
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

勉学の冬

先週は長女が救急病院に行く我が家にとっては大事件(また後日ゆっくりとブログに書こうと思います)があったり、英検があったりし、今週は長女がインフルエンザ疑惑(ただの風邪でした)があったりといつもながらのバタバタ我が家でしたが、ようやく落ち着いたので、私は朝の9時~12時までの毎日3時間を学習時間にあてることにしています。

たまには頭を使わないとますますオバカになってしまうということで、励んでおります。
今日もあと少しがんばりま~す(^-^)


11 : 41 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

iphoneが壊れた

最近iphoneの調子が非常に悪く困っています。
電話がなって取ってもどうやらこちらの声が相手に聞こえてない模様。
「もしもしもしもしもしもし」と言ってもむこうも「もしもしもしもしもしもし」と。。。

どうやらマイクが壊れたようです。
でももうすぐ新機種のiphone5が出るらしいので(多分来月)どうせなら新しいのにしたいのでそれまで頑張るつもりです。
でも会話出来ない携帯なんて持つ意味もなし。

携帯電話のマイクが駄目でもイヤホンのマイクがあるではないか?ということで、イヤホンをつけて実家にテスト電話してみたら成功。


お修理に出すと2万円くらいかかるそうです。
携帯買うのに数万円だすのはいいですが、お修理にそんなに出せない~。勿体ない~。

そんなわけで、当分イヤホン電話で過ごす事にします。

14 : 08 : 07 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お誕生日

昨日はわたくしめのお誕生日でした。
長期休暇で帰省中の夫T男君に「晩ご飯は作らなくていいよ~」と言ってもらっていたのですが、夕方からメニ子(メニエール)で頭がフラフラ。
取りあえず拭き掃除と掃除機だけを済ませて横になっていました。
ちなみにT男君はゴルフ~。

小包が届いたのであけてみるとお友達からおかしが。
moblog_6f7503ae.jpg

普段あまり会えない友人なのですが、いつもいつも私の事を気にしてくれていて、ことあるごとに連絡をくれる大切な友達です。
彼女自身も体調が悪いのにもかかわらず気にしてくれるのです。
ありがたい。
他にもお友達からメールをたくさんいただき、お誕生日を無事迎えれたことに感謝、そして皆に支えられて生きている事を改めて感じました。

夜は家族で焼き肉に行き、T男君のおごりでお腹いっぱいお肉を食べました。
久々の焼き肉おいしかったです。

ですが今朝起きると胃もたれ~(^-^;
食べ過ぎちゃったかも。

家族全員で過ごせたお誕生日、ありがたいです。

16 : 08 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

虐待で通報されました

大変な出来事が起こってしまいました。
なんとわたくし、虐待で通報されてしまいました~(^-^;

「○○さんちで、母の声は全くせず、子供の「だして~だして~」という泣き叫び声がある。主人は単身赴任。虐待ではないか?」と地区の民生委員に誰かが通報されたそうです。

民生委員から話を聞かれた方の親戚がちょうどうちのパパの知り合いで、うちのパパへと連絡がありました。
私が帰ると

「お前虐待してんの?」と。

「ほぇ???」と私は大笑い。

そしてそのパパの知り合いの方からお話をお聞きすると、私が長女もしくは次女をどこかに閉じ込めていると。

これまたほぇ???です。

夫T男君は長女に「ママって殴る?」と
すると長女「うん」と。

ちょっちょっちょっと待って。一体いつ私が殴りました?何年何月何時何分???
信じられない長女。

しかも「ぐぅ~で殴る」と。
そりゃ~お尻をパチンとしたことはあります。
だけどぐぅ~で殴るなんて、一度もないんですけれど。

「頭のココを殴るぅ~」と額を指差す長女。

あんた、もし殴るなら、ほっぺとかでしょ。
なんで額やねん!!
ボクシングかぁ~!!!

ちょっと疑惑の目を向けるT男君。

あ~夫にまで疑われてる~。
この親子一体。。。


それにしても「出して出して」という子供の泣き叫び声って。。。

たま~にあまりにも言う事を聞かないとき、タイムアウト(和室に閉じ込める)をすることはあります。
年齢+1分。
だけど長女も次女も1分くらいでしょうか。
「出して~ごめんなさい~」と泣き叫ぶので、開けて、どうしてここにいるのかと聞き、それを納得したら長女もしくは次女が「ごめんなさい」と言い、おしまい。

それをすることはありますが、果たしてこういうのが虐待なのでしょうか?

なんだかモヤモヤしながらお風呂に入っていて、キラリーン謎が解けました。

うちの次女数日に1度泣き叫んでいます。
お風呂で。
「出して~出して~開けて~」と泣き叫んでいます。
お風呂から出ようとして、戸をばんばん叩く事もあります。

私は怒る事も叱る事もしません。(「母の声は聞こえず子供が「出して~出して~」と言ってるというのに当てはまってます)

というのも、機嫌を損ねると手のつけれない次女。
お風呂に入るのは好きだけれど、体とか頭を洗いたくない時がよくあります。
そういう時は大泣きです。

お風呂のドアをバンバン叩いて
「出して~出して~開けて~開けて~」と泣くわ叫ぶわで大騒ぎ。
もちろん私も長女もお風呂にいます。
だけどいつもの出来事なので、長女は黙々と自分の事を。
私もなだめても余計ひどくなるだけなので、そのまま泣いていても体を洗ったりしています。

それですそれ。

我が家がお風呂に入るのは18時頃から19時まで。(3人それぞれが洗わないといけないので長いのです)
機嫌を損ねた次女はこの1時間ほぼ泣いている時もあります。

自分でシャンプーとリンスと体を洗ったものの洗い流すのを極端に嫌がり浴室で大格闘をすることもあります。
「やめて~やめて~ギャ~」と泣き叫んでる事も(^-^;
だけど泡まみれのまま外に出すわけには行かず私はそのまま無言で洗い流します。

外から聞いたら虐待と思われても仕方ないかも。。。

そして通報を受けた民生委員さんは我が家の事を何人かの方に聞かれたそうで、まわりにまわり我が家にその情報が入ってきました。
人に聞きに回る前に、子供が泣き叫んでいる時にそれを聞きに確かめに来てよ~!!!
虐待だと決めつけ勝手に聞き回るのやめてください~。

「えむこさんちのお子さん、暗い感じではないですか?元気がないというか。。。」と民生委員さんに聞かれた方も。
その方はうちの子供達を知っているので
「いや~くらい感じというか、どちらかと言うと走り回ってる感じで。。。」と答えられたそうです。

そりゃ~そうです。
うちの子達どっからどう見ても暗い感じではありません。
特に次女なんて、、、私と長女が毎日虐待を受けてると言って過言ではないくらいですから。

も~ほんとやめてよ~!!!

私の両親に相談すると、それはブラックリストとかに載ると一生大変な事に。
と言われ、翌日直接民生委員さんのお宅へお伺いしました。

子供達を連れて行かねば(どっからどう見ても暗い感じではないことを確かめてもらわねば)と思いスクールを午前中だけ休ませ一緒に連れて行きました。
そしたらのちほどお伺いしますと。

あれって虐待をしている方の家の中とか見て、洗濯物をしているか、ゴミはためてないか、食事は作っている風か、子供の物があるか等々をチェックされるそうです。

私完全に容疑者です~(T▽T)

確かに思い起こせば、長女は最近骨折して、完治した1ヶ月後にまた骨折。(虐待している鬼母がやったに違いない?!)
夫はおらず、ストレスたまりまくりの母が子供を虐待?!

ありえる話。

まだ朝のお掃除も終わっていない家の状態だったので、ちょこっと片付けている所に民生委員さんが来られました。
家から出て門を開けようとお玄関を出るとびっくり。
子供達体操服着たままお庭で水遊び。しかも素っ裸。
頭から足迄ずぶぬれ。

頭が痛い。

民生委員さんを招き入れ、お話をしました。
家の様子、そしてどっからどう見ても元気いっぱい素っ裸の子供達を見て「あれっ?」と思われたようでした。

一応事情をお話すると、なるほど~と言われ、そのまま帰って行かれました。

が、これで私の疑惑は晴れたのでしょうか?
もうブラックリストみたいなのにのっている気がします。

そして昨日の夜も次女は浴室で大暴れ。
最近ないほどの大絶叫でした。
昨日はですね、自分で体を洗っていたもののうまく洗えないところがあってそれで機嫌を損ねてしまった次女。

まるで腫れ物に触るように扱わなければいけません。
泣かせたらいけない。お風呂で泣かせるとまた通報されてしまう~と思えば思うほど泣き叫ぶ次女。

も~こうなったら、どうにでもなれ~。

民生委員だろうと、市町村の役場の人だろうと、県やお国のどなただろうと、どーんと来てください我が家へ。
見られて困ることは全くございませんので。

それにしてもひどい疑惑です。

毎日次女に虐待を受けているのは、私と長女とルークだと言うのに。。。

次女、、、相変わらず手強いです。
3歳にしてますますパワーアップです。

生まれたら心臓に穴があいていて閉じるまでの1年間すご~く心配した0歳の頃。
心臓が治った途端にパワーアップし、私の手にはどんどんおえなくなり、私は難聴になってしまった1歳の頃。
パパがいなくなり、一気に負担が増え私は胃を悪くしてしまった2歳の頃。
そしてますますパワーアップの3歳児。私は虐待疑惑を?!

生まれてからず~っと次女に振り回されているではないですか~。
コレから先もこんな感じなんでしょうかぁ。
おそろしぃ~。


13 : 21 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

我が家引っ越します

我が家、引っ越します!!
そう決意しました。

といっても今すぐにではありませんが。
次女が卒園する頃(約3年後)に夫T男君のいる北陸へ引っ越そうかと思っています。(その時まで元気にいられたらですが(^-^;)

やはり家族が離ればなれで暮らしているのは無理があり、その事が私のストレスにもなり、彼のストレスにもなり、別居生活約半年にしてT男君は大腸を、私は胃と十二指腸をやられちゃったのではないかと思います。

私たちやっぱり一緒にいないとダメ~。

私には彼がとっても必用で、彼にも私が必用なハズ?!


今のおうちがとっても好きな私は、「北陸なんてとんでもない。」「実家の両親と離れるなんてとんでもない。」「お友達と離れるなんてとんでもない。」「寒いとこはイヤここがいい。」「雪が降るとこなんて絶対にイヤ。」

そんな自分勝手な事ばかりを思ってきました。
ですが、これから先もず~っと単身赴任をするT男君。
T男君もどんどん年老いて行くのです。
そんな彼を放置して私たちだけのほほーんと過ごすわけにはいかないですし、彼の体も心配。

パパ命の娘達にとってもパパがいる場所へ引っ越して行くのが自然な事だと思い始めました。

そんなわけで、私たち数年後にはパパさんのいる北陸へ引っ越そうと思います。

今のおうちと、新しく借りるおうちとを行ったり来たりしたらいいのではないかと思うのです。
そしたらお友達とも会えるし、それにあちらにはとっても良さげなプリスクールやイングリッシュスクールもありますし(o^-^o)

田舎生活結構いいかもしれません。
ルークも引っ越す迄は元気でいてね♪

03 : 27 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

朝から芝刈り


連日続く雨でわが家の芝生もニョキニョキ。見るに見兼ねて長女を送り出したあと次女と芝刈り。手動芝刈りなので、汗だく。外国の大きなお庭の芝刈りなんてほんと大変だろうなー。朝からお庭もスッキリ!

09 : 34 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ぐでぐでだらだらの月曜日

現在1人生活を満喫しているえむこです。
長女は先日より義両親と旅行へ。
どこへ行っているかは知らないのですが、日本国内のどこかに現在滞在中のようです。
そして次女は昨日私の地区の総会があり(4月から2年間役にあたってしまいました~(T▽T))私の実家へ預けています。

昨日は総会に出席し、ルークのシャンプーをし、、、今はまっている「ゴースト」という海外ドラマをドドーンと見て、記憶のあるのは夜中の2時。
そして気付くとお昼の12時。
いいんでしょうかこのぐうたら生活(*^V^*)

ルークも便利に出来ていて、朝食をくれ~とも言わないし、お散歩に連れて行け~とも言わないし、トイレに行きたい~とも言わないし、私が眠っていると自分も寝なきゃいけないものだと思い(きっと起こしても私が起きないのを知っている)横でひたすら寝続けています。
なんて手のかからないワンコなんでしょ~。

おかげで私は誰にも邪魔されず、十分な睡眠が取れ、パワーマックスの状態です(⌒∇⌒)/

今晩は少し用があり出かけますが、なんて平和で自由な日曜日と月曜日だったのか。。。
かなり癒されました。

18 : 05 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子供達のいない夜

土曜日から子供達の春休みが始まりました。
それと同時に次女は私の実家へ、長女は今日の夜から夫T男君の実家へ行ってしまい、ひさびさにルークと二人きりの夜。
まったりと過ごしています。

最近ガーデニングに目覚めた長女。
彼女の口から出て来る言葉は「お花買いにいこ~」
そして買って来た見切り品のお花等を何故か選び(親にとってはありがたい)、それを大事に抱え車に乗り帰宅するとすぐに花壇へ植えるというのをここのところ繰り返しています。
面倒くさがりやの私はお庭にお花を植える事が全くと言っていいほどなかったのでお庭はいつも芝生やツル系の植物だけなのでグリーン一色だったのが、赤や黄色、オレンジ等カラフルなお庭になってきました。
長女は中でもバラが好きなようでバラを見ると「かわいいぃ~」と走りよるほどのバラ好き。
今日もホームセンターで見切り品の200円のバラをお持ち帰り~♪

そんな長女とは裏腹に次女はと言えば、長女が大切にしているお花を引っこ抜いたり、ちょん切ったりと散々です。
次女は「花より団子」のようです。

長女はお花が好きですが、摘んで来たお花をいけるのも好きで、それを見ながらお抹茶を飲むのも好きです。
華道茶道に興味があるようで、1ヶ月に数回お休みの日に親子で小さなお茶会をしています。
次女はお抹茶よりもお菓子にしか興味がありませんが(T▽T)

もっともっと長女に華道や茶道の事を教えてやりたいのですが、私にはどちらも師範の資格はないので、教えるのもかなり曖昧。
「うーんとどうだったっけ???」ということも多々あるのです(^-^;
子供達が落ち着いたら茶道も華道もまたやりたいとは思いますが、今はちょっと時間的に無理。金銭的にも( ̄[] ̄;)

なので昔、茶道の先生からいただいた茶道マニュアル?!のような物を本棚から引っ張りだして来て、さも「母は何でも知ってるのよ」という顔をして長女に教えています。
化けの皮が剥がれるのも時間の問題。

そう思って子供の茶道華道教室を探したのですが、なかなかないので、小学生になってまだ彼女が習いたいと言ったらその時はまた考えようと思っています。

長女って着物が大好きだし、どうしてこんな「和」の女の子に育ったのでしょ~。
5歳にして選ぶケーキもイチゴ系かお抹茶系。

私が初めて祖母に連れられ茶道のお教室に行き、お抹茶を飲んだ時なんて「なんてこんなに苦いの~。もうイヤ~」と毎週のお稽古がかなり億劫だったのですが、長女はお抹茶を飲むのが大好き。
この違いは一体なんなんでしょ~。

着物が好きで、お花を植えたり生けたりするのが好きで、お抹茶も大好き。
不思議な5歳児です。

02 : 47 : 56 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

自分の時間

6/24 自分の時間

昨日から本格的に自由時間を持てるようになったのですが、昨日は大掃除で一日が終わってしまいました。
今日こそは自分の時間を満喫するぞと意気込んで帰宅したのが10時前。
そしていつもパソコンメールチェックをしていました。
そうメールチェックをしていたのは覚えています。
が、、、気付くと15時50分でした。

「私宇宙人にでもさらわれていたんじゃない?」と思うほどの空白の時間。
本当に私は眠っていたのでしょうか?
絶対に宇宙人の仕業じゃないかと思うのです。
だって、気付かぬうちに眠り、しかも6時間50分も寝続けるって、異常じゃないですか?
宇宙人にさわられていたとしか考えられません。

普通ランチタイムにはお腹がすいて目覚めると思いませんか?
ほんとありえな~い。
今日は狐につままれたような日を過ごしてしまいました。

明日こそは自分の時間を満喫するぞ~。

子供達がいない間に合格したい試験があり、それに向けて頑張りたいなと思っています。
なんの試験かはまた追々ブログで紹介します。
15 : 47 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

思わぬとこからの電話

一日何回ブログの更新してるのか?って聞かないでください。
やる事がないのです。
テレビは聞こえる左耳に響くので(右耳が聞こえない分、左耳が過敏になっているようです)、とにかくお部屋で一人でじっとしています。
今のお友達はコンピューターだけです(T▽T)



お友達に「耳が聞こえなくなった~」とメールすると皆決まって
「またまた~。」と。
そりゃ~誰だって急にそんなことなったって言うと信用しませんよね。
そして「本当に聞こえないのよ~」とメールをすると今度はお電話。
「ちょっと大丈夫~?聞こえないって両耳聞こえないの?全く???」って
「あ~た、両耳聞こえなかったらこうやってしゃべれないじゃないのよ~」
「あっ、そっか。ワハハハハ」ってへんてこな会話を今日数人と交わしました。



自分では慣れたつもりでも、今日ついついとってしまった実家の電話を聞こえない方の右耳に受話器をあててしまい
「申し訳ございません。お電話が少し遠いようなんですが」と言ってみて、ハッ。
遠いのは私の耳の方やん。と一人でボケと突っ込みをしてみたり、
聞こえない暦4日目で慣れてきたといえども、まだまだ慣れないようです。



それはさておき、電話の子機が大好きな次女K子。
食事中ちょっと目を離した隙にどこかへお電話。
プルルルルとどこかへかけてる音が聞こえたので慌てて切りました。
それからすぐに自宅の電話がなり、思わずそのまま切ってしまいました。
そしてまた自宅の電話がなり、「なんだろ~」と出る事なく何故か切ってしまいました。
三度目、今度は「電話だよ~」と母に渡し、母が出てみるとなんと消防署からでした。
どうやらK子が119番を押してしまい、呼び出し音だけならしてすぐに切ったのですが、むこうから気を利かしてかけ直してくれたようです。
しかも3回も。
母はひたすら平謝り。
私も何故ゆえかかってきた電話を切ってしまうという意味不明な行動をしたのだろうと反省。



だけど、実際調子が悪くなったり火事で呼び出し音だけで電話を切ってもかけ直してもらえるのだと知り、日本の消防署はさすがだな~と感心しました。
って、119番のオペレーターの方々、本当に今日は申し訳ございませんでした。
Dscn0202←悪いのはこの人。そして監督不行き届きのわたくしです。


17 : 38 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

悩み

最近かなり悩んでいます。
夫T男の仕事が極度に忙しくなり、家庭滞在時間が短く、お休みの日も、気づくと気晴らしに逃亡してしまい、夫婦でゆっくり話す時間もあまりない状態です。
しかも、仕事がしんどいせいか、以前より怒りっぽくなり、言葉も前より更に輪をかけて悪くなったような気がします。
なんとかフォローをしたいのですが、私自身も次女K子のやんちゃさにお手上げ状態で、毎日いっぱいいっぱいです。
今日だってこんな時間(午前1時半)にようやくお洗濯を終えた状態です。
K子は起きるのが早く、そして一人遊びがまだまだ出来ず、私から離れようとしないので、K子が起きている間にお洗濯物を干すのが出来ないんです。
お洗濯物は家の北にある物置兼洗濯干し場で干しているのですが、おんぶ紐でオンブして干しているとどこから入ってきたのか分からない蚊に刺されまくり、おまけに頭を壁にゴンゴンぶつけてしまい大泣きさせてしまうので、なるべくK子が眠っている間にするようにしています。
でもK子ってお昼寝や夜の睡眠は一緒に添い寝をしないと寝ない子で、私がそぉ~っと起きだすとなぜかそれを察知し起きてしまうという母にとってはかなりの問題児なのです。
お手伝いさんを雇いたいほど家事をするのに困っているのですが、貧乏性なので勿体ないと思ってしまい、自分でベストを尽くしていますが、もう体がもちませ~ん。



そして最大の悩みはと言うと、N子の学習時に邪魔をしてくるK子の事です。
いつも芸能人並みにハードなスケージュールを遂行しているN子は、帰宅後すぐに入浴&食事を済ませたら、公文タイムと絵本タイムなのですが、
この公文タイムが本当にしんどい。
食事を済ませたらちょうと20時なのですが、この時間になると次女K子は眠くて眠くてたまらなくなるのです。
でも長女と違って母乳の彼女はおっぱいがないと眠れない。
しかも添い寝で添い乳をしてやらないと眠れない。
これは生まれた時からの習慣で、
心臓病のK子の心臓に負担をかけないように「なるべく泣かさないように」とドクターに言われていた為、泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱい。を繰り返していたせいだと思われます。
だって泣きやませるにはおっぱいが一番早くて効果的だったんですもの~。



公文タイムになるとぐずぐず言うK子なので、私はいつもおっぱいをあげながらN子の公文を一緒にしています。
公文のプリントを済ませて、そして工作プリントやら、塗り絵やら、算数やら、線書きやらを1時間くらいしています。
3歳児に1時間ってかなり長い時間なのですが、強制しているわけでもなんでもなく、プリントをクイズとしか思っていないようで、楽しんでやっているようです。
もちろん間違えたところは何度もやっていますが、いくら間違えても叱る事はしていないので、のんびりとマイペースにやっています。
3歳にして1時間椅子に座って鉛筆、色鉛筆、そしてクレヨンやはさみ等をもち様々なプリントをしているN子をすごいと思いますが、それを邪魔するのがK子です。



邪魔されないようにダイニングテーブルでした日には、自分も椅子にのぼらせろと泣き叫ぶK子。
だっこして一緒に座っていても、もちろんおとなしくしているわけはなく、N子のクレヨンをとったり、缶でN子の頭を殴ったり、鉛筆を取り上げたりと本当にあの手この手で邪魔してきます。
そしてまた床におろすと、N子との会話が全く聞こえないくらいの大泣き。



なのでいつもリビングの低いテーブルでしているのですが、そこでも邪魔をしてくるK子。



そろそろ私の脳みそが眠ってきているようなので、また続きは明日に~。

17 : 42 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いそがし~い

昨年12月末に自宅へ次女K子と帰宅しましたがあまりの忙しさにパソコンを触る時間もないまま新年を迎えてしまいました。
ほんとにいそがし~い!!



昨年末ようやく家族4人プラス馬1頭の生活がスタートしたと同時に長女N子のプリスクールが冬休みに突入。
長女N子のクリスマスパーティーに行き、次女K子のお食い初めをし、大掃除もきちんとできぬまま新年を迎え、そうこうしているとN子のプリの冬休みが終わり、毎日お弁当を持っていくことに(今給食屋さんがお休みの為、2月末まで毎日お弁当がいるのです(;△;))。
お料理が苦手な私には本当に苦痛でならぬこのお弁当。



ルークも1月10日に5歳を迎え、そして長女N子の家具が完成し先日無事届きました。
次女K子もようやく自宅に慣れたのですが、ほぼ母乳の子なのでお昼間は全く寝てくれず(そのかわり夜はしっかり寝てくれるので助かります)、本当にパソコンを触る時間というものがありませんでした。



そしたら私の愛機iBook君があまりにも触らないものだから壊れてしまい、現在少しずつ修理中。
パソコンのお医者さんソフトを実行したら「重大なエラーが」というわけでこの忙しい中データーのバックアップをとり、ハードディスクを初期化。
それなのにまたもやエラー。
再度初期化する予定です。



あ~もう何を書いているのかわからな~い。
とにかく毎日がまるで光の速さで進んでいるかのごとく過ぎていっています。
おまけに次女の抱き過ぎ(授乳時間の長過ぎ)で肩こり&首こりに悩まされています。



いっぱいブログに書きたいことあるのに~。
もうしばらくお預けです。
きっともう少しすると心と体の余裕が出てくると思うので(⌒~⌒)
心配して「生きてる?」とメールくださったりコメントくださった皆様どうもありがとうございます。
かろうじて生きています。笑
もうしばらくお待ちくださいね~。
今日はとりあえず昨年の写真をちょこっと。
まだ最近の写真の整理すらも出来てません( ̄- ̄)



追伸:長女N子の家具(シャルドネの家具)とっても素敵でした~。また写真をアップしま~す。ムフッ。



Cimg0737Cimg0757Cimg0776Cimg0795Cimg0804Cimg0834Cimg0835Cimg0916























18 : 57 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ムカデがぁ

お玄関のドアのお掃除をしていたら(風水ではお玄関から運気が入ってくると言われるのでお玄関は毎日水拭きします)、どこからともなくカサカサ音が聞こえる。
なんだろう???
「ギャ~」ムカデが~。 
しかも特大サイズ。(後ではかってみたら10センチ以上ありました)
私は足が9本以上あるもの、足が全くない生き物がダイダイ大嫌い。
クモはいいけれど、ムカデは絶対にイヤ。
蛇もミミズも大嫌い。

以前の私ならすぐに家に入り、この日はなるべく外に出ないようにするのですが、お庭にはルークがいる。
そしていつもお庭で遊ぶN子も我が家にはいる。
もしもこの二人がこんな巨大ムカデに刺されたら、「死んじゃう」(本当はムカデに刺されても死ぬ事はないらしいですね。)と思い退治する事を決意。
殺虫剤を取って来て噴射!!
でもムカデはウネウネ動いている。
「ぎゃ~」(といいながら手はちゃんとムカデにむかって殺虫剤を噴射している)
いくらかけても一向に弱まる気配のないムカデ。
そして全速力で逃げ出すムカデ。
ここで逃がしては駄目だ~。と思った私は気づくと自分の靴を脱いでムカデを何度も叩いてた。
初めからこうしてたら良かったのかも。。。

そして勝利の写真!
動かなくなったらこっちのものだ
Cimg0778_1

どうか今年の夏はもうムカデとの出会いはありませんように。




13 : 27 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

しまった寝過ごした

Cimg9725



風邪を引いて少し調子の悪かったわたくしM子。
今朝ハッと目覚めて時計をみると、「えっ?8時半??」
目を疑うとはこのこと。
何度も目をこすって目覚まし君を見るがやっぱり8時半。
「しっしまった寝過ごした。」
いつもなら8時15分には長女N子のプリスクールへ送って行く為に家を出てる。
どうしよう。。。
プリスクールに電話し、「ちょっとN子が微熱があるので、お休みします」と言ったものの、とても良心が痛む。
N子は確かに風邪を引いているものの、ピンピンしてる。
はぁ~なんで寝過ごしたんだ~!!
罪悪感もさることながら、風邪気味の体で一日、悪ガキN子の子守りをするのは大変。
やっぱり少し遅れて行けばよかったかなぁ~。

14 : 43 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

