
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ロクシタンのハンドクリーム

お友達からいただいたこのハンドクリーム。
とってもいい感じ。

Kちゃん、ありがと~。
13 : 42 : 39 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハチミツ入れ

100歳で亡くなったおばあちゃんがくれたハチミツ入れを懐かしく思いながらガールズとデッキでランチ中。
おばあちゃん95歳まで一人暮らしをし畑まで耕していました。
そんなおばあちゃんは何故か毎年ハチミツを送ってくれていました。
レトロなこのハチミツ入れ。とっても気に入ってます。ガラスで出来てるので洗って何度も使っています。
おばあちゃん、ひ孫も使ってるよ~。ありがとう。
13 : 00 : 34 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

京都の飴

こーんな可愛い飴をいただいたので、お勉強の合間にいただいてます。


飴一粒に癒されます。
よーしまた今から頑張れ子供達!!
16 : 03 : 33 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマス

皆さんからたくさんのお菓子やカードをいただきました。
みんなみんなありがとぉ~。

クリスマスに子供達といただきます。
ありがとうございました。
18 : 47 : 11 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

アケビ

季節のお便りが届きました。
アケビ。

秋だなと感じます。
雲も秋の雲。
山も秋色に。
今年こそ紅葉狩りにいくぞぉ!
08 : 52 : 25 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

栗をいただいたので、今湯がき中。
初めての経験なのでうまく行くかしら?
ドキドキ。


もう秋ですね。


というわけで、床暖房のない我が家ではホットカーペットを敷きました。

寒さと暑さにとても弱いルークもホットカーペットの上で動かなくなる季節です。
あー毎年後悔。
どうして床暖房が必要ない夏に家の設計を決めてしまったのか~。
今更床暖房にリフォームできません(T . T)
宝くじ当たったけど。(500円)
09 : 27 : 29 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

スパムおにぎり

お友達からスパムをいただいたのでおにぎりを作ってみました。
薄く切ったスパムを焼いて、入っていた容器にサランラップをしき、スパムとご飯を入れて上からムニュムニュと指で押さえ、取り出してのりを巻いたら完成~。


これでご飯三合分です。
二つ食べたらお腹いっぱいです。
21 : 08 : 06 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

西光亭のクッキー


こーんな可愛いパッケージのクッキーをいただきました。
よく見ると、スカイタワースカイツリーも描かれています
可愛いすぎる。
この絵かなり気に入りました。
当分は飾り、賞味期限ギリギリになったら開けてみます。
東京にはいろんな物があるのですね
23 : 55 : 53 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ロイスのポテチチョコ

こんなお菓子をいただきました。
ポテトチップとチョコ。
はじめてこんなの見ました

ポテトチップスの塩味とチョコがすごくあいます

ロイスなんて自分では買えないので、すごく嬉しいです。
02 : 29 : 15 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お土産

ベトナムのこんな素敵なお土産をいただきました。
刺繍にうっとりです
ポーチはシルクなんですって。
シルクなんて高級品我が家初です。大切にしなくては。

私もいつの日かベトナムにいってみた~い
08 : 54 : 28 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

義姉からのプレゼント

普段から子供達を可愛がってくれている夫T男君のお姉さんが東京から帰省中です。
特に長女はお義姉さんのことが大好きで、○○ちゃんと名前で呼び、「私には大きいお姉さんがいるの」と周りに言うほど慕っています。
そんなお義姉さんからプレゼントをいただきました。
まだ子供達に渡していないのですが、開けてしまいたい衝動にかられます。
予算がなく次女は長女のお古ばかりなので次女はお洋服をいただくと、すごく喜ぶのです。
貧乏でゴメンよ~。



そしてこんなケーキまでいただきました。

お義姉さん、いつもありがと~。
08 : 22 : 58 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ママのパスケース


もうすぐ長女の小学校入学式。
そして私と長女の親子通学も始まります。
一体いつまで親子通学が続くのやら。。。

お友達から前にいただいていたVERA BRADLEYのパスケースをクローゼットの奥から出してきました。
勿体無く使えなかったこのパスケースの出番がやってきました。
学校までの電車送迎は憂鬱ですがこの春色パスケースで少しでも楽しく電車に乗るぞ~。
00 : 20 : 46 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お土産


山口県のお土産をいただきました~(^-^)

初めてみるスライスジャムに健康茶(今の私には健康グッズがありがたいです)、子供達にはふぐ骨せんべいをそれぞれにいただきました。
ふぐの骨せんべいかなり気になります(^O^)

子供達は春休み。一体どう過ごそう。散歩にでも行こうと思ったら雲行きが怪しいのでどうしようか。。。
12 : 13 : 15 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いただきもの


こんな素敵なお土産をいただきました。
すっごくいい香りのシャンプーやらコンディショナーやらたくさんの石鹸(我が家はすべてに置いて固形石鹸派)、そして高級チョコ(勿体なくてまだ食べてません)、そして子供達にと羊毛でできたブローチ。
これがまためっちゃ可愛い。
ちなみに長女は、お花を、次女は蝶を選びました。
この他にもクリップをいただきましたが、それは長女がスクールのテキストのブックマークとして使うと持っていかれてしまい写真が撮れませんでした。
こんなかわゆく癒しのお土産に囲まれ幸せ。
今日は娘達の参観日。
胃もたれもなんとかおさまったようなので、元気に行って来ます(^-^)/
09 : 39 : 17 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

海外からの贈り物

海外に住むお友達から素敵なDVDが届きました。
うちの長女が今命をかけているバービーのDVD。
moblog_7c436281.jpg

も~その喜びようったら尋常ではありませんでした。
可愛いお手紙もついていて、早速お返事を書いていた長女。

長女が登園したスキにちょこっと開けてみちゃいました。
moblog_f64cb583.jpg
そしたら
「私の名前知ってる?私はN子。ここに名前を書いてね」と英語で書いてありました。

そしてお友達の娘ちゃんと自分の似顔絵を描いていました。
意味不明。。。

多分「私の名前覚えてる?N子だよ。」と。
だけどいつも不思議ちゃんの長女は書く手紙も不思議なのです。

普通なら「DVDとお手紙ありがとね。」から始まるだろうに。
これは今日帰って来たら書き直しだわ~。

だけど出す前に分かって良かった。
こんなのお友達の娘ちゃんが見たら「??????なにこの手紙???」ってことになっていたことでしょう。

お友達の娘ちゃんに贈り物をしたいと、近々お買い物に行く予定です。
一体長女は何を選ぶのか。(怖い気もする)

それよりお買い物に行くには足を治さなければ。
10月7日にギプスが取れる予定で~す♪

海外からのお手紙や贈り物ってこっちの方がドキドキしちゃいます。
お友達&娘ちゃんどうもありがと~♪

11 : 58 : 49 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

お菓子


Tim Tamというチョコビスケットを昨日のオーストラリア人ご夫妻にいただきました。
めっちゃおいしぃ~。
外国のお菓子はたまにハズレもありますが、これは美味。
食べるだけで異国の雰囲気を味わえました。
17 : 35 : 09 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

いただきもの

京都の和菓子で有名な宝泉堂の「洛くり」をいただきました。

IMG_0363.jpg
入れ物がキュートです。

中を開けると
IMG_0364.jpg

さすが。のお味でした。

有名な和菓子、学費貧乏の我が家ではわざわざ買う事なんて出来ません。
なので、1日1個ずつ味わって少しずついただこうと思います。

夫T男には見つからないようにしないと。
何しろ彼には食べ物は、高級な物でもそうでなくても全く同じ。
なでも「うまいうまい」と大きな口でバクバク食べてしまいます。

「これ、すっごく高いんだよ」
「これ、すっっごく有名な所のなんだよ」
とわざわざ注意してようやく少し食べるスピードがいつもより遅くなるといった感じです。
しかも放っておくとなくなるまで食べてしまいます。
でも最近は最後の1粒は残していたりするのですが、ようやく「食べ物の恨みは怖い」というのが分かって来たようなのです。


この栗も彼に見つからないようにしなければ(^-^;
1粒くらいならあげてもいいけれど。。。


和菓子ってとっても奥深いように思います。
昔は「和菓子って甘くて気持ち悪い」としか思っていませんでしたが、お茶を習い始め和菓子を食べる機会が増えるようになってから和菓子に対しての見方がかわってきました。
お抹茶といただく和菓子はなんとも言えません。

今は和菓子も洋菓子共々大好きです。

お皿にきちんと入れ、お茶を入れ、ゆっくりとした気持ちで食べるのが至福の時間です。
長女もスクールでお茶を習い始め、少しずつ和菓子に対する気持ちも変わってきているようです。
明日は早速子供達といただいた和菓子と一緒に小さなお茶会をしたいと思います。
きっと長女喜ぶだろうな~。

次女は。。。きっと和菓子にガッツいていると思います。
食べるのがゆっくりな長女。
そして何でも口に中に押し込んでいるような次女。

次女は絶対にパパ似に違いない!!!
もう少し品よく育っておくれ~次女ちゃん。


今日は和菓子と一緒にすっごくおいしそうなふりかけまでいただきました。
よくよく見たら明太子で有名な福さ屋のふりかけじゃないですか~。
IMG_0362.jpg

明日のお昼ご飯がとっても楽しみです。
実は前々からふりかけの容器がとっても欲しかったのです。
スーパーに行っても容器入りのふりかけは売っていなく、全部袋入り。
いつもふりかけは業務用スーパーでドドーンと買っているので、それを入れるふりかけ容器が欲しかったのです。
福さ屋のふりかけと我が家で買っているふりかけとは雲泥の差がありますが、ふりかけ(中身)も嬉しいし、容器もとっても嬉しくダブルでハッピーです。
いや~ほんとありがたいです。


03 : 20 : 11 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

