
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

次女

昨朝から発熱。
実家に原因が分からず、さきほど入院しました。
今長女と一緒に学校から帰宅中です。
心配でたまりません。
16 : 00 : 20 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インフルエンザの副作用

今朝から体温計でいくら計っても「LOW」としか出ない35度以下の低体温、腹痛を伴わない水溶下痢、すごい目眩で相変わらず横になっています。
今はこのインフルエンザを治すことが先決とテレビもネットニュースも見ないようにして過ごしていますが、ネットニュースがたまに勝手にパソコン画面に出ちゃうことがあり、行方不明者の数や原子炉のことがチラッと見え、その度に胸が締め付けられています。

今朝からなんだか体がおかしいのでネットで調べてみたら、これって全てタミフルの副作用のようです。
お薬って怖いです。

他にも長女は投与中、性格が乱暴になったり、夜中にいきなり起きてありもしないお豆を一生懸命拾っていたり、予防のためにと飲んでいた次女は夜中に大絶叫し、オムツを取って初めてのおねしょをし、私は夜にお庭からルークのクーンクーンという鳴き声が聞こえてきました。
タミフルって噂通り危ないかも。。。
皆様もお気をつけくださいね。
18 : 49 : 14 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

インフルエンザ


昨晩からなんだか様子がおかしいと思ったら発熱。
今日いつもの漢方内科に連れて行って検査をしていただいたら、なんとインフルエンザでした。
ちなみに土曜日は長女最後の生活発表会。出れません(T . T)ついてない長女。卒園式も危ういかもです。
23 : 55 : 37 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夕飯



今日は皆でラーメンです。次女ちゃん、妊婦さんもびっくりお腹です。
21 : 07 : 01 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スキースクール


今から長女はスクールです。頑張れ~!
わたしは胃もたれがちょっとましに。自然のパワーかも。
13 : 14 : 28 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雪山


胃もたれとメニエール病と闘いながら雪山へ来ています。長女は夫T男君に似てかいきなり滑れてます。
わたしはスキーは全くできなくスノボードのみなので、長女を尊敬~。
結婚する前は毎週雪山デートをしていた私達。デートといっても、ランチを一緒に食べ帰りに集合するだけでその他は別行動でわたしはいつも一人寂しく滑ってたたけなので、それがデートというのかは分かりませんが。
13 : 04 : 32 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おやすみ


二匹とも疲れたみたいです。ゆっくりおやすみ~
19 : 05 : 11 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夕寝


お昼寝をしなかった次女、私が掃除機をかけている間にルークとねむってしまったようです。
二匹とも掃除機の音うるさくないのかしら。
19 : 02 : 07 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夢中


二人とも夢中で遊んでます
16 : 36 : 38 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久々の公園


久々に公園に来ました。
穴場公園だったのに今日はすごい人です。
16 : 14 : 12 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

実家


目まいがひどいので、次女とルークを連れ実家にもどっています。
長女はパパ両親のおうちからスクールに通っています。
私の目まいも山を越えた感じです。よかったー。
ドクターには疲れが極度に溜まったのが原因なのでゆっくり休養をとればよくなりますよ。と言われています。
早くよくなりたいです。
いや、早くよくなるぞ~!!
ルークは実家のソファーでのんびりです。(もれなくシープスキン付)
ルークにソファーを陣取られ、私は床に寝転がってます。
普通立場逆でしょうルークさん!
13 : 00 : 07 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ピアノが来た~


















といっても実家にですが。
結婚した時に私が持って出てしまったので、ポッカリ穴があいてしまったと母が悲しがり、このたび新しいピアノが実家に届きました。
長女も姪っ子ちゃんも大喜びで弾いています。
とっても綺麗な茶色い木のピアノです。うちのと変えてくれないかしら~。

18 : 24 : 21 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファミリアのパスケース


小学校入学に向け、
パスケースをゲットしてきました。
今年から紐?!ループ?!コイル?!がつきバージョンアップです。
長女はルンルンです。
17 : 20 : 20 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

次はメニエール病


土曜日から何故か頭がクラクラ。
特に夜になるとグラグラ。
持っているものは落とすし私の脳溶けてるんじゃないかというほど。
次女の風邪をもらい、連日の睡眠不足、入試等が重なったのが原因のようです。
昨晩から右の耳に膜が張ったような感じがしたので、今日病院に行ってきたら、軽いメニエール病だと言われ点をしてもらい、お薬をいただいて帰りました。
耳鼻科は実家近くにあるので、今日は急遽実家でお泊まりでございます。
ほんとわたし、ストレスに弱すぎ~。情けないです。

17 : 17 : 10 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

いただきもののパンとジャム


パン教室にいったお友達から電話があり、寿パンをやいたから、小学校を合格した長女ちゃんにおすそ分け~とパンをいただきました。
それに、先週いただいたこれまた手作りのキウイフルーツジャムをパンにぬり、ひとくち。
絶品!
柔らかい中にもしっかりとしたパンに酸味のあるキウイジャム。
あー生きててよかった~。
明日長女にも作ってあげよっと。
----
今日は授業料の引き落とし銀行の口座を作りに行ったり、お役所にいろんな書類を提出に行ったり、住民証明書をとりにいかないといけないのでバタバタです。
このみんなの愛が詰まったパンを食べて元気つけて頑張ります!
09 : 22 : 56 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドーナツいただきました


















お友達からこんなビックリプレゼントをいただきました。
テレビをみて欲しいなと思っていた、クマさんドーナツ!そしてお初の合格ドーナツ!
何を隠そう、長女ちゃんもうすぐ試験の日々が始まるのです。

それを知っているお友達からこんなありがたいドーナツをいただきました。
ドーナツの数も五個。
これは何が何でも合格せねば。

何の試験かは改めてブログに書きます。

本当にありがたいプレゼントでした。
それにしても合格ドーナツがあったなんて知らなかった。
23 : 28 : 17 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日中のルーク


朝からずっとこの状態。死んでるんじゃないかと鼻を触ったら、フグンと鼻を鳴らしたのでどうやら生きてる模様
14 : 37 : 42 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日のファッション


















長女がタンスの中から自分で選んできました。
最近バービー大好きな長女は今日もバービー。
きりがないので、いつもセールですこし大きいものまで買うようにしています。買いだめしとかないとやってられない。
次女は定番ファミリア。
ファミリアのお洋服の強さはズバ抜けています。
バービーは次女までまわせるかちょっと不安。
それにしても次女って何着ても似合わないワ~。どすこい体型だからだわ。
15 : 43 : 31 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

凧あげ


あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがいします。

昨日私の実家に家族で行き、夫T男君とガールズが凧上げに。
だけど木に凧が引っかかってしまい、糸が切れてしまったそうです。
凧と子供達の写真をT男君が撮りましたが、なかなかいい感じ。
14 : 20 : 29 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

個人面談














今日は娘達のスクールの個人面談がありました。
特に問題はなく今学期の成績表をいただきもどってきましたが、帰りにペットショップに行き動物をたくさん見て帰宅。
帰宅したものの、すんなり家の中に入ってくれず靴を履き替えお庭でシャボン玉大会です。
18 : 13 : 34 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イオンの配達


イオンのネットショッピングを利用すると3000円以上で無料配達していただけるということなので、今朝申し込みをしてみました。
朝申し込むと当日にもってきてくれ、パンとか冷凍食品なんかも配達してくれます。
そして先ほど大量の商品が届きました。エコの為簡易包装でお願いしたらお玄関に豆乳で埋め尽くされそうな勢い。
重い豆乳を運ばなくてもよいのでまた利用したいです。

16 : 00 : 18 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ランチ










今日もスクールをお休みしている次女と一緒にランチ中。
モッフルを作ってみました。
というかワッフルを焼く機械にお餅を挟んだだけ。
ワッフルを焼く機械はJCBでいただき、タレはヨシダのタレ(砂糖醤油みたいな感じ)。
めっちゃくちゃ簡単で、お金もかかりません。
JCBでいただいたワッフル機、ホットサンドや、たい焼きや、クッキーなんかもやけるプレートがついていますが、面倒臭がりの私には他のものはむいていません。モッフルが一番簡単~。
次女はお餅二個分のモッフルをペロリ。
またまた太りそう。
12 : 10 : 35 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

発疹










手の発疹がひどくなってきました。ブツブツとブツブツが合体して熱をもってます。早く治らないかな~。明日もスクールお休み決定です(T_T)
23 : 32 : 45 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

病院へいってきました


やっぱり、リンゴ病でした~。発疹が出た時点で感染力はないそうですが、念のため今日から少しの間、スクールをお休みします。長女は感染するといけないので、祖父母宅へ避難中~。
14 : 00 : 06 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

赤みが増して来た~














手や足にも発疹が出て来ました。絶対にりんご病だわ~。どこでうつったのかしら。
23 : 49 : 28 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

りんご病


前に姉妹二人でかかった通称りんご病、またまた我が家にやってきたみたいです。
今朝右のほっぺが赤かったので季節外れの蚊にでも刺されたのかなと思っていたのですが、スクールからもどってきたら両方真っ赤て熱を持ってる。嫌な予感していましたが、夜になり発熱。明日はお友達と久々にランチをしに出かける予定だったので、すごくショックです。明日はランチではなく病院です(T_T)
それにしても次女太り過ぎ?
自分で「だるまちゃん」と呼んでいます。転がると起き上がれないダルマです(ーー;)
あ~私のランチが~
22 : 43 : 44 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アンティーク風カレンダー


前々から探していたカレンダー。素敵な感じのを見つけることができました。
元々はお色が薄かったので自分で塗りました。
そしたらアンティーク風になり他の家具ともしっくりと合うようになり、ひとまずはテレビ台の上に置きました。
02 : 53 : 05 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久々のお留守番

ここ三日ほど風邪でスクールをお休みしていた長女に風邪を移されてしまい、病院へ行く為にルークさん久々のお留守番です。
一ヶ月ぶり?いやそれ以上?
帰宅したらまずは尻尾を掴みお尻尾パックリの再発を阻止しなければ。
09 : 51 : 06 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ルークの尻尾



だいぶ皮膚が再生してきました。アロマオイルのおかげです。完治まであと少しです。
尻尾が治ってきたので今日は久々にルークのシャンプーをしました。
ルークはシャンプーをした日はいつもぐったりなので、今も眠りこけています。
尻尾よくなってほんと良かったです。
16 : 09 : 35 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマス



長女が風邪でスクールをお休み中で自宅にいるので、クリスマスの飾り付けをしてくれています。
15 : 10 : 11 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

