがいいかな~と思い参考にしています(⌒∇⌒)
要するに気持ちの問題です。
「風水ではこうするのが良いらしいから、我が家は運気が良くなっているに違いない」そう思い込むのが大切です。笑
私にとって風水はプラセボ(偽薬)と同じような物です。笑
あっ、風水ファンの皆様、風水が偽物と言っているわけではありませんのであしからず。



とにかくこの鏡、一生涯大切にしようと思います。
そして私たち夫婦があの世に行った際には、きっとまたどこか素敵なおうちに行くのだろうな~と思うとなんだか不思議な気持ちになります。
次の持ち主さんにも気に入ってもらえるよう日頃からきれいにしておかないと。













17 : 05 : 14 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマス&プレゼント

今年もいつの間にか最後の月になりました。
今年ほどバタバタした年はなかったのでは?と思うほどの年でした。
そして今年もやってきましたクリスマス。
いつも季節ごとに毎年少しずつグッズを買い足しています。
1点だったり2点だったり。
今年も色々買っちゃいました。



前々から欲しかった
★アドベントカレンダー★


仲良くしてくださっている奥様が買って来てくれました。
Ca390046



中にお菓子が1つ入っています。
そして箱の裏には絵が入っていて、それを前にして入れ直すとクリスマスには絵が完成するようです。
隣に写っている木製ツリーの飾りがちょうど25個あったので(これも実はアドベントだったのかも?!)その飾りも一緒にこのアドベントカレンダーの箱の中に入れています。



長女N子が手を伸ばして取れ、なおかつ次女K子が触れないダイニングテーブルの上に置きました。
Dscn1037



木製ツリーの下に置いてあるのが
★クリスマスミニゲーム★

の神経衰弱ゲーム。
Dscn0818
飾りかと思いきやゲームなのです。
しかも木製なので使えば使うほど手になじみそう(⌒∇⌒)



後ろに写っているのがクリスマスの木のおもちゃ
Dscn0816
これは次女K子にピッタリ。
右横についているツマミをひっぱると中の人形が動きます。



Ca390028
ダイソーで買ったバランスゲーム。
これもよく見るとなんだかクリスマスカラー。



ガラス製のクリスマスツリーも買っちゃいました。
Dscn0930
上についている星が金色なのに惹かれました。
結構大きいです。




★お色違いのガラスツリーはコチラ★







毎年大活躍のジェルジェムも今年からは長女のセンスで貼ってもらいました。



お玄関に
Dscn1048Dscn1049Dscn1050



★天使のジェルジェムはコチラ★







洗面所に
Dscn1051




★ホワイトツリーのジェルジェムはコチラ★





リビングに
Dscn1054Dscn1077Dscn1076



★サンタクロースのジェルジェムはコチラ★



 ★クリスマスリースのジェルジェムはコチラ★




それから一目惚れしたマホガニーの木で出来たクリスマスツリー。
ガラスの板がついていてそこにデコレーション出来るようになっています。
Dscn0931



どこに置くかかなり悩み、ピアノの上に置いてみたり、サイドボードの上に置いてみたりしましたが、ココ↓に決定。
Dscn0935







Dscn1055
ちゃんとトナカイもいま~す



オーナメントを置いてみました。
Dscn1056Dscn1058Dscn1059



あとはいつもと同じ物を飾りつけました。
Dscn1071Dscn1072





Dscn1073Dscn1074





Dscn1075



今年は長女N子が全部飾り付けをしてくれました。
うんうん成長したもんだ。



そして忘れてはいけない今年のプレゼント。
今年もおばあちゃんちで長い間一人で頑張ってくれたN子にとサンタさんにビッグプレゼントをお願いしました。
いつもトイザらスに行くと30分は遊んでいる木製トレインセットにしました。
ブリオやトイザらスオリジナル木製レールセットもありますが、今回はたくさん入っていたこれにしました。
411xevdej8l_ss500_50917




maximのレールセットはコチラ






買った物は上↑のプラスチックケースが木製ケースでした。(ラッキー)



そして次女N子には、これと一緒に遊べるであろうドイツHABA社の積み木
Prod_1160_big_03Tumikihabaha1160h500



★HABA社のアムステルダムはコチラ★





マイブームが木のおもちゃなので、も~このプレゼントには私のほうがメロメロです。
そして我が家にプレゼントを持って来てくれるサンタさんも大変です。



おじいちゃんおばあちゃんにはコレをお願いしました。
Img55620808Img55620809Img55620810

★野いちごのお買い物バスケットセットはコチラ★
















そしてもう一人のおじいちゃんとおばあちゃんには
Img55718574Img55718575





★野いちごのスキャンレジはコチラ★



これをお願いする予定です。



姉妹なので、二人あわせてプレゼントしてもらえるのでラッキーです。



あまりおもちゃを買い与えていませんでしたが、唯一木製のおもちゃはいいかな~と思いますし、この間プラスチックのおもちゃを初めて買ってやったところ、すぐに飽きてしまい結局木のおもちゃで遊ぶ二人。



私のマイブーム(木のおもちゃ)は当分続きそうです。





今年も残すところあとわずか。
あとは耳が完全復活してくれるといいのですが。。。
自宅には戻ってきましたが、まだまだ自宅と実家を行き来しています。
ちょっと疲れたな~と思ったら実家に戻っているので、私の両親もヘトヘトっぽいです。
何しろこの人↓が本当にやんちゃなので
Dscn0798





















































17 : 19 : 20 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子供達のお誕生日プレゼント

少し前に誕生日を迎えた我が家の子供達。
お誕生日プレゼントは何にしたの?と聞かれる事が多かったので、ご報告しま~す。
今回もアクセサリーにしました。



長女には誕生石のサファイアのペンダントトップ。
そして次女には誕生石のペリドットのペンダントトップ。
いつ見てもクリオブルーのアクセサリーは本当に可愛いです。



子供に本物なんて勿体ないんじゃない?おもちゃでいいんじゃない?とよく言われますが、長女はとてもアクセサリーを大切にしています。
スクールがお休みの土日のみ好きなお洋服を着て、そしてお出かけする時は自分でそっとアクセサリーケースからアクセサリーを出し、つけてほしいと持ってきます。
そして外出先から帰宅するとまたそっとアクセサリーケースに戻しています。
これだけ見ても、早くから本物を持たせておいてよかったなと思います。
物を大切に使うというのは本当に大事な事ですが、これがおもちゃのアクセサリーだとなかなかそうもいかないようです。(我が家の娘は)



クリオブルーのアクセサリーは、大人はもちろんですが、子供がつけていても嫌みじゃない。というのが一番いいところだな~と思います。
さりげないオシャレというか、可愛さというか。
ますますクリオブルーアクセサリーのファンになってしまいました。
といっても普段はアクセサリー類は全くつけない私なので、自分の為にアクセサリーを買う事はなく(今までないかも)、耳にピアスの穴があいているにも関わらずピアスさえもつけていない事がほとんどです。



お洋服にもアクセサリーをつけるのにもお化粧にも興味のない私ですが、N子はお洋服にもアクセサリーにもお化粧も大好きです。
本当に私の血をひいているのか?と思うほどオシャレ好きです。



今回購入したmon reveというシリーズは元々ブレスレットに一つずつつけていけるというチャームです。
ですが、ペンダントトップとしてもOK。
カタログを見た瞬間、ズキュンと私のハートはこのアクセサリーに射止められてしまいました。
重みもしっかりあり、ペンダントトップとしてはかなり良い感じです。
Dscn0653
フランス語で8月と書かれたペリドット入りのチャーム
そして同じく9月と書かれたサファイア入りのチャーム
可愛すぎる~[E:heart01]



Dscn0655
1歳のお誕生日に送ったN子のピンクサファイア入りのペンダントと並べてみました。
ちなみに次女のは現在オーダー中(3ヶ月かかるそうで~す)。
中の宝石は、ダイヤモンド、サファイア(濃紺)、ピンクサファイア(写真のもの)、濃いピンクサファイアの4種類から選べます。
N子は幸い誕生石がサファイアだったのでピンクサファイアをオーダーしましたが、次女K子のペリドットは選択できな~い。
というわけでN子と同じピンクサファイアでオーダーしました。



巷では生まれた我が子にベビーリングを贈るのが一般的なようですが、それじゃ~なんだかみんなと同じなのでこれにしました。
本当に可愛いですよ♪



最後に、お誕生日プレゼントをもらったN子はと言うと、すごく喜んでいました。



何かをプレゼントするととても喜んでくれるのでプレゼントする私も楽しいです。



それとこの間お誕生日を迎えた姪っ子ちゃんにも同じ誕生石入りのチャームと、イニシャルチャームの2点をプレゼントしました[E:happy01]



姪っ子ちゃんもとても喜んでくれました。



当分お友達の出産お祝い(女の子の場合)にもお祝いのプラスアルファーとしてプレゼントしようと思います。







★クリオブルーはコチラ



★mon reveシリーズはコチラ







17 : 26 : 26 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

積み木を買うぞ

次女のクリスマスプレゼントに積み木をサンタさんにお願いすることにしました。
みなさんのおうちには積み木はありますか?

17 : 28 : 53 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

百均での甘いささやき

耳が悪くなりもうすぐ1ヶ月になります。
調子が良い日、悪い日いろいろですが、前より聞こえやすくなっているような気がします(単に慣れただけともいう)。
この1ヶ月で次女K子はすくすく成長し、やんちゃ盛りです。



実家に戻ってからというものおばさんと母と二人がかりで毎日子守りをしてくれているのでK子は日に日にわがままに。
普段はおつきの者が1人(ルークです)だけなのに、それが2人になったものだから、も~わがまま度はすごく、口には決して出しませんがおばさんもかなり大変そうです。
朝から夕方までK子の子守りをしてくださっているおばさんは、なんだか日に日に顔色が悪く見えるのはきっと気のせいではないはず。
「Kちゃん、1歳なのにすごく知恵がまわってだから。。。(要するにかなりのお転婆ということを表しているのです)」
ポツリと言うおばさん。



機械の苦手な母が
「食器っていつ洗えるのかしら。なんだかずっと終わらないような気がするんだけど。」というので食器洗浄機を見ると一時停止になっている。
スタートボタンを押ししばらく待ってもいっこうに終わる気配がない。
また洗浄機を見ると、これまた一時停止に。



そうなんです次女K子が押しまくっていて一時停止になったりスタートしたりまた一時停止になったりを繰り返しているようで、朝洗った食器がお昼になってもまだ洗浄中。
そんな状態が毎日続いています。



Dscn0503Dscn0505






階段をのぼったり



Dscn0521
ロフトにのぼってみたり



Dscn0532Dscn0533_2









入浴後バスローブを着ながら放浪しおしっこをまき散らしてみたり



Dscn0557Dscn0559Dscn0560Dscn0561Dscn0563Dscn0565Dscn0566Dscn0569
ダイニングを放浪し悪さをしてみたり(ちなみにリビングは立ち入り禁止)



Dscn0586
ハーモニカを吹いてみたり



Dscn0597
お外で1時間ほど砂遊びをしてみたり



とにもかくにもこの人、かなりのお転婆さん。
母も「あなた自宅に帰って絶対に一人でみれない。どこか保育園に入れるかベビーシッターさん雇ったら?」と真剣に言うほど。



そんなK子に少しでもじっとしておいてもらおうとおもちゃを買いに百均ショップに行ってきました。
百均には結構よさげな木のおもちゃがあるらしい。



なんと、長女N子のクリスマスにサンタさんへ頼もうと思っていたBRIOの木製レールおもちゃもどきがありました。
Dscn0577Dscn0578Dscn0575



レールは3本入って200円でしたが、電車2つとレールセットを2つ買っても600円。
安い!
クリスマスは百均の木製レールで充分です。
動きも悪くないし、木製レールもしっかりしてる。



そしてこれも買いました。
Dscn0576
ペグさしもどき。
これも百円。



Dscn0580
そしてこの形あわせブロック。
400円。



かなり迷いましたこれを買うの。
百均で400円の物を買うのにこんなに迷うなんて。
普通のおもちゃ屋さんで400円のブロックが売っていたら真っ先に買うと思いますが、百均で400円の商品はなんだか清水の舞台から飛び降りるかのごとく勇気が入ります。



おもちゃ達を買い、普段なら見る事なく捨ててしまうレシートをチラっと見てると、100円商品5点。200円商品2点。と書いてあるのに400円商品が1点とは書いていない。
「アレ?」
すぐに気づきました。
レジの方が400円商品を100円商品として計算してしまっていたことを。
一瞬、「ラッキー。400円のを100円で買えた~」と思いました。



あくま君が「ラッキーやん。300円も得したで~」と甘くささやき、
天使ちゃんが「レジの人に早く言いに行きなさい。誰も見てなくても神様は見てるよ~。」と厳しくささやき、
少しの間、あくま君と天使ちゃんが頭の中で会議をしていました。



ですが結局レジに行き、
「すみません。400円の商品が100円商品として計算されているようなのですが」と言いお金を払いました。



夫T男ならきっと嬉しそうに
「今日な百均に行ったらな~めっちゃとくしたのに~。俺って今日ついてるわ~。」言うのは間違いありません。
彼の中では自分の都合の良い天使ちゃんしかいないのです。



とT男の事は置いといて、
K子はこのいわくつきの400円ブロックで楽しそうに遊んでいました。
このブロック400円だけあってすごくしっかりしていますし、大満足です。
Dscn0582



百均での甘いささやきに打ち勝った私でした。





















































17 : 28 : 00 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シャルドネのデスクを購入

少し前に展示品販売会がいつもお世話になっているシャルドネさんであったので、行ってみたら「買って買って~」と言わんばかりのシャルドネデスクが。
普段お値引きのないシャルドネ家具ですが、展示品販売に関しては若干のお値引きが。
ここのところ木の値段や輸送費の高騰して家具のお値段もあがっている。
高くなっても安くなる事はない=今買ってる方がお得。
というわけで買っちゃいましたシャルドネの学習机。
長女N子ちゃんだとあと3年後?
いえいえN子ではなく、次女K子にです[E:coldsweats01]



N子のは私の風水マニアのおかげでシャルドネの家具をホワイトウォッシュのお色でオーダーした為、展示品というものはなかったので、購入しませんでした。
N子はまだいらないでしょ~(それならK子はもっといらないんじゃない?なんて言わないで~)。



いつもお世話になっているお店の方が配達までにK子のデスクを磨きに磨いてくださりそりゃ~ま~見事にピカピカのデスクが届きました。





デスクを置くにあたり、悩んだのがデスクの下に敷くデスクマット。
どんな可愛いデスクマットを敷くかかなり悩みました。(私の耳が悪くなった原因はコレ?笑)
楽天市場で見てみましたが、なかなかコレっていうものがない。
そもそもカーペットが嫌いなんです掃除がしにくいし、洗えないし、ダニがわきそうだし。
で、キラリンとひらめきコルクマットを購入しました。
コレ↓

次女K子のお部屋に1畳分、そして長女N子のお部屋に1畳分、合計2畳分を注文しました。
最近抗菌消臭機能のついたコルクマットが発売されたようなので、通常のコルクマットより高くつきましたが、こちらにしました。
そして届いたので早速敷いてみました。



まずは次女K子のお部屋に。
Cimg3256Cimg3255







そして長女N子のお部屋に。
Cimg3253


Cimg3254Cimg3262



コルクマットが入ったので、次女K子のお部屋にデスクを納入していただきました。
パイン材で出来ていてとっても可愛い~。
とにかく造りがしっかりしているのがシャルドネ家具の特徴です。
本当にしっかりしています。
Dscn0353←机の上にいろいろ置くのは風水的によくないので、本棚等はつけていません。ちなみに勉強机は北向きに置くのがいいのでもちろん北向きに。



Dscn0361←手前にあるのが3年前に買ったチェスト。3年違うだけでかなりお色が違います。焼けていい感じになっています。年数を増すごとにいい色合いになるのがたまらないです。



Dscn0352_3Dscn0356Dscn0358



 



Dscn0364←滑り台を置いてプレイルームにしてみました。



やんちゃ盛りのK子の為にこの際自室をプレイルームにしちゃおうと、滑り台を置いたり、ブランコを置いたりしてみました。
そうしているうちに、日中はK子のお部屋で過ごす事が多くなり、リビングから絵本を大移動させたりしていて遊んでいると、滑り台からすってんころりんする事が少なくなく、フローリングではかなり危ない事が判明。
「お部屋全部にコルクマットをしきた~い」というわけで買っちゃいました追加のコルクマット。
でもそうなると、姉妹平等にしないといけないわけで、長女N子のお部屋の分も一緒に注文。
結局12畳分近くを購入することになりました。
普通のカーペットを買う方がどれだけ安いか[E:coldsweats01]
だけど、冬はフローリングの冷たさに脅えることはなく(冬場のフローリングほど恐ろしい物はありません)、夏は素足でも快適で(夏場のフローリングは汗がべっとりとまとわりつきます)、将来自分の好きなラグやホットカーペットをこの上に敷いてもいいし~と思い悩んでいると夫T男が「コルク全部敷いてやったら?」と一押ししてくれ注文しました。



結果的に、「やっぱり買ってよかったコルクマット」
なので大満足です。
これを機にリビングに置いてあったほとんどの絵本をN子の部屋に。
そしてお誕生日に買ってやったディズニーのお城やいただいたシルバニアファミリーのおうち等をコストコでもらった段ボールの上に置いてやると、土日なんぞはここで一人おとなしく遊んでくれるようになり母は大助かりです。



次女K子の部屋はこんな風になりました。
Dscn0396Dscn0393Dscn0401




そして長女N子のお部屋はこんな風になりました。
Dscn0397←長女の部屋にはまだ本棚がないので(気に入ったのが見つからないのです)本はチェストの横に~。スリッパはN子のセンスです。←かなりキュートなスリッパです。
Dscn0398←右奥をおもちゃコーナーにしました。
Dscn0399←おもちゃを全く買ってない我が家でしたが、4歳のお誕生日にようやくおもちゃなる物を購入。コストコの段ボールが大活躍です。



あとはシャルドネのお店の方おすすめのシャルドネのベッドマット(現在私が大昔使っていた敷き布団をベッドの上に敷いて使用)とN子の学習机と床に置くローテーブルを買って終わりです。
もうお金のかかる事は一気に終わらせてしまいたいです。
だけど少しずつ買い足して行く家具や雑貨ってすっごく楽しいです(⌒∇⌒) 















17 : 36 : 21 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニューコンピューター

7年間愛用していた私のiBookの調子がかなり悪く、今日ついに新しいコンピューターと5年使ったデジカメを買い替えました。
7年も使っているのでかなり愛着がありました。
が、無線でしているネットが急にできなくなったり、そしてまた数日後にできるようになったりしていたので、修理に出そうとしたら
「もう修理はできません。こちらでできることは何もありません」と言われてしまい泣く泣くの買い替えです。
ほんとはもっともっと使いたかった~。



そして今回選んだ機種はMacBookという機種です。
こんなの↓
Design_gal04_20080226_3

メモリ2GBを4GBに。
ウィンドウズも使えるようにしてみました。
今度のコンピューターには標準でウェブカメラもついているので、それを使って実家両親とスカイプにトライ予定です。



パソコンと一緒にデジカメも買いました。
デジカメについての下調べは全くしていなかったので、お店のお兄さんにおまかせしました。
コレ↓
51sv3onfiil_ss400_



木村拓哉さんのCMに出てくるカメラです。
初めてのニコン。
まだ使っていないので来週長女N子のスクールが始まったら勉強しなきゃ。



でもパソコンが新しくなっても毎日の忙しさにかわりはなく、パソコンを触る時間がほとんどありません。
ブログも毎日更新したいのにナカナカ[E:coldsweats01]



毎日どうしてこんなに忙しいんだろう?と疑問に思いますが、
次女K子が2歳になり長女と同じスクールに通い始めるまでの辛抱辛抱。



そんなK子も今月末で1歳になります。
そしてその1週間後にN子が4歳に。
早いものです。
子供たちのことはまた次回書くことにしま~す。



Ca390011Ca390027Cimg2744Cimg2802Cimg2826Cimg2827Cimg2844Cimg2847Cimg3007


























17 : 47 : 02 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シルバニアファミリー

最近長女N子の遊び方がちょっと変[E:wobbly]
夫T男が買ったコーヒーのおまけについていた4個くらいのおもちゃの車を使って家族ごっこをするようになりました。
「Mommy~. Wait for me~. I've got youuu~.」と楽しそうに車で家族ごっこをするのです。
それも毎日暇があると床にうつぶせになってブーンブーンと言いながら遊んでいます。



この歳の女の子がどういう遊びをするのかは分かりませんが、車と言ったら男の子が興味を示す事が多く、女の子といったらお人形遊びが定番。
でもおもちゃを買わない我が家にはそんなものはありません。
このまま車命~!!になってしまう前にお人形を買ってやる事にしました。



そして近所のリサイクルショップにちょくちょく行ってみました。(新品買うなんて勿体ない、勿体ない)
すると私も昔遊んだシルバニアファミリーの人形やら家具やらおもちゃの食べ物やらが売っていたのでお買い上げ~[E:dollar]
新品なら一つ一つが結構高いものの、中古となると格安。
1袋にいろいろ入って500円とか。



N子はたいそう喜びそれからおもちゃの車は廃車にし、シルバニアファミリーで遊んでくれるようになってきました。ホッ[E:happy01]
Cimg2470

こういう細々したものが好きなN子



でもとても小さく細々した物が多いので、次女K子が眠っているときしか遊ぶ事ができません。
いつでも遊ぶ事が出来ないっていうのがまた良い感じです。



本当によく遊ぶのでいつかはシルバニアファミリーのおうちも買ってやりたいなと思いますが、なかなかリサイクルショップに売っていないのです。
絵本以外はなんでもすぐに買い与えたくはないので、本当にどうしてもほし~ぃとN子が言うならばクリスマスやお誕生日にプレゼントしようかな~と思います。
でも当分は空き缶ハウスでオッケーです。
そのうち段ボールで一緒におうちを作るのもいいかな~なんて思います。



それにしてもよく出来てます、シルバニアファミリーって。



最後に、



シルバニアファミリーって米国にも英国にも輸出しているようです。



米国版シルバニアファミリー



英国版シルバニアファミリー

18 : 02 : 22 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スナックキャッチャー

次女K子がすぐに卵ボーロの入った入れ物をひっくり返してしまうのでこういうのを購入しました。
★munchkinの snack catcher★



かなり良いです。
Cimg2498Cimg2499



どうやって使うかというと、
Cimg2500



こういう風に手を入れて使います。
2個セットの物を購入したので、長女用と次女用にと分けて使えます。
1度に1、2個しか取り出す事が出来ないので、食べ過ぎ予防にも大活躍。
8ヶ月の次女にも、3歳の長女にもとても良い商品です。
逆さにしても中のお菓子が出てこないので、車の中でも便利です。



次女用のものだけ写真のようにおしゃぶりホルダーをつけ、ベビーカーにつけたり、ベビーチェアーにつけたりしていますが、これまた便利です。




 

18 : 00 : 15 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

nubyのストローボトル

長女のフリップイットのボトルで次女にお茶を飲ませてみた所ゴクゴクと喉を鳴らして飲んでくれたので1歳から使えるこのボトルを買ってみました。
楽天市場の回し者か?というほど楽天市場で何でも買ってしまう私ですが、今回はアマゾンで購入しました。
何故かって???
アマゾンだと2個買うと送料が無料なんで~す。(せこい?いや節約です節約)
でもアマゾンではお色が選べないので何色が来るかな~???とワクワクドキドキと待っていたら、届いたボトル2個とも黄色でした。
Cimg2451



どうせなら違うお色にしてくれたら良かったのに~アマゾンさん[E:wobbly]











長女のノーマルタイプより背が低く、持ち手がついているのでベビーにも使いやすいです。
長女のよりもさらに漏れにくくなっています。(長女のはパッキンがついていませんが、これにはパッキンがついています)
試しに長女のにこの新ボトルの上部分をつけてみた所ピッタリ。
だからどーだって?
特に深い意味はありません[E:coldsweats01]



ちなみに長女のボトルは現在販売されていないこれで~す
Id9640
フリップイット マジックモーション



保冷保温機能がついていて、漏れないし、保冷保温してくれかなり重宝していますが、今は何故か販売していないようです。





今はこれ↓に変わっているようです。
Id9812
★詳細はコチラ★



届いた商品を早速使わせてみましたが、やはりいい感じです。
お茶をおいしそうにゴクゴクと飲んでいます。
Cimg2496



これにも落下防止にとおしゃぶりホルダーをつけました~。


 



最後にこのボトルですが(長女のも次女のも)食洗機で洗えるのかどうかは定かではありませんが、我が家では毎日食洗機でガンガン洗っていますが大丈夫そうです[E:happy01]



 

17 : 58 : 15 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハイメスのベビーチェーン

長女がまだ赤ちゃんの時、お出かけ用にと買ったおもちゃにつけていたのがこのベビーチェーン。
今回次女用にと買い足してみました。
Cimg2494




あるととっても便利です。
ベビーカーの両端に1つずつつけて、1つには長女が使っていた唯一のベビー用おもちゃを。
そしてもう1つは今回初めて買ったsassyの歯固めを。



その他にも先日ブログで紹介したスナックキャッチャーと、フリップイットのボトル、長女が使っていたベビー用歯ブラシ(かなり重宝で、次女は歯固めとして使っています)2本にもつけてみました。
Cimg2495nubyのフリップイットボトルに



つけるまで何度も何度も食事中床に落ちていたボトルですが(落ちるのがおもしろくわざと落としていたようです)このチェーンをつけてから床に落下する事はなくなったので、私の仕事が一つ減りました~[E:happy01]



Cimg2497←赤ちゃんがなめても大丈夫らし~
Cimg2498_2


スナックキャッチャーにも



全部で我が家に6本ものベビーチェーンが。
ほんとに便利なんですもの。



きっとこの形は当分変わらないだろうし、腐る物でもないので、長女と次女がいつかお母さんになった時に渡してやろうかな~と思っています。




17 : 57 : 37 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

我が家の救世主swing

ここのところパソコンに向かう時間がほとんどなく毎日ヘトヘトの育児が続いていました。



かんなり忙しいんです毎日が。



★6時起床。
★そして次女K子も6時起床。



いくらソーっと起きても、私が起きたのを何故か察知するんです。動物的な勘?!
起床後、お互いの着替えを済ませてそれからオンブ。
おんぶせず床に放置したままにしたいのですが、まるで捨てられた動物かのように泣きじゃくるのです。
そして足に「だすげで~」って感じで鼻水をだらだら垂らしながら(めちゃくちゃブサイク)よじ上って来る、トイレに行けば「あなたは貞子か~(ちょっと古い?!)」てな感じで這ってトイレまでやって来る。
次女K子のハイハイが始まった6ヶ月からこの「後追い」が始まったのですが、長女N子の時は全くなかった事なので、かなり鬱陶しい。
はっきり言って家事が何も出来ないのです。
ただでさえ朝は1分1秒の闘いなのにこんなのが足にまとわりついてたら何もできな~い。
というわけで、背中におぶっています。



それから長女のスクールの用意やら、なんやらかんやらを済ませ、長女を7時に起こし、背中には次女、前には長女を抱っこし二階にある寝室からよっこらしょどっこらしょと眠り眼の長女をダイニングテーブルの椅子に座らせ朝食。



そうこうしているとルークが寝室の自分の寝床からようやく降りて来るので(私が起きてもまだ寝たりないみたいで、そのまま自分のベッドで寝たまま。変な犬)長女N子が朝食を食べてくれてる間にルークのご飯をやりそしておトイレ。



★7時45分に自宅を出発(長女と次女を引き連れ)
スクールのバスの送迎場所(徒歩8分)までテクテク歩く私達。(ルークはお留守番)



それから自宅に戻りようやく朝食を済ませ、お掃除をしていたらもうお昼。
お洗濯やらなんやらかんやらしてたらもう16時。
ご飯の準備をして17時にまた自宅を出てお迎えへ。



スクールで目一杯遊んで来てヘトヘトになってるN子だと思うのですが、送迎場所から自宅までの間にある公園でまたまた遊ぶN子。
こっちの方がヘトヘトになりながら帰宅し、入浴&食事。
そしていつもの公文やらプリント教材を済ませ、絵本を読んで3人+ルークで寝室へ。



最近21時半までには寝室に行くようにしているのですが、私の方がもう起きてられなくてそこで子供達と一緒に就寝。



お昼間に何が大変かって、次女K子が全く寝てくれないのです。
母乳の子はあまり寝ないと聞いていたものの、まさかこんなに寝てくれないなんて。
夜は20時半になるとネムネムになるK子なのですが、お昼間はお昼寝の時間って15分を2回ほどしてくれればいいほど。
あとはずっと覚醒(^▽^;)
一日中オンブしてるもんだから、私の肩は悲鳴を上げてます&ただでさえ体力のない私には結構キツイ。



お昼間どうやったら眠ってくれるのか???
お友達に、カーテンを全部閉めて、寝室で一人で寝かせてみたら?とアドバイスをくれたのでやってみるけれど、1日目以外は3時間、4時間も大泣きして眠る様子は全くない感じ。
「もうこの子にお昼寝は無理なんだわ」と半ば諦めていた時にやってきた我が家の救世主。



実家の母が「こんなのが倉庫にあったよ~」と誰かのお古を持って来てくれたのです。
それは、ブランコ(赤ちゃん用の)。
こんなのもらっても置き場所に困るだけだし、使わないだろうし、と思いながらK子を乗せてみたらキャッキャ言って乗ってくれてる。
しかもまさかまさかそのままそこでお昼寝をしてくれたのです。
その時間1時間~2時間。
そこに乗せるとすぐに眠ってくれるようになりました。



も~嬉しくって嬉しくってお昼間乗せまくってたら今度は夜に寝てくれなくなった(T▽T)
昨日も一昨日も23時半までベッドの上でゴソゴソゴソゴソしてました。
なので今日は使用はほどほどにしていますが、お昼寝をしてくれるようになり、ようやくこうやって私もブログ更新が出来ました。ホッ。



Cimg2543 ←動いているのでぶれてますが。



ほんとこのswingすごいです。
かなり古い物らしいのですが、発売元のアメリカのHPをのぞいてみたら、、、リコールがかかってました。
乳児がこれを使用していて落っこちて死亡事故が発生したようです。(1件や2件ではない模様)
確かに動く速度は速いし、前後の揺れの角度もかなりのもの。
乗せている時は目を離さないようにしないといけません。
だけどリコールかかってても、こんないいもの返したくないで~す(⌒∇⌒)



最後に「お母さん、こんないいものあるんだったら、もっと早くに欲しかったヨ。」



これまた最後の最後に、ルークがお留守番で来てるようなのです。
最近では、私と長女&次女が出かけようとすると自分で二階の寝室にあがってくれるようになりました。
帰宅しても吠えていません。
実は、前に使っていた吠えると電流の流れる首輪と、吠えるとスプレーの出る首輪をダブルでつけているのです。
単体でダメなら複数つけちゃえってことでダブルでつけてみたら、さすがのルークにも効いたようです。
最初のうちはダブルでつけていましたが、とても落ち着いてお留守番しているようなので、今は吠えると電流の流れる首輪だけにしています。
もうそろそろ何もなくてもいいのでは?とも思いますが、何しろ分離不安症歴5年半のルークですから、何もなしにする勇気がなかなか出ません。笑
こんな感じでルークもがんばってま~す。

18 : 35 : 51 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コストコへ行ってきました

1年前に買った巨大な洗濯用洗剤がなくなったり、家にあるいろんな生活消耗品がなくなってきたので、先日急遽コストコへ行ってきました。
次女K子とルークは夫T男のママに預け(ありがと~お義母さん)コストコへ~。
次女を置いてこんなに長時間外出をするのは初めてだったのでかなりドキドキでした。
コストコへ着いたら長蛇の列。
何何この列は一体何?と思うほどのなが~い列。
お店に入るのにこんなに並んでいるの?と思ったら、コストコは会員制の為、会員になる為の列だったのです。
どうやらテレビでコストコが特集されていたらしくそれから会員希望者が殺到しているらしい。
でも店内はいつもと同じくらいの混みようでした。



今回もまたまたたくさん買い込んで来ました。
一体何にお金がかかってるのか?と思うのですがこまごまとした物をたくさん買うので結果的に高くついてしまいます。



大好評?!の「コストコで買った物」を紹介しま~す。
Cimg1979←タイドの洗剤1ボトル10リットルくらい入っていたような気がします
Cimg1980_2

←シャンプー2L
Cimg1981

←近くの薬局の半額。でもちょっと買いすぎました~。我が家で2年分あります(^▽^;)
Cimg1982←クローゼット用で~す。10個入り。
Cimg1983


←毎夏汗をダラダラ流して息を切らしながらプールを膨らましていたのから今年は解放されそうです。
Cimg1984


←我が家では必須アイテムのキムチ。
Cimg1985_2←ダウニーの新しい柔軟剤がありました~。
Cimg1986←T男によりカートに入れられていたヨガマット。腹筋運動時に使うらしいです。
Cimg1987←愛用のユニクロのベロア風パンツがやぶれてしまったのでその代わりに購入。ホームウェアにすご~くよいです。ヨガ用なのでストレッチきいてるし、お洗濯にも今のところ強そうです。
Cimg1988←子供用の靴下。16から22センチと書いてありましたが、すっごくおおき~い。16センチの足の大きさのN子ですが、履かせるとブカブカでした。
Cimg1989←N子の手にしっかりと握られていました。アリエルが大好きなので、まあいっか。
Cimg1990


←長袖Tシャツ。T男チョイス。
Cimg1991


←T男チョイス。おいしかったです。カルビーのポテチとはひと味違いました。
Cimg1992


←朝食に。おいしいです。また買いた~い。
Cimg1993


←T男チョイス。からそ~。まだ食べていません。
Cimg1994_3


←小袋が20袋ほど入っています。夜な夜なポリポリ食べています。
Cimg1995


←すごく有名らしい「ヨシダのタレ」。確かにおいしい。
Cimg1996_2


←お客さんの多くが買っていたので便乗して買ってみました。まだ使ってません。
Cimg1997


←夫T男用。ひげ剃りの替え刃。16枚入り。安いような高いような。。。
Cimg1998←ディズニープリンセスの子供用歯ブラシ。
近くの薬局で1本200円だったので買いませんでしたが、コストコで発見。しかも1本100円ほど。ラッキー。
Cimg1999


←3ヶ月用ボディースーツ(肌着)
お友達への出産祝いは現金なのですが、それにプラスアルファーとしてプレゼントする予定です。
Cimg2000←2~3歳用のバスローブ
これもお友達への出産祝いのプラスアルファーするお品。 




Cimg2002←同じくバスローブ
次女K子用に購入。
お風呂上がりにさっと着せられるので本当に便利です。
2、3歳用が一番小さいサイズだったのでこれを買ったのですが、6ヶ月になるK子でも十分使えます。
確かにお袖はかなり長いですが、丈はいい感じ。
足首くらいまで隠れるので重宝してま~す。
生地もしっかりしていますし、フードもついているので使いやすいです。



Cimg2004


←カーターズのパジャマ3歳用
夏用のパジャマを購入。
大好きなカーターズの物が売っていました。
しかも3点セット(半袖+短パン+長いパンツ)。
お値段もかなりお安いし、本当にいい買い物をしました。
もう1点お色違いのを購入してればよかった~。
ちょっと後悔。



こんな感じで今回もたくさん買い、しかも年会費やらその他チョコチョコ買ったので、全部で約5万円でした。
コストコって生活用品は本当にお安いと思います。

18 : 39 : 21 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

次女のダイニングチェアー

おすわりがしっかり出来て来た次女もそろそろベビーチェアを卒業する時期がやってきました。
今まで二人の子が愛用していたハイ&ローチェアーって食事どきの椅子としてはいささか使いづらい。
Cimg0943おとぼけ夫T男は次女K子に「七味いる?」と聞いてるとこ。K子「もっとましな物くださいな」。ルー「何でもいいからくださいな」



重いし、動かしにくいし。



そんなわけで長女と同じく、
★ストッケのトリップトラップ★

の椅子を購入する事にしました。
長女のを買った3年前と比べてお値段が本体とクッションで7千円も上がってました[E:sad]
次女が出来るのが分かってたら3年前に2台買ってたのに~。



しかもお色自体が少し変わっていて、ちょっと薄い色になっているのです。
我が家のダイニングは黒に近い茶色。
チェアーが新しい色になってかなりショックです。









今回購入したのはウォールナット色。
本体とベビーガードとクッションの3点を注文。
本体が2万円くらいなのは理解出来ます。
でもね、どうしてただのクッション( ★詳細はコチラ★

)が7千円もするのよ。
絶対におかしい。
7千円も出すんだったら自分で縫っちゃうわよ!と言えない自分が情けない[E:sad]
それから専用の
★ベビーガード★

これも7千円くらいするのです。
ただの木の棒ですよ。
そんなのホームセンターに行って木材買って来てちょちょいのちょいで作っちゃうわよ!とやっぱり言えない自分がまたまた情けない[E:bearing]



不本意ながらも結局
★3点セット★
を注文し待つ事数日。
無事届きました~[E:catface]
Cimg1785←プチプチにくるまれてやってきました



プチプチを取ると本体とクッションとベビーガードが出てきました。
Cimg1786

←赤いのがクッション
Cimg1788Cimg1789←クッションとベビーガード



本体の箱をあけてみました~。
Cimg1790←前のタイプより色が薄いので悲しいです[E:crying]
Cimg1791←シンプルな部品です



おんぶ紐で次女K子を背中に乗せ、頑張ってみるものの全然ダメ。
ネットのレビューに書いてあったけれど、一人で組み立てるのは想像以上に難しい。
本体だけならいいのですが、ベビーガードの取り付けがかなりくせ者。(どう説明しても経験者にしか分からない難しさ)
T男の帰宅を待ち、
T男と二人で組み立てました。



組み立てたものの、今度はダイニングのどこに置くかで迷いに迷いました。
Cimg1796 →どこがいいかなぁ。。。



最終的にはココに落ち着きました。
こぼしても良いように防水性のあるマットも敷き完成
Cimg1800Cimg1803_2

Cimg1804

←向かって右が長女用。左が次女用









Cimg1807←次女K子も気に入ってくれたようです



Cimg1809

←長女N子もスムーズに席替えさせてくれました



最後に、三年前に買った長女の椅子と今回買った椅子との違いをご紹介しま~す。
左が次女のニュータイプ。右が長女のオールドタイプ。
Cimg1800_2Cimg1801





ロゴも違っていました。
左がニューバージョン。    右がオールドバージョン。
Cimg1799Cimg1805




姉妹だと全く同じ物を買わないと喧嘩になるので(今は長女がただ単にすねるだけですが)困ります~[E:coldsweats01] 

18 : 42 : 36 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トイザらスに行ってきました

長女N子と二人でトイザらスに行ってきました。
外出するなんて久しぶり。
次女K子を出産してからというもの、ほぼ母乳育児の為、1日中おっぱいにK子がぶらさがっているという状態。
ルークが全くお留守番がまたできなくなっているのもあり、外出すること自体がかなり億劫になっている今日この頃。
普段夕飯の材料は自宅に届くし、豆乳や朝のパン等は夫T男が仕事帰りに買ってきてくれますし、オムツ等のベビー用品は専らネット通販で購入しているので自宅から一歩も出歩かなくても生活出来ちゃうのです。(便利な世の中だわ~)



母親は次女K子のもの。と思い込んでいる長女N子とたまには二人きりで出かけてみようと思い、自宅から車で約30分のところにあるベビーザらス&トイザらスに行ってきました。



車でバイパスにのって行っているとN子が反応。
トイザらスに行く途中にN子の4月から通うプリがあるのです(4月からプリの場所が変わります)。
最近スクール大好きなN子は、「I know here.」とルンルン。



そして着きましたトイザらス。
おもちゃ屋さんなんて普段行くことないので、も~大はしゃぎ。



Ca390043




N子って昔っから「これ買ってくれなきゃイヤダ~!」っていう事が全くない子で(かといっておもちゃを与えすぎているわけではありません)、おもちゃを手に取ってもすぐにきちんと棚に戻す親にとってはありがたい子。



そんなN子ですが、一つだけお気に入りの物があったようでした。
「キティーちゃんのお医者さんセット」400円。
豪華なお医者さんセットもあったのですが、なぜか一番小さなこじんまりしたのを選んでいました。
やっぱり親にとってありがたい子ですこの子って( ̄∀ ̄*)



今日のお買い物はこれで~す↓



 



私が前からアメリカのアマゾンのランキングを見ていてイイナと思っていた
★フォニックスマグネット★

と、我が家で大活躍の
★おやすみホームシアター★

★替えディスク★
もうっていたので、それを買いました。
Ca390044



★フォニックスマグネット★

2008012805
★おやすみホームシアター★

★替えディスク★







それと、今日のメインの物。
その名も ★バンボベビーソファー★



2008012701







毎日公文の宿題や、英語のプリント等をする時に次女を抱っこしてだとなかなか長女だけをみてやることが出来ないので、ちょっとK子を座らせておくのに良さそうだし、ネットでの評価もいいので見てみたいな~と思っていたのです。
これの★専用トレイ★もあるらしいのですが、日本には未入荷らしく、こりゃ~本体だけ買って、またいつもの海外通販で買うしかないかな~と思いながらベビザらスを見ていると、なぜか★専用トレイ★がある。
ラッキー\(^^\)(/^^)/
長女そっちのけで真っ先にカートにのっけて買ってきました。



あと、先日お部屋に家具の入った子供部屋のドアにつけるネームプレートならぬSeviのアルファベットアニマルも買ってきました。
2008012702お色もいろいろありました



子供部屋のドアって隣同士に並んでいるので、もしかして遊びに来てくれたお友達がトイレに行って帰ってきたらどちらがどちらの部屋か分からなくなるんじゃないかと思って購入。(ちょっと気が早すぎ?!)



Cimg1456Cimg1457

Cimg1458








木で出来ているのですが、本当に可愛いかったんです。
何故に名前全部でなくイニシャルかというと、風水で(でた~またもや風水!と言わないでください)子供部屋のドアに「○○ちゃんのお部屋」ていうのは禁物なんだそうです。
イニシャルならいいのかどうかまでは分かりませんが、イニシャルならいいだろうと勝手に判断し買ってきました♪



フォニックスマグネットについては、3文字で作れる言葉を作って楽しもう!っていうのがコンセプトのようで正しく指示されたアルファベットを入れると褒め言葉が。
間違えると「ブヒ」と豚の鳴き声みたいなものが聞こえます。
あと、フォニックスの発音や、自分で単語を作ったり出来ます。



本体も付属のアルファベットも全て冷蔵庫にひっついちゃうっていう優れもの。
アルファベットがひっつくのは分かりますが、本体までひっついちゃってびっくり。
結構分厚いですし、重さもあるのに。
我が家はキッチンはリビングと離れているので冷蔵庫にくっつけてはいませんが、N子はかなり楽しく遊んでいます。
そして次女も横でアルファベットを楽しくカジカジしています(^▽^;)



おやすみホームシアターの替えディスクは魚座に変身したアリエル(ちなみに私はロマンチストな、う・お・ざ。えっ誰も聞いてないって?)とか12星座が出てきます。
これはかなり我が家で盛り上がりました。



T男「もうすぐお父さんの星座が出てくるで~。あっN子のや~。K子のや~。ルークのや~(・・;)」ってみんなでワイワイガヤガヤ。
ディスク一枚でこんなに盛り上がれるのはきっと知能レベルの低い我が家くらいでしょうね(T▽T)





K子のイスですが、大満足で~す。
Ca390045Ca390047





ピンクってトイザらス限定らしいです



トレイがある事によって、その上におもちゃを置いてやったり、本を置いてやったり出来、一人遊びしてくれるので、その間に長女のプリントをみてやったり、お世話をしてやれます♪
長女一人の時はこの手の物(いわゆるじっとおとなしくさせておくのに必要な物)はいらなかったのですが、二人になった今はとにかく少しでも次女におとなしく一人遊びしてもらうに限ります(⌒~⌒)



しかもね、プラスチックじゃないので(ゴムのテカテカした感じ?!)静電気が起きず、ルークの毛もくっついてこないのです。(なんて清潔!)



ちなみにこれって生後4ヶ月から1歳半くらいまで使えるそうですが、3歳4ヶ月の長女も座れちゃいました。



それを見ていた私も座ってみましたが、全くもって座れませんでした。(お尻も入らなかった~( ̄[] ̄;))



久々に親子二人っきりでお出かけ出来てすごく楽しかったです。
親子二人っきりの時間もたまには必要だな~。


最後に3歳児も座れるようです。



Ca390048


18 : 52 : 10 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマスプレゼントパート3

クリスマスにキッチンは買わない!と決めて長女N子の好きなパソコンソフトやら本やらを買っていましたが、夫に
「キッチン買ってやって~」と言われてしまいました。
というのも、苺のお店(マザーグース)のカタログを毎晩抱いて寝ているらしいのですN子が。
そして「おとうさん、これ買ってね」と毎日のように言って来るらしいのです。
しかも「このエプロンのついたの」って言うらしいい。
ちなみにエプロンのついたのは18000円(T_T)
12000円のキッチンでも躊躇していた私なのに、18000円のだなんて。





12000円のはもう完売。
18000円のなんて販売後10秒くらいで売り切れ。(何度もトライしました)

ちなみに12000円のはコレ↓ 
Om44134660←詳細は
★コチラ★



18000円のはコレ↓
Img10532452050←詳細は
★コチラ★



18000円のは幻のキッチンと言われているほどで買うのははっきり言って無理。
だけど、初めてN子が自分から「欲しい」と言ったキッチン。
夫T男にも「買ってやって。あいつこの一年一人で頑張ってるんやから(T男両親宅に滞在中の為)」と言われ、私の重~い腰もようやくあがり、トライしてみたものの、やっぱりどうやっても買えない。
販売開始前からパソコンの前にスタンバイして、時報と共に購入ボタンを押すのだけれど、「アクセスが集中しすぎてつながりません」とご丁寧な画面が出るだけ。
つながったと思ったらもう売り切れ(T_T)



今日も販売されていたので、もちろん頑張りました。
今回は10台限定。
ただでさえ難しいのに10台だったら尚の事かえるわけなんてない!
半ば諦めモードで購入ボタンを押していたら、、、
「えっ?買えた。ウソ~!!」と大絶叫してしまいました。
そうなんです、買えました(T_T)
母の努力も実ったようです(^^)
だけどこんなとこで運を使い果たしたくないな~なんてちょっぴり思ったりなんかして(^_^;)



買えてからフト考えると今回かなりのプレゼントを買ってしまった事になります。
ほんとほんと数だけはスゴイかも。
ちょっとご紹介。



まずは次女K子のは



←大活躍のジャンプジャンプ(本当の名前はジャンパルー)




それから長女N子のは








I_spy


★I SPY JUNIOR★



20071128_5★Reader Rabbit Learn to Read with Phonics! Preschool - Kindergarten★



20071128_6★Reader RabbitのPreschool★



20071128_7★Reader Rabbit の Preschool★



20071129_720071129_820071129_920071129_1020071129_1120071129_1220071129_13←お菓子達もバッチリ



ちょっと買い過ぎやない?
お菓子はクリスマスブーツの中に入れるのでいいとして、最初っからキッチンをケチらずに買っていたら、パソコンソフトやら本やらは必要なかったわけで(^_^;)
結局高くついてしまいました。



お花のキッチン1台
本5冊
DVD4枚(エルモのは3枚入り)
パソコンソフト4枚



まあ1年間、父や母と離れて、おじいちゃんちで頑張ったのでヨシとしましょう。



そうそう電話でいつも拒否されていたのですが、その理由が分かったような気がしたのでここ最近もトライしています。
電話拒否の理由は、もしかして英語で話しかけたから?
そう思い今度はカタカナは一切使わず日本語オンリーで。
私「N子?ママです。元気?」
N子「ママ?N子のママ?」
私「うんうん。ママです(*^。^*)。N子何してるの?」
N子「I'm eating (an) orange!」
私「みかん食べてるの?おいしい?」
N子「・・・・・」
私「お~い。N子~。」
N子「・・・・・」
私「もしも~し」
N子「See you, Mommy!」プープープー



あっ(^_^;)また切られた。(必殺See you, Mommy!)
日本語でも英語でもやっぱり私は拒否されているようです。
T男がN子に電話したら長い時間お話してくれるそうです(T_T)



ほんと母は必要ないようです(T_T)
そんなN子とも来週末からようやく一緒に暮らせます。
次女K子とますます分離不安症のひどくなったルークを含めた新生活がスタートします。
どうなることやら(~_~;)



































18 : 57 : 59 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマスプレゼント

毎年悩むプレゼント。
今年もまたクリスマスがやってきます。
こないだお誕生日プレゼントを買ったばかりなのに「また?」といった感じです。
プレゼント選びは本当に難しい。
おもちゃを普段買わないのでこういう時にと思うのですが、長女N子はまだおもちゃにあまり興味はないようです。
だから余計に何をプレゼントすると喜ぶのかが分かりません。
次女K子のはもう既に購入し、実家で使っています。
次女の為にではなく私の為に買いました^_^



Cimg0562


なんか大きな物が届いたぞ~Cimg0563


なんだこれ?葉っぱ?Cimg0564


カエル??Cimg0568


「あれ?私の乗り物だったの?」Cimg0566←「説明書には「首がすわってから」と書かれてあるのですが。。。私まだ2ヶ月なんだけど。。。」20071116_1


全体画像はこれで~す。



商品名は「レインフォレスト・ジャンパルー」と言いアメリカの「フィッシャープライス」の商品です。

★商品の詳細はコチラ★



長女が生まれた時にNZ在住のお友達Mちゃんに「日本にもジャンプするのあったらいいのに~なんでないの?あれあったら便利だよ~。ちょっと用事したいとこに」って言われたのがずっと頭に残っていたのです。
きっと本人は言った事も忘れていると思いますが。笑
NZには天井からつるして赤ちゃんを乗せるものがあるんです。
確かアメリカでも見ました。
どこの家でも一つはあるらしい代物。
でもこの日本にはないのです。
赤ちゃんが喜んで乗る物で楽しいもの。。。
歩行器はまだまだ早いし、ってことでこれを購入。
長女の時にはこんなのなかったぞ~。
本当は買いたくなかったのですが、今のままだと何も出来ない。
何故って2ヶ月の次女K子は意志がはっきりしていて、嫌なものはイヤ。
一人で寝っ転がされるのが一番嫌い。
生まれてからずっと一日中おっぱいにぶらさがっているK子はいつも私のあぐらをかいた巣の中(足の中)でピヨピヨゆってるひな鳥のよう。
巣から出すとピエ~と泣き出す。
巣の中だと寝てるのに、そーっと出してもピエー。
朝K子が寝てる間に。。。と思いそっとベッドから出て行こうとすると何故か気づきピエー。
どうやら我が家にもう一匹分離不安症の動物が増えたようです。
まるでっていうかルークそのまま。
母乳の子ってママから離れられないっていいますが、ほんとその通りなようです。
でもこれに乗せてると、ちょっとは一人でも大丈夫なのです。
乗せてももちろん足はつかないし、本当に2ヶ月の子を乗せてもいいのかしら?と思いますが、「うん、大丈夫(*^。^*)」



最近では自分で物を掴んで
Cimg0506



ブンブン振るようになりました
Cimg0505


オリャ~ァ



長女のお転婆を越えそうな勢いです(^_^;)
一応これでもまだ心臓に穴はあいとります。
とっても元気そうには見えるのですが。。。



それはともかく、無事2ヶ月半を過ぎました~
次回の心臓の検診は来月です。
穴がとじてるといいのですが、そんな早くにはとじないものなんでしょうね。



071117_15560001071118_21190001Cimg0487



Cimg0493Cimg0558





最後に、N子のプレゼントはどうしよう。

T男曰く「最近お料理するのが好きやからキッチン買ってやって~」との事。
それを聞いて調べたらこんなのがありました。




←こっちは12000円

←こっちは18000円



ですが18000円の方は販売開始時間のわずか数分後には売り切れ。
どうしてもおもちゃごとき(ゴメンナサイ)に18000円も出せないケチンボな私です。
そうこうしてたら先ほどT男から電話がありました。
「今いちごのお店(このキッチンが売ってるお店)に来てるんやけど、12000円のが置いてある。あと6台しかないんやって~。どうやろ~」と。
よく聞いたら一人で行ってるそうな(^_^;)
これだったら段ボールで作れるんじゃない?
例の頑丈コストコ段ボールで。
コンロの絵を描いてやって。って誰が作るの?って事になってしまうか。。。



野いちごシリーズのおもちゃ大人気ですが、これのバナナ一本だけで400円くらいしたような記憶があります。
本当にこれを買ったらおとなしく遊んでくれるのだろうか?
う~ん、だけど、1万円以上も出すのはなんだかもったいないような気がします。
中古の薄汚れたのでいいから3000円くらいで売ってないかな~。笑

20 : 39 : 48 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。