
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

長女のメガネ

目が悪くなり、少し目を細めてみることもでてきたのでメガネを作りました。
可愛い猫ちゃんつき。
何も分からず最初のメガネ屋さんでは、大人用メガネを注文してしまっていてキャンセル。今回はきちんと子供用のを注文しました~。
15 : 22 : 59 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

LeapPad

LeapPad大活躍です。
私もこれくらいの大きさのiPad欲しいです。
14 : 41 : 24 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子供用フロス

こんな可愛いフロスを買いました。
これだと楽しくフロス出来そうです。
しかも、ピンク好きの長女、ブルー好きな次女、喧嘩せずに使えます。
弾力もあり、とても使いやすいです。


プローデントFlossちゃんという商品です。
私も使ってみよ~っと。


00 : 23 : 41 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

学習机に観葉植物を

三度目となる準二級を受けに試験会場へ行ってきました。

一度目8点足りず不合格
二度目1点足りず不合格
今回三度目、おそらく13点ほど足りてないんじゃないかなとここ最近の長女をみていて思います。
理由は得意のリスニング力がだいぶ落ちてる。
なので、今回も不合格ではないかと思います。
小学校に入ってからは英検の練習を一切辞めてしまったので、マークシートの塗り方さえも怪しい感じ。
ちゃんとぬれたのかしら長女ちゃん。
まあいつか取れるその時までのんびりとやっていきましょう。何度不合格でもいいじゃない。
高校2年生レベルの準二級なので、あと9年ほどの猶予があるわけですから(^-^)

会場でプリスクールのクラスメイトで、小学校でもクラスメイトの一番の仲良しAちゃんに偶然会い、もぉ~二人のテンションMAX!
あ~た達毎日会ってるんだから、そんな今更テンション上がらなくてもというほど上がりまくり。
そして試験会場の周りではお祭りが。
二人はこのまま宇宙にでも飛び出していくなではないかというほどの勢いで露店巡り。

そこで長女が取ったヌルヌルボール。
指で潰せるくらいの硬さのゼリー。
取ったはいいけれど、これ一体どうしたら。。。
観葉植物でも育ててみますかと、そのまま100均へ直行し、子供部屋の学習机に置くといいと言われてる(ハイ、風水マニアです)パキラを買い、お部屋にあいそうな入れ物を買って帰りました。


ゼリーボールはコレ


それを長女のお部屋の学習机においてみました。


近付くとこんな感じ


ちゃんと育つかどうか乞うご期待!
そして長女の英検が合格点まであと何点か乞うご期待!
あっ、次女の児童英検シルバー(強いて言うと英検7級って感じ)も乞うご期待!
23 : 54 : 15 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ニューバランスK309

年長から普段履きをアシックスからニューバランスに変え、上履きTUU104と黒い通学靴TUM134と体育で履く白い運動靴TUM127はアシックスを愛用している長女。
ASI_TUU104_0101_S2.jpg ASI_TUM134_90_S2.jpg ASI_TUM127_0101_S.jpg

足の幅がかなり狭い長女の靴選びは大変です。
ですが、造りはアシックスよりも雑なものの、ニューバランスの靴は幅が狭く長女の足にもあっているようで、履き始めてからはK309という品番のピンク×ブラウンの微妙な色合いのシューズを履き続けてます。
k309_pc.jpg
19.0が小さくなったので同じお色の大きいバージョンを注文してほしいと長女。
このお色が気に入ってる模様。
注文しようとしたらなんとK309が廃盤に
K309がK310にバージョンアップされてました(≧д≦)
K310_BEP_U-1.jpg

以前のピンク×ブラウンじゃなくって、ベージュ×ブラウンに。

絶対ピンクの方が可愛い。
幸いまだピンク×ブラウンが置いてあるショップがあったので、3サイズまとめて購入し先ほど届きました。


やっぱり、可愛いピンクブラウン。
長女も喜ぶことでしょう。
12 : 49 : 35 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シャルドネの机に合うデスクライト

この間長女のお部屋に入ったシャルドネの学習机ですが、ワックスもかけピッカピカ。

あとはデスクライトと椅子を買えば終了。なのですが、これに難航しております。
571.jpg

椅子はボのバランスチェアにする予定ですが、デスクライトがなかなか決まりません。

太陽光と同じ光を出すという「バイオライト」にしようと思いきや、

ss209w.jpg

もっと良さそうな「ジェントライト」を発見。
22799428.jpg

こっちのライトの方がより太陽光に近いらしいです。
太陽光に近いと目が疲れにくいそうなのです。


だけど、なんだか無機質。
もっと温かいデスクライトがほしぃ~。
それに上の2つは2万円くらいするし、出来ればもっとお安いデスクライトがほしぃ~。

てなわけで、私のデスクライト探しが始まりました。



12 : 18 : 30 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シャルドネの学習机がやってきた~♪

長女のお部屋に待ちに待ったシャルドネの学習机が届きました。
受注生産の為、注文するのが遅れ、こんな時期になってしまいました(^-^;
許して、長女よ。

朝いつもお世話になっている家具屋さんが来られ、お部屋に入れてくださいました。


IMG_4717.jpgIMG_4720.jpgIMG_4718.jpg


ルークはと言うと、廊下で椅子にブロックされ、匂いだけ堪能。
IMG_4712.jpg IMG_4714.jpg


今日机が届くので、昨日の時点で、部屋の写真を撮りました。
DSCN4470.jpg DSCN4471.jpg DSCN4472.jpg


この空間にジャジャーンと机が入りました(^-^)
IMG_4724.jpg
お色はホワイトウォッシュ? ウォッシュホワイト? ミルク色? 名前は様々ですが、木目が見えるような薄いホワイト色です。
シャルドネにはいろんなシリーズがありますが、シャルドネというシリーズで材質はパイン材でお願いしました。
幅が110cm、奥行きは、、、ん~60cmくらいでしょうか。


机の壁が少し寂しいので、IKEAで買って用意をしていたメモ入れ??(名前よく分かりません)KUSINERを取り付けました。
スクリーンショット(2011-09-06 15.34.03)

DSCN4482.jpg DSCN4483.jpg DSCN4478.jpg DSCN4479.jpg DSCN4476.jpg


IKEAで買った本棚(激安HEMNES)もこの間夫T男君に設置してもらったし、一気に部屋らしくなりました。
DSCN4473.jpg DSCN4474.jpg

この派手~なベッドカバー類は長女が選んだローラアシュレイの物です。
長女曰く「 I like roses.」 だそうです。
小学生にして、好きな花は「バラ」
生意気な~(o^-^o)

私なんて、伯母だか、兄だかが使っていたお古のベッドとチェストと学習机でした。
「私、ピンクのが欲しい」と母に言うと、ある日母がまっピンク(かなりキツイ)に全てをスプレーペイントしてくれていて、結局それでず~っと過ごした経験があります。
ピンクピンクで目がチカチカしたのを覚えています。

私もこんな素敵な白い家具のお部屋で過ごしたかった。。。
そう思うとなんて贅沢なうちの長女。

いい学習机買ってるのだから、ちゃんとお勉強してくださいね。


子供部屋にはシャルドネのパイン材家具がベストです。
風水的にも、パイン材は「陽」の気がいっぱい入っていますし、造りも最高級。
材質もGOODです。
内部は桐ですよ~桐~。

ちなみに風水的に子供部屋って。。。
・プラスチック素材は×
・藤のカゴ、木製、クラフト○
・オルゴールや音のなる物○
・机は北向きに
・ベッドは東に頭
・学習机はスチール製や前に本棚がついているもの、折り畳み可能な物、キャラクター物×
・学習机は大きく木製で光沢のある物、サイドに引き出しがある物が○
・本棚は机の左右どちらかで、机と同じ素材の物。(うち一応どちらもパイン材です。お色はちょっと違いますが)
・本棚は直接日が当たる所より、暗い所の方がよい
・カラーボックスを本棚として利用しない
・枕カバーは天然素材の白がベスト
・おもちゃ箱は木製か藤の物を

こんな感じです。
もちろん全てその通りには出来ませんが、要するに人が使う物は自然派がいいってことだと思います。
どうせ使うなら運気が良いとされる物の方がいいんじゃない?くらいに取り入れるといいのではないでしょうか。
プラスチック製品を100%排除することも出来ませんから、その辺は臨機応変に(^-^)



シャルドネ家具は、長女が生まれた際にベッドを買ったのが始まりですが、サイズも変更していただけるし、お色も、材質も選べて、本格派。
ベッドはお掃除がしやすいようにと、底をあげてもらいました。
ほっんといい家具です。
いつかキッチンのリフォームをお願いする時にはシャルドネさんでお願いしたいな~と思います。(お金貯めとかないと~)

今日は長女のお誕生日。
帰ってきたら喜ぶだろうな~ウヒヒヒヒ( ̄∀ ̄)

いつもお世話になっているシャルドネさん、どうもありがとうございました。

15 : 36 : 41 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Bodo Hennig(現nic)のドールハウス完成

昨日お持ち帰りしたBodo Hennig(現nic)のドールハウスですが、
20120B.jpg
車からえっさほっさと出し、お庭で水浴び。
木製を水洗いするなんてあまりよくないのかもしれませんが、きっと我が家に来る迄に長い長い旅をしてきたであろうドールハウスちゃんを洗ってあげたく、日が暮れてから水浴びをさせてあげました。
スクリーンショット(2011-08-12 1.49.41)
部品と家具一つ一つを丁寧に洗い夜干し?陰干し?をしてちょっと外出。
帰宅したら乾いていたのでデッキからリビングにいれようとしたら・・・
窓の幅と奥行きが同じくらい。

巨大すぎる~このドールハウス~。
誰だこんなの買ったの~重い~そろそろ限界~と一人で夜中に騒ぎながらなんとかリビングに入れました。

これどうしよう。
幅80センチ、奥行き50センチ、高さ70センチ
こんなのうちのどこに置こう。

リビングは無理だから開かずの間の和室にと思ったのですが、もうそれ以上は私の手が限界(パワー出し切った)で移動すら出来ない。
取りあえず元々あった苺のキッチンを和室に移動させてみました。
IMG_4515.jpg IMG_4517.jpg

ここだとなんとか置けそう。
ルークも「一体こんな夜中に何してんねん?」ってな感じでこっちを観察しながら眠ってました。(写真右上の黒い物体)


まずは一階の部分らしき物を組み立て
IMG_4519.jpg


次に二階部分とバルコニーを設置
IMG_4521.jpg  


家具は箱が3つあったので3セットかと思いきや
IMG_4523.jpg IMG_4524.jpg

同じくドイツのセレクタ社の子供部屋、勉強部屋、バス、キッチン、リビングの5セットがついていました。
そして人形はHerwig(ヘアウィッグ ヘアビッグ ヘアビック日本では色々な名前で呼ばれているようです)パパ、ママ、息子、娘の4体。

家具だけで2万円5千円し、人形4体で1万円。

どんだけ高いねん!!
と突っ込みそうなほどお高い。

ハウス自体が4万5千円、バルコニーが9千円、階段6千円

全部で9万4千円やん!!
思わず自分で突っ込みいれたくなりました。

それが4千円。
中古といってもこれは安すぎる。
だんだんリサイクル屋さんに申し訳なくなってきました。
事情を話してもう少しお支払いしてこようかしら・・・

仕入れ市場でおまけ程度につけてもらったとお店の方おっしゃてたけれど、我が家に来るまでこの宝の山の価値を誰も気付かなかったのかしら?

お店ではおもちゃ売り場でなく、ベッドに囲まれテレビ台の上にありましたから。
あまりにも巨大だったから置くとこなかったのかしら?笑

私なんてこの物体を見て「んん!!!!これは~!!!」と思わず見入ってしまったくらい。
埃をかぶり解体されぐちゃくちゃになった本棚かハウスかなんだか分からないドデカイ物体が、キラリと光るお宝に見えましたけれど。

まさかそれがBodo Hennigのドールハウスとは思いませんでしたが、ボーネルンドで取り扱ってるドールハウスかな~?と思いました。

でもきっとあのままあそこにあれば近いうちに暖炉で燃やされる木材の1つになってたかも。
木は1枚ものでしっかりしてたから(≧д≦)

きっとあのハウスが我が家を選んでくれたんだ。
そう思うことにします。(なんて前向き)

でもこんなお安くで買っちゃったら(そもそも木製のおもちゃってどこのショップでも定価販売ですから)、バチが当たりそう。

色々心配しながらも夜中に一人で我が家の新たなメンバー4人の送迎会をしました。
IMG_4526.jpg

ルークも素敵なお顔で歓迎していました。
IMG_4527.jpg

かなり怖い寝顔ですよね(^-^;


ドールハウスって日本ではシルバニアファミリーがあるのでなかなか浸透しないと聞きますが、そもそもドールハウスって何代も使うものらしいです。
おばあちゃんが子供の時に使っていたハウスをお母さんが家具を足し、その孫がまた家具を足し、ひ孫が使うみたいな。

なんて素敵。
アンティーク好きな私はそういう考え方本当に好きです。
我が家でも他のアンティークと共にひ孫にまで使っていただきます。

だって10万近くするんですよ。買ったのは4千円だったけど。


そして夜が明け(私は5時まで格闘)、次女が6時に目を覚ましドールハウスに飛びつきました。
IMG_4534.jpg

ルークも一緒に遊べと誘う次女。
なのでルークは足だけ参加。
IMG_4532.jpg



そうそう、屋根のお色が薄茶だったのですが、他のアンティーク家具にあわせて少し濃くしてみました。
IMG_4530.jpg
後ろに見えてるシマシマ君はルークです。


おお~っこれで我が家色。
しっくりくる。

長女も起きてからは二人で夕方まで、ずぅ~っと遊んでました。

巨大だから二人いても喧嘩にならない。
母としては助かる~。

そもそもドールハウス遊びをあまり好んでしなかった長女。
シルバニアファミリーも買ってあげたり、いただいたりであるのに、あまり遊んでいるのを見た事がない。

でも本当にびっくりするほど遊んでました。

ずっと木製の大きなドールハウスを買ってあげたくて色々探しながらも、シルバニアファミリーで遊ばないうちの子達がドールハウス買ったところで遊ぶわけがないと躊躇していましたが、シルバニアファミリーとはまた違った何かがあるようです。
木のパワーでしょうか。

長女は「マミ~、私たちのお誕生日にこのドールハウス買ってくれてありがと」とわざわざ御礼を言ってくれました。
そして次女も草葉の陰から「ありがと」と。

二人のお誕生日に二人分で4千円ですみ、そして二人から心の底から御礼を言われ、母は大満足です♡
リサイクルやさんどうもありがとう。
一生大切にします。
IMG_4536_20110813033250.jpg

追記:
8部屋あるお部屋がまだ2つガラガラなので何か買い足してあげたいのだけれど、Bodo Hennigの家具とか小物ってすっごくお高い。どうしましょ。チェスト1つに4千円。4千円出せばリサイクルやさんで普通に人用のチェスが買えそう。

スクリーンショット(2011-08-13 3.40.23)
03 : 42 : 42 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

nicのドールハウスGET

日頃の行いが良い私達は見事にnicのドールハウスをゲットしました。

ショップに行くまで小さいほうのドールハウスだと思っていたら大きいほうでした

20110B.jpg 20120B.jpg
↑小さい方「プリメラ」                                             ↑大きい方「コンビ」

家だけで4万円以上もするタイプではないですか。
スクリーンショット(2011-08-12 1.38.38)
このお店に載ってました。

かなり大きいけれど、一緒に行った子供達も大喜び。
「これ、これ、これ絶対にほしぃ~」

車の中ではお誕生日にはリカちゃんの31ショップがいいとかなんとかかんとか言っていた長女も「二人に1つのお誕生日プレゼントでいいからこれにして~」と言うほど。

でもリサイクル屋さんにあったドールハウスは解体されていたのですよ~。
それでも大興奮の子供達。

ちょうど店員さんがいらして「これわけが分からんのんや~。欠品があるかないかも分からんのや。組み立てもよう分からんし。だから4000円にしとくから、クレームなしにしといて」とまるでバナナの叩き売り状態。

おまけに同じパイン材で作られたトラクターみたいな物も「これでまた遊んで~」とつけてくださいました。

目の前にある部品がバラバラになった木のおうちが全て合わせると、まさか7万円くらいの価値があるなんて店員さん知らないんだろうなと4000円をお支払いしてきました。
今から帰宅して、洗浄し組み立てま~す。


追記:

洗浄してみました。
奥に写っているのがよく分からないトラクター。
スクリーンショット(2011-08-12 1.49.41)
とにかく巨大。一体家のどこに置こうか。。。でも4万5千円。テレビ撤去してでも置いてみせるワ♡


18 : 35 : 36 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Bodo(現nic)のドールハウス

こないだ、病院帰りに(健診での検便が潜血ありで再検査。でも再検査の結果陰性。ホッ)隣にあったリサイクルショップでドイツNICのBodo Hennigのドールハウス「プリメラ」らしきものが、おうちと家具、人形、階段、ベランダがついて5000円で売っていたのです。
スクリーンショット(2011-08-12 1.17.12)1673.jpg21301305_o1.jpg




階段だけで6000円し、バルコニーで9000円、おうちなんて3万円以上もするドールハウスがセットで五千円。
安すぎやしませんか?

Bodo Hennigのドールハウス専用ショップもあるのです。

スクリーンショット(2011-08-12 1.25.57) 

そこでも販売されているこのドールハウス。
リサイクルやさんに置いてあったのは解体された状態だったのですが、バルコニーと階段から絶対にBodo Hennigのドールハウスに間違いない~と思ったのです。


その時買おうかなとも思いましたが、急いでいたのでその日は帰りました。
もうすぐガールズのお誕生日なので、2人にこれを贈ろうかと思い今から見に行ってきます。果たしてまだあるのか。。。私達の日頃の行いが試されるときです
14 : 45 : 28 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ワンピース型ラッシュガード


去年海に行き真っ黒になった長女。
こないだパパとプールに行き焼けて湿疹がひどくなった次女。
二人の為にラッシュガードを買う事にしました。

でもラッシュガードってどれも可愛くない。
ピチピチの上下。
いくら可愛い水着でも台無し。
そんなわけで探してみました。

さくらんぼラッシュガード発見


6歳用水着(多分120センチ)に120センチのラッシュガードとをあわせてみると

かわいい~♡

ちなみに長女の水着は、アメリカのなんとかというブランドのフリフリ水着です。
もちろん長女自らご選択~。


えっ?次女の水着?
見たいですか?

次女らしいでしょ?笑




去年の海で「なあ、ミ(胸)が出てるで」と指摘された私の真っ赤なビキニ。
そろそろ真っ赤なビキニもねぇ。。。ミも出ちゃうし。
というわけで、子供達に便乗し私も買ってみました。


4点セットだったのでこれで日焼けもバッチリです。
夫T男君、いつでも誘ってね♡


19 : 54 : 24 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メダイ

このあいだ長女の通う小学校でマリア様をお祭りする会があり行ってきました。
かなり宗教色の強い学校なので、キリスト教関係のイベントがとっても多いのです。
毎週ママの宗教講座(育児やマリア様キリスト様の事を学ぶ学習会)が夏までみっちりとありママは現在勉強中です。

そのマリア様の会で、子供達はメダイをいただきました。
「今日はおメダイを差し上げます」というシスターのお言葉に私は

「目だい?」「め鯛?」「女台?」色んな漢字が頭に浮かびましたが、カタカナで メ・ダ・イ というらしいです。





一体これは何者?
と思って調べてみると出て来る出て来るメダイ情報。
hushiginomedai true 

そしてこのページを見てびっくり。

まとめると、昔々カタリナさん(シスター)という方がいらっしゃり、ある日礼拝堂でマリア様と会い、2回目に会った時にマリア様に「私の姿と同じメダル(メダイ)を作り、それを皆に配りなさい」と言われその通りにしたら、巷で流行っていた病が治まり、身につける人にいろんな奇蹟をもたらしたというメダルなのだそうです。

そしてこのカタリナさん、死後50年ほどたって掘り起こされたのですが、全く腐敗しておらず、まるで眠っているかのようなお姿で、130年たった今もフランスのメダイ教会の祭壇近くにお眠りになられています。
IMG_01791.jpg

カタリナさんの事は今迄何度もテレビで見ましたが、まさかそのカタリナさんと関係のある物を学校でいただけるなんて感激!!

これを通学に使う制服だったり帽子につけなさいということだったのですが、ちゃんとメダイをつける物があるのですね。
早速注文しました。
5447671.jpg

私もこのおメダイ欲しくなってきました。

12 : 14 : 06 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウールスリッパ

長女が初めて履いたプレゼントにいただいたGarnet Hill(ガーネットヒル)のウール100パーセントのスリッパ
このスリッパが大好きだった長女は履いて履いて履きまくりました。

お洗濯にもとっても強く多少は甲のゴムが伸びてしまったものの子供の荒い扱いにもびくともしない素晴らしいスリッパ。
小さくなって履けなくなったので他のスリッパを買っても、ギュウギュウになりながらも履いていたお気に入りのスリッパ。



子供用のスリッパってなかなかいい物がありません。
靴型になっていて(かかとがあるので履いていてもパタパタしない~)、後ろに滑り止めがついていて、脱いだり履いたりがしやすくて、可愛くて。。。
これを満たしているものはガーネットヒルのスリッパしかないのです。
こないだ近くのショッピングモールで買ったイタリア製のスリッパもガーネットヒルのスリッパに比べるとイマイチで、「ガーネットヒルのスリッパ欲しいな~」と思いながらホームページを見ていると、なんとなんとスリッッパが半額になっているではないですか~。
32ドルが14ドルに~。
スクリーンショット(2011-05-31 11.18.56)
奥さん半額ですよ半額。
長女が小学校に入り、ますます学費に家計が圧迫されている我が家にとってはありがた~い。
なかなかセール中に欲しいサイズと巡り合うことができずいつも諦めていたので、この際ですから、5足まとめて買いました。
現在の長女サイズである18.5cm~将来履くであろう22cmまで買っちゃいました。
え?次女の分???そんなもの知りません。
長女に買うという事は次女にも買うということなのです(^-^)

そして今日そのスリッパちゃんが届きました。


当分冬はこれで過ごせそうです。
が、長女と同じ物を欲しがる次女にはなんて言おう。。。






11 : 36 : 55 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新しい靴


6歳5ヶ月の長女、今日から19センチの新しい靴を履き始めました
17 : 00 : 18 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小学校準備

この間小学校の制服やら学用品を取りに行ってきましたが、私死ぬかと思いました。
ランドセル、制服、体操服、校内で着る服、学用品等々をどっさり渡され、行き絶え絶えで戻ってきました。
バスに乗ったのですが、少し混雑しているバスの中では、も~すご~く邪魔。
でもどこへ移動しても大荷物、本当に邪魔だったと思います。
同じスクールのお友達(長女のクラスメイト)も同じ学校へ進学するので、バスの中に大荷物女2人は本当に迷惑だっと思います。

私、生まれて初めてあんな大荷物もちました。(冗談じゃなく)
それくらい大きく重く、もちろん次の日は寝込みました。
だって全身筋肉痛&疲労。
メニエール病がひどくなるかと思いました。

おかげさまでメニエール病は日々よくなっています。
まだ夜や寝不足になるとクラッっていうのはありますが、日中はメマイもなく快適に過ごせています。


さて家に持って帰った大荷物ですが、そこからが私の闘い。
決められた大きさの白い布を、校内で着る服や、かばんや、体操服やらなんだかんだに縫い付け、記名しないといけないのです。
聞いてはいた算数セットの100本ある数え棒。
1本の太さは爪楊枝をちょっと太くした感じ。
しかもシールはとれるので駄目だと言われ、手書きです。
moblog_613a1c95.jpgmoblog_14a29eed.jpg



書こうとしたら、マジックの先のほうが太い事に気付き、文具屋さんで超極細名前ペン(あれぜったい数え棒用だわ)を買い書こうとトライ。
そしたらあまりに細かい作業で頭がクラクラと。
これはまずいまたメニエルに。
というわけで、今週末2週間の休暇を取り戻って来る(2週間後ちゃんと彼の席はあるのか?)夫T男君に長女の楽しい楽しい算数セット名前付けのお仕事を残してあげることにしました(^-^)

やはりこういうことは分かち合わなければ。笑

だけど数え棒、あれ、一体なんですの?
すると私の友人「米粒にも字を書ける人もいるんだから」と。
そりゃそーだ。
でも私には、無理。

あとはまかせたT男君!!
頼むよ~。

体操服への白い布縫い付け&記名は、結局プリンターで使える布アイロンシールを買って来て、それに名前を印刷、そしてそれを所定の大きさに切って貼りつけました。
我ながらグッドな仕上がりです。

また改めて学用品ご紹介します。
今日のところはおやすみなさ~い。

02 : 11 : 49 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ランドセル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23 : 34 : 47 | 子供達のグッズ | page top↑

バービーのガウン

















↑コストコのバスローブ(おすすめ!!)
寒さが続いているので、長女にバービーの子供用のガウンを買ってやりました。
大好きなバービーに大喜びの長女。
姉妹だと着回せるので助かります。
ちなみにバスローブもとっても重宝しています。フード付きなので、お風呂上がりにも頭にフードをしてるとある程度タオルドライしてくれます。
何よりグズグズの長女はパジャマに着替えるのも遅いので体が冷えなくて良いです。
バスローブはコストコのをそれぞれのサイズを二着ずつ既に買いだめしています。
だってコストコって次に行った時にはその商品って売っていないのですもの。
先に先に買っとかないと。
それに一着1300円弱で厚手でフード付き。
大満足です。
さすがにバービーのガウンはその6倍はするので洗い替えを買う余裕はない~。
コストコでも子供用のガウン売ってないかな~
13 : 51 : 39 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

2010年度クリスマスプレゼント

2010年のクリスマスプレゼントですが、長女は6歳のお誕生日にゲットしたleapster explorerにつけれるカメラが欲しいとサンタさんにお願いしたようでした。
exp_ac_camera_00_s1_39400.jpg


次女は長女の持っているleapster explorerのゲーム機をお願いしたようです。
exp_hw_green_and_pink_00_s1-1.jpg

そしてクリスマス当日届いた物は
長女には
exp_ac_camera_00_s1_39400.jpg exp_ac_bag_00_s1_39350.jpg
カメラとピンクの収納バッグ

exp_bd_enchanted_disney_00_s1_60159.jpg exp_sw_globe_00_s1_39048.jpg
新しいゲーム3本

tag_sw_map_00_s1_24025.jpg tag_sw_worldmap_a_00_s1_29201.jpg
tagの世界地図とアメリカの地図
IMG_3413.jpg IMG_3414.jpg
最近世界の国々に興味がある長女にはビンゴだったようです。
しかもすごく大きいので、小さな国も分かりやすいです。

tag_sw_princess_00_s1_20493.jpg tag_sw_tangled_00_s1_20547.jpg
新しい絵本がサンタさんからのクリスマスプレゼントでした。


次女は
exp_hw_green_and_pink_00_s1-1.jpg exp_ac_camera_00_s1_39400.jpg exp_ac_bag_00_s1_39350.jpg
ゲーム機本体とカメラと収納バッグ


exp_sw_dora_00_s1_39044.jpg exp_sw_mrpencil_00_s1_39046.jpg exp_sw_petpals_00_s1_39070.jpg exp_sw_toystory3_00_s1_39042.jpg
DORAと、運筆用のソフト「Mr. Pencil」、小さい子向けのような「PET PALS」、次女が大好きな「TOY STORY3」のゲームをサンタさんにいただきました。

サンタさん、今年は大奮発です。
もちろんゲームソフトは英語なのですが、次女は普通に遊んでいるので、なんとなくでも英語を理解しているのでしょう。
そう願いたいです。

長女は新しいソフトのほとんどをどんどんクリアしていってしまっています。
でももうこれ以上よさげなソフトがないのです。
クリアした後は、tagの絵本で遊んでくださいね。


それから私達夫婦からのクリスマスプレゼントは
DSCN3755.jpg 3399435001.jpg
長女へは★ドイツ「HABA」のスティッキー★★バービーの車★

d23-6-1.jpg 4944121542758.jpg new-tangram.jpg
次女へは★くまのひもとおし★                    と          ★くもんの「たんぐらむ」★


4人のおじいちゃんおばあちゃんからは

img10041254226.jpg img10041257860.jpg img10041258007.jpg
長女へは★キュボロスタンダード★


j6-4a.jpg j6-4.jpg
次女へは★キュボロの弟分「クゴリーノ」★

をプレゼントしてもらいました。

こういうのが好きであろう次女にはたまらないプレゼントだったようで早速パパと一緒に遊んでいました。
IMG_3412.jpg
オムツ姿でゴメンナサイ。


他にもお友達ママからプレゼントをいただいたりして、も~それはそれは我が家のガールズ大喜びでした。

最後に、クリスマス前にこんな素敵なプレゼントもいただきました。
IMG_3384.jpg IMG_3385.jpg
TDRでわざわざ我が家のガールズの為に買って来てくださったアリエルのコスチュームセット。
これを見た時のガールズの歓声お見せしたかったです。

たくさんのプレゼントに囲まれる子供達の笑顔は輝いていました。

私のプレゼントは、、、ありませんでしたが、デジイチが欲しいです。
head.jpg
昨年末に発売されたLUMIXの一眼デジカメGF2
カメラに詳しくない女性にはもってこいのカメラです。
これで子供達のきらめく笑顔を撮りたい~。
でもカメラとカードとを買ってると6万円はかかってしまいます。
懸賞でも当たらないかな~。








03 : 43 : 42 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日からNEWシューズ


















朝からテンションアップの長女です。
確かにシューフィッターさんがおっしゃるように長女の足にあっているようです。
だけど、次女も「わたしもNちゃんと同じNのシューズがいい。」と朝から泣きじゃくり。
なんでも姉と同じじゃない気が済まないうちの次女。
今までは二人ともアシックスだったからよかったのですが、これからどうしましょう(T . T)














08 : 26 : 31 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニューバランスの靴














届きました~。
可愛い~
13 : 29 : 56 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アシックスからニューバランスに変えてみました

足のギプスが3週間ぶりに取れ(治りが悪く当初の2週間予定が3週間に)、晴れ晴れの長女と私です。
ギプスが取れた長女は、それはそれは喜び、走ったり飛び跳ねたりと動き回っています。
3度目のヒビお疲れ様でした。
ギプスが外れた日は長女のリクエストでマクドナルドに行き、プチお祝いをしました。

moblog_c0cc5e34.jpg

二度ある事は三度あると言いますが、三度あることは四度あるんでしょうか?
ドクターからは「ただ単に運が悪かっただけ」と何度尋ねても言われたので、この「運」をアップする為に、毎日の清め塩、そして週に1度の敷地四隅と家の四隅+おトイレ2カ所+お風呂+キッチンに置いた盛り塩を交換という作業を続けていますが、これで運気がアップしてくれるといいのですが。
いえ、私が弱気でどうする。これで運気アップしてみせます。

敷地の四隅にはヒイラギとナンテンも植えたし、やれることは全部やってます。
あとは事故や怪我や病気がないよう願うしかありません。

それと長女がファーストシューズから他には一切浮気をせず(ちょい履き用にクロックスは買ってますが)アシックス命でここまで来た私ですが、母がお世話になっているシューフィーッタさんから長女にはアシックスよりもニューバランスの方があってるというお言葉をいただいて、今回初めてニューバランスのシューズを買ってみました。
ピクチャ 2   

ニューバランスのシューズ色々あるのですが、デザインと色で決めちゃいました。

アシックスより先が細いようで、足の甲の細い長女には合うらしい。
現在18.5センチを履いている長女(6歳1ヶ月の女の子にしては足が大きい)なので、18.5と19.0を注文しました。
[ニューバランス] K309[ニューバランス] K309
()
new balance(ニューバランス)

商品詳細を見る


アマゾンでも購入可能ですが、楽天市場の方がお安かったので今回は楽天市場で注文しました。
コチラ

kako-8dXJs9sXVqPOSkbj_20101009175401.jpg K309_PC_S.jpg
アシックスはあまり可愛い靴がなかったので、ちょっと嬉しい♪
長女も喜ぶはず~。

アシックスのシューズは本当に良いシューズなので、なんだか寂しいですが、長女の足により合う靴があえばそれを選択して行きたいです。
アシックスはベルトが2本、そしてニューバランスは大きなのが1本ついているだけなので、面倒くさがりやの長女にもピッタリかも。

もう骨折やヒビはやめてね~長女ちゃん。



18 : 01 : 41 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子供専用シャープペンシル

少し前に
STABILO イージーエルゴ(R)ピンク 7892-001STABILO イージーエルゴ(R)ピンク 7892-001
()
STABILO

商品詳細を見る
このイージーエルゴという子供用シャープペンシルを買いましたが、芯の太さが3.1ミリと太く、専用のシャープナーがあるけれども面倒くさい。(楽天市場のコチラからも購入できます)
次女にはいいけれど、長女にはちょっと芯が太くて使いづらいというわけで新たな子供用シャープペンシルを探すこと数日。

moblog_a48484c2.jpg
新しい子達がやってきました。

良さそうなのが2種類見つかり、微妙に芯の太さが違うので両方買ってみました。(文房具は大切ですから)

1つは赤いシャープペンシル。
kako-AFf2DzXz9eWLlqSy_20101001122305.jpg 31ETCDeizML.jpg
LAMY abcペンシル レッド L109LAMY abcペンシル レッド L109
()
LAMY

商品詳細を見る


今回アマゾンで購入しましたが、楽天市場でも購入可能です。
楽天市場のほうがちょこっとお安いような気がします。
楽天市場での詳細はコチラ


こちらは芯が1.4ミリ。
ノック式のシャープペンではなく、うしろについてあるサイコロみたいなのをクルクルクルと回すと芯が出て来る仕組みです。


もう1つは阪神ファンが喜びそうなこのシャープペン
kako-o4m3UPJtojKxSSxh.jpg
シャープペンシル 1.3mm 771シャープペンシル 1.3mm 771
()
STAEDTLER/ステッドラー

商品詳細を見る
img10524177523.jpg img10524177514.jpg


こちらも楽天市場でも購入できます。(コチラから~

こちらはお色が選べずこの阪神タイガースカラーのみ。
LAMYのと比べるとかなり大きい。
子供達にはちょっと大きい感じですが、1.3ミリ芯(ちなみにLAMYのは1.4ミリ芯)で書き易く、軸もすご~く太いので持ち易いようです。
また、後ろに消しゴムがついているので、ちょい消しに重宝します。
シャープペンについている消しゴムって小さい物が多い中、これはローング。
なくなっても消しゴムだけ売っているので気を遣って消す必用はありません。
先の金属部分も、本体に収納出来るようになっているので、小さな子にでも安心して持たせる事が出来ます。
逆に鉛筆はずっと尖った先が出っぱなしなので危ないかも。

LAMYと比べるとこちらの方が機械的な感じです。
LAMYのは本体が木で出来ているから優しい感じです。
どっちがいいのか。。。う~ん。。。

持ち運びにはLAMYの方がよさそうです。(小さいので)
でも後ろに消しゴムついているからステッドラーのも持ち運びに適してるかも。ちょっと大きいけれど。

う~んどちらも甲乙つけがたいです。

ステッドラーの方がお安いので、自宅ではLAMY。
持ち運び用にステッドラーがいいかも。

公文のお教室にも長女は持って行きましたが、怒られる事なく使えたようです(^-^)
いくら書いても削る必用がないので、便利なのかも。


13 : 20 : 52 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子供達のシープスキンブーツ

こないだからブーツの事を考えている私ですが、去年までブーツというのを履かせた事がなく、最も足にいいというアシックスの運動靴とサンダルしか履かせた事がありませんでした。

ファッション大好きな長女は「コツコツした靴がほしぃ~」(歩くと音がコツコツとなるようなヒールの靴)とよくダダをこねるのですが、子供達の足の事を考え、我が家はアシックスの運動靴とサンダルオンリーで通しています。

だけど、アシックスのシューズってベルトが2本あり、急いで外に出たい時に間に合わない。
例えばお友達をお見送りする際、ゆっくりこっくりとシューズを履いているとお友達は帰ってしまいます。

例えば車で売りに来るわらび餅。
ゆっくりこっくりシューズを履いて外に出たらもう車はいない。

そんなわけで、クロックスのサンダルも常時買うようにしています。

あとクロックスではサンダルの他に長靴も愛用しています。
クロックスの長靴ってすっごく軽い。


もちろん冬もアシックスのシューズのみ。
どんなに可愛いドレスを着ていてもアシックスの運動靴。
どんなに寒くてもアシックスの運動靴。

「これ、お洋服にあわないんだけど」と去年長女に言われ、足の事を考える事も大切だけど、やっぱり素敵なドレスにアシックスの運動靴は似合わない。というわけで初めてブーツというものを買いました。

そう900円のブーツを靴のヒラキで。
25086XI-K_L.jpg 25086XM-I_S2.jpg

このピンクを買いました。


これすっごくいいや~と思っていたのですが、ブーツって蒸れる事が判明。
大人でもそうですが、汗っかきの子供達なんても~大変。
やっぱり本物シープスキンのブーツを履かせてやりたい子供達の足の為に。
私もまだ体験したことないけれど。。。

と思って本物ムートンのブーツを探しました。

今人気のuggとかemuとかだと1万円以上になってしまいます。
特にuggなんて国内で買うと2万円くらい、個人輸入しても1万5千円くらい。
ピクチャ 2 ピクチャ 3

子供のブーツに2万円も出せない~。
楽天市場で見てもリアルムートンのブーツはお高い。
出せない出せない。1万円以上も子供のブーツに出せるほど我が家に余裕はありません。

ノーブランドでいいので、リアルムートンブーツはないかな~ないかな~と探していたらありました。
最近日本に入って来たらしく(私が知らなかっただけ?)bearpawというブランドのブーツを見つけました。
ネットで見ていると品質はuggやemuに劣るそうですが、本物のシープスキンを使っているそうです。
kako-B7Er9BkccktAGByQ.jpg
これに決め売り切れないうちに(去年は買おうと思った頃にはどこもかしこも売り切れでした)注文しました(^-^)
ベアパウ(Bearpaw ベアポー) エバユース(0EVA YOUTH) 410 子供用 シープスキンブーツベアパウ(Bearpaw ベアポー) エバユース(0EVA YOUTH) 410 子供用 シープスキンブーツ
()
Bearpaw(ベアパウ)

商品詳細を見る
泣く泣く次女のも購入。
次女に買うのは勿体ない~。だけど長女だけブーツを履いて、次女だけアシックスの運動靴というわけにはいかないのです。(泣き叫んで大変なことに)


これで冬の足元は大丈夫そうです。
あとは秋物のお洋服をそろそろ買いにデパート巡りしないと~。
あ~子供達の冬時支度、家計を圧迫します。




03 : 39 : 39 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

素敵な贈り物

最近子供達にと連続して贈り物をいただきました。
いただく贈り物っていうのは金額に関係なく本当に嬉しいです。
私達家族の事を考えながら選んでくださる。それってすごくありがたいことです。

皆さんそれぞれお忙しい中、私たち家族の為にわざわざお店に出向いてくださり、そして時間を割いて私たち家族の事を考えながら品物を選んでくださる。
それが例え100円の飴だとしても(関西人なのですぐに飴を例えに出してしまいます)その好意がありがたいのです。

ネットで買ってくださる方も、あの子にはあれがあうかなぁ?これがあうかなぁ?と貴重な時間を使って選んでくださる。

ほっんとに感謝感謝です。
ありがたい。

なので、我が家は現金よりも断然品物派です。(もちろん学費&二所帯貧乏な我が家ですが(T▽T))
ちなみに夫T男君は品物よりも現金派です。笑

子供達のお誕生日お祝いにとお互いの両親からお祝いのお金をいただきました。
だけど、本当は品物がいい。
だって子供達にとってお金って価値のない物ですから。
ありがたみもまだよく分かっていない。
特にお義母さんは「何を買っていいか分からないから」とすごく気を遣ってくださいます。
でも、大人からするとどんなにつまらないような物でも、子供達にとっては「おばあちゃんがくれた素敵な贈り物」なのです。
もちろんいただいたお金は二人それぞれの口座に貯金し、通帳にも「お誕生日におばあちゃんから」と書いていますが、できればお金じゃなくって品物をいただきた~い。

お義母さんのお気持ちは本当にありがたいのでそのまま受け取りましたが、実家の母には「これとこれをそれぞれのお誕生日に渡して」と私が選んだ品物を実家に送りつけました(v^ー゜)

それはお料理大好きな長女が使うエプロンです。
悩みに悩みコレにしました。
tousyon-kodomos-2-1.jpg
近沢レースの子供用エプロン

これの一つ小さいバージョンのエプロンをお友達からいただき、それを愛用していたのですが、小さくなったので同じタイプの少し大きい物をと近沢レースに問い合わせてみたら、もうそのエプロンは取り扱っていませんでした。
白いエプロンにところどころ野いちごの刺繍がしてあるなんとも手のこんだエプロンだったのです。
だけどないものは仕方ない。ということでこのエプロンにしました。
雰囲気も長女にぴったりです。

そして次女には「これを渡してね」とこれまたエプロンを渡しました。
が、これは次女には絶対に言えませんが、長女が使っていた野いちごのエプロンを漂白してラッピングしました~(^-^;
駄目でしょうか~。でも気付かれないハズ。

だってちゃんとあるのにまた買うのって勿体ないでしょ~?(そういう問題?ハイそういう問題です)

実はまだ実家に戻っていなくて子供達の手には渡っていないのですが、今度実家に戻ったら私の両親から渡してもらおうと思っています。

長女、すっごく喜ぶだろうな~。
次女は、「えっ?食べるものじゃないの?」って言いそう(^-^;




それはさておき、話を戻して・・・

最近いただいた贈り物ですが、

moblog_aea4b72e.jpg
とってもとっても素敵な絵本とブローチをいただきました。
この絵本いただくまで全く知らなかったのですが、すご~く素敵な絵と物語です。
最近ようやく絵本を読むようになった長女はとても喜び読んでいます。
日本語の絵本まで買う余裕がない我が家で、日本語絵本はもっぱら図書館で借りる生活をしている為、絵本をいただくと子供達は大喜びします。


それからブローチ
moblog_9cba4f99.jpg
これもまた素敵でしょ?
いただいたお宅のお嬢さんが昔使っていたそうです。
アクセサリーとかコスメとかお洋服とかオシャレが大好きな長女は「かわいぃぃ~。つけて~」と大喜びです。
なんだかアンティークの感じのようで、私がつけても良さそうです(^-^)



数日後に別の方からこれまた素敵な贈り物をいただきました。
moblog_66cdc3d4.jpg
かわいい~絵本とメモ帳と時計です。

この絵本って今上映されている映画に出て来る絵本らしく、CDつきの3匹の子豚。
次女にといただきましたが、子豚の絵本なんて次女ピッタリ。
コロコロ転がりそうな次女を家では、「子豚ちゃん」とか「piggy」とか呼んでいる私と長女。
本当に次女にピッタリの絵本です。
長女なんて「Kちゃんが豚だから子豚の絵本をくれたのかなぁ」と言うほど。笑

それから私にとローラアシュレイのメモ帳をいただきました。
柄とお色違いのこのメモ帳を家をたてた時に買ってリビングに置いていたのですが、長女が気に入り自分のお部屋に持って行ってしまったのですが、今度は次女に取られてしまいました。
確かに次女のお部屋にはピッタリです。

折りをみてまた取り返さなければ。

そして長女にと時計をいただきました。
moblog_5b65e76b.jpg
小中学生に人気のバービーの時計。
ラインストーンが入っていてすご~く可愛い♡
長女は夜もつけて寝ているほどです。
私がつけたいくらいなんですけど・・・


うちの子達たくさんのプレゼントをいただき、とっても幸せ者です。
皆さんありがと~♪


02 : 31 : 36 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

長女6歳のお誕生日プレゼント

昨日は長女の6歳のお誕生日でした。
夫T男君の両親にケーキをいただきみなで小さなパーティーをしました。

そして長女お待ちかねのプレゼント。
長女にはこれです。

こないだ長女が自分で選んだスリッパ。
moblog_f343bddb.jpg


アシックスのシューズがメインですが、ちょい履き用のクロックス。
だってアシックスのシューズってベルトが2本あって、すぐに履けない。
お友達のお見送りをする時なんて、シューズを履いて出た時にはもう誰もいない(^-^;
長女は一つ一つの行動がゆっくりなので余計に時間がかかるのです。
あと子供達でゴッタがえしている公文のお教室で大活躍。
お玄関も子供でいっぱいなので、悠長にシューズを履いてられない。
履いたらさっとお玄関を出ない事には大行列になっちゃう。
そんなわけでクロックスは必需品です。

最近新しく出た、女の子用のクロックスを買いました。
tully girlsという名前です。
ピクチャ 1

楽天市場でも買えますよ(^-^)
お色は三色ある中、一番薄いピンクにしました。
普通のクロックスより先が狭く、幅狭の足を持つ長女にはピッタリです。
でも本当はアシックスのシューズが一番いいんでしょうけれど。

また冬がやってくるので、ブーツも買わないと。
昨年は確か靴のヒラキで1足900円くらいのブーツを買ったような。
さて今年はどうするか、またもや1足900円にするか、それともちゃんとしたのを買ってやるか。。。(やっぱりヒラキだわ~)


以前にコストコで買ったプリンセスの絵本セット
手のひらサイズのボードブックが12冊入っています。
moblog_46b6cc9a.jpg moblog_6ec650a3.jpg



あとメインのリープスターエクスプローラー
moblog_e0584c1a.jpg kako-btj9lo9kMPI93ZN4.jpg kako-R8dblmVhmGRKEj2S.jpg kako-2wtBxGVxeBTrw3Dt.jpg kako-6SDEhh1pePrTviuh.jpg
これには「わぁ~これ欲しかったんだ~!!!」と絶叫していました。


そしてこれはおまけ。
tag(絵本を押させると音がなる)の絵本を渡しました。(これはあまりに大量すぎて全く反応なし(^-^; )
leapsterを渡した後に、「あそうそうこれも」と渡したので、全く見てももらえませんでした。
今朝になって、1冊取り出し、ダウンロードして~(機械本体にパソコンを通して音をダウンロードしないと音が出ないのです)と言って来たので、まあよしとしましょう。
どれも名作絵本を選んだので、どんな方法であれ読んでほしぃ~。
kako-zmM9lPk0feoLzVCK.jpg kako-sJ1hdWpBhWAKjzml.jpg kako-wj7MwxLBXHgv0tk0.jpg kako-iU3cOLRkqJJ0MuFx.jpg kako-jDaEsa9dVi6FwFrd.jpg kako-LkZQKVfYLqfYlBky.jpg kako-ANXLgQjlzUDNpk88.jpg  kako-BMfuSmiBvTavIQnR.jpg kako-IBw1HVbc9tijh6Lp.jpg kako-akGGTHyz4jhQeYsc.jpg




14 : 07 : 51 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

3歳のお誕生日プレゼント

胃もたれの中の次女のお誕生日。
パパがいないとお誕生会も全く気合いが入りません。
結局普通のショートケーキを食べ終わり。(ろうそくの吹き消しもしませんでした。ろうそく自体を買うのを忘れた~。なんてやる気のない母だ~)

3歳のお誕生日プレゼントは
図形モザイクパズル図形モザイクパズル
(2010/03)
不明

商品詳細を見る
次女が自分で選びました。

それと先日買ったスリッパ(結局店員さんがサイズ表書き間違えていたようです(^-^; )
moblog_39bf8fb8.jpg

それから前にコストコで買ってたステッカーセット
IMG_0733.jpg


最後にleapfrogのtag juniorの絵本
kako-oYtyRMjHItGhc0OT.jpg kako-vvTiMnGhnA4AU2y6.jpg kako-mVWAhz8lhKt1N3zR.jpg kako-NyaGyyOyhJtTCc0X.jpg kako-OR6VvdCpVezXBPwV.jpg kako-IBw1HVbc9tijh6Lp.jpg kako-9d41JL5eysckpfSU.jpg

これらをプレゼントしました。
そして今日は長女のお誕生日。
プレゼントをあげるのが楽しみ~。
その前に私の病院を終わらせてこないと~。あぁ~憂鬱です。
でも気合い入れて行ってきます(^-^)

09 : 44 : 03 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

こんな可愛いスリッパ

2010年8/27


近くのお店でこーんなかわゆい子供用のスリッパを見つけました。可愛いすぎる~。ウラのゴムにはアロマオイルが練りこまれているらしく売り場がバニラの香りでいっぱいでした。洗っても香りは取れないとか。
ちょうど長女のスリッパが小さくなっていたので買いました(^^)
13a.jpg

de fonseca(デフォンセカ?  デフォンセーカ?)という会社のスリッパです。
大人用もありました~。


8/30追記
写真を撮っておこうと、子供達が寝静まった後紙袋から取り出し写真を写していたのですが、
moblog_13f9fc0f.jpg moblog_f343bddb.jpg moblog_39bf8fb8.jpg
(長女と次女が自分でそれぞれチョイス。どっちがどっちのだか分かりますよね(笑)。ピンクは長女。ブルーは次女です)

「なんだかちっちゃくないこのスリッパ?」

店員さんに言われるままにサイズを選び買ったのですが、、、
でも普段子供達が履いている靴と比べてみてもやっぱり小さい。

イタリア製なのでサイズ表記もイタリアサイズ、ネットで調べてみたら・・・やっぱり小さい~(^-^;

でもお店に書いてあった「イタリアのこのサイズは日本ではこれ」を見て確認したのですが。。。

店員さんや、その互換表記自体が間違っていたようです。
ありえない。

長女は現在18.5センチの靴を履いております。
でも買って来たスリッパは29、日本サイズにして18センチ。

次女は現在15センチの靴を履いていて買って来たスリッパは23/24、日本サイズにして14~15センチ。

店員さんの勧めで少し大きめのを買ったつもりだったんです。
ありえないったらありえない。
なんで一番肝心なサイズ表が間違っているのよ~!!!!
それとも私の見間違い&聞き間違い???
店員さんにも確認し、表でも確認したのに~。
めっちゃショック。

とにかく明日スリッパを持ってお店に行ってきます。
しかもレシート自体もいただいてない(≧д≦)

あ~こういうのが一番ショック。
でも長女と次女のお誕生日に渡そうと思っていたので、渡す前に気付いてよかった~。

さきほど長女の虫歯の治療したところの詰め物がなくなっている事に気付き、明日は長女は朝から歯科医院に連れて行きます。
明日は次女だけ先にバスに乗せてお見送り~、子供達のスリッパを持って行って、それから長女の歯科医院、その後長女を園まで送り届け、私は帰宅。
帰宅すると車庫に長女の本棚が2台届いている予定で、なんだか明日はバタバタな一日になってしまいそうです。
明日はルークとのウォーキングに行けそうにありません。
昨晩から胃もたれもあるし。。。
私の胃炎全然治りません。

なんとなくですが、夜22時以降に固形物を口にすると特にもたれるように思います。
早くよくなれ~私の胃。






23 : 59 : 25 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

IKEA(イケア)で長女の本棚をゲット

数年前から長女の本棚を探していた私ですが、今日初IKEAにして長女の本棚を買ってきました。
といっても行き当たりばったりでそんな大きな物を買ったわけではなく、もちろん事前に調査済みでございます(^-^)

作り付けで壁一面を本棚に。と思っていたのですが、数年後に北陸へ引っ越す可能性も出て来て、作り付けにしちゃうわけには行かず(持ち運びが出来ない~)、コンパクトな本棚を2台購入することにしました。
作り付けだと9万円くらい。
子供達のお部屋の家具(シャルドネ)にあわせると私の身長にも満たない小さな本箱が1つ15万円(^-^;
ちなみにシャルドネの作り付けにしてもらうと50万円~(ありえない~)
他の家具にお金は出せても、たかが本棚にお金は出せません。
ベッドやチェストや学習机は一生使える物をと思う私ですが、本棚なんてとりあえずお色が合って本さえ入ればいい。
そんなわけで私の胃の調子が悪くて寝付けない時等にネットで色々探してきました。

だけどなかなかないんです、パイン材で白色の本棚。
パイン材というのは子供に最適な木材なのです。
誰が言ったかって?もっちろん風水で(*^V^*)
元気のない人にも良いそうです。病気がちの人とか。
パイン材というのは陽の気がたくさん流れる木材なのだそうです。

そのパイン材の白色の本棚ですが、ニッセンにも、ベルメゾンにもありませんでした(≧д≦)
楽天市場には長女のシャルドネ家具のミルク色と全く同じお色の本棚があったのですが、やはり8万円とかするので(それだったら作り付けにするわよ~)、出来ればお安くないものか~とIKEAのHPを見ると、

ちょっとお色は濃いもののパイン材の白色の本棚があるではないですか~。

HEMNES(ヘムネス)というシリーズの本棚です。
kako-32BDPYDuHYLbiF0a.jpg
どうでしょ~。
この高さと幅で18000円弱。お安い~こんなにお安くていいのかしら?
何度も言いますが、シャルドネだともっともっと小さくて15万円です15万。
普通の作り付けだと9万円くらいなので、5万円くらいで本棚を買いたいな~と思っていましたが、これだと2台買っても35000円強。
なんとお安いのかしら。
でも18000円の本棚ってあまりに安っぽくて、1年もたないのでは?と心配。

IKEAはネット販売をしておらず、実際にお店に行かないといけないので、夫T男君の帰省にあわせて行ってきました。

「ね~ね~T男君のベッド買おう。」と誘ってみました。
単身赴任した際にベッドを持って行ったT男君ですが、そのベッドは実家にあったお義姉さんが中学生?!の時に使っていたものだったのですが、ベッド下に収納がついているし、木製だしということで持って行ったのですが、実際にそこで寝ようとベッドの上にお布団を敷くとベッドが小さすぎる~という事が判明。
それからというもの、ベッドは物置として使っていて、寝る時はフロアにお布団を敷き、朝起きるとベッドの上にお布団を置くという、物置ベッドに大変身しているのです。

T男君あまりにも可哀想。
さぞかし面倒くさかっただろうに。
でも「別にいいよ~」とありがたいお言葉に甘えていましたが、やはりきちんとして眠らないと運気もダウンするし、体調も悪くなっては困るので、ベッドをIKEAで買う事にしました。

だってIKEAのHPを見るとシングルベッドがなんと3990円
3万9千円じゃないですよ、3千9百円。

ベッドがですよベッドが。
T男君の運気が、体調がと言っている割にはお値段こんなですが、でも陽の気を取り込むパイン材(腸の悪いT男君にはピッタリ!)。
これを買わなくてどれを買う?!
kako-Vy5Rtm8RYDsNTOCg.jpg
ヘッド部分もすっごくシンプルだし、これだったら今後引っ越しになったとしても楽に動かせるのでは?
だけど4千円しないベッドって、それこそ寝ている間に壊れたりしないの?とちょっと不安。

僕ちゃんのベッド買ってあげるからと甘い誘い文句で見事初IKEAへ家族総出で行って参りました。


まずは長女の本棚コーナーが一番最初にあったので、本棚を見ると「お値段以上ニトリ♪」と音楽が流れてきそうなほどしっかりした本棚で、木目もちょこっと見えていたりして、思った以上によくHPで見ていたヘムネスの本棚で決めました。

そして次にT男君のベッドコーナーへ。
3990円のベッドもなかなか良い。
よしこれにしよ~。なんて私は買い物上手??主婦の鏡???と自画自賛していたら、落とし穴が次々と。

このベッド、ベッド本体とスノコが別売りでした~(≧д≦)
kako-0Ibv04OdYRvJOlej.jpg
ちょっとそういうことはHPに大きく書いてくださいな。(小さく書かれていました)
結局ベッドとして機能を果たそうとすると本体とスノコを買わないといけないようで、6500円くらいになってしまいます。
3990円って書いていたのに~詐欺だ~!!笑

だけどニトリでも一番お安いベッドは9000円くらい。
それでもお安いからいいや~と思っていたのですが、大きな本棚2台、ベッド1台、スノコ、その他諸々を買ってしまうと車に乗せられない(^-^;

5年前に当時一番大きいステーションワゴン車をとT男君の車を買ったのですが、本棚2台にベッド1台、乗せることは出来るのですが、子供達2人が乗れなくなっちゃう~。しまった~置いてくるんだった~。
てなわけで宅配サービスにお願いしちゃいました。

送料全部あわせて5000円。


それって、結局ニトリで買う方がお安かったのでは?なんて思ったら駄目駄目。
いや~いい買い物が出来ました。多分。

他にもこういうのを買ってきました。
kako-3s0HzPCibyuUxlkk.jpg
ウォールポケット

赤色と白色がメインカラーの長女のお部屋に。
そしてオレンジとグリーンがメインカラーの次女のお部屋にもあう。
2つ買ってきました~。


kako-5zNEOXj1vR64vj6r.jpg
木製の収納ボックス

この間大量にレゴをいただいたのですが、今段ボールに入れていてそれはあまりにも~というわけで探していたのですが、なかなかお手頃な物がなくて躊躇していましたが、1990円で更に木製ともあれば買うしかないでしょ~。

木製はお値段が高いのが分かっていたので、プラスチック製にしようと思っていましたが、プラスチックだと風水的にも陰の気を出すし、しかも何がイヤって、ルークの毛だらけになるんですプラスチック製品って、静電気で。

これはまだ組み立てていませんが見本を見るととってもいい感じでした。

初めてのIKEAの感想は、、、

「小さな子というのはギリギリまでおトイレを我慢するものです。『ママ、トイレ』と言われるとすぐにおトイレに行きたいのに、IKEAってトイレの場所が入り口と出口にしかない。店内は一方通行で、コーナーからコーナーへの近道も出来ない。そんなわけで、子供がトイレと言ったら猛ダッシュで入り口付近に行くか、出口に向かうかどっちしかなく、行けども行けどもトイレがない~という状態になってしまいます。今日も何回猛ダッシュしたか。万引き等の関係でおトイレが入り口と出口にしかないのは分かりますが、子供用トイレだけでも店舗の真ん中に作ってほしぃ~」

とロ~ングな一言感想です。

IKEAってニトリの海外版って感じでした。
初めてのIKEAはとっても楽しかったです。
おトイレダッシュを除けば。笑

最近お水をたくさん飲んでいる私もおトイレが近いので、IKEAでのおトイレ、困りました~。
皆さんもIKEAに行かれる事があったら、おトイレには本当に要注意ですヨ。




03 : 23 : 47 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

食事の時の七つ道具

我が家には食事時にかかせない七つ道具があります。
その1つが劣化してしまったので新たに買いなおしました。
moblog_f0fe330f.jpg
ちょっと写真が横になっちゃいましたが、その名もsmart Diner(詳細はコチラ
smartdinner.gif

長女が離乳食を始めた時に購入し、はや何年?5年以上たっています。
その間に裂けてしまい買い替えましたが、2枚目君は今も現役。
次女が生まれ、次女の離乳食開始にあわせまた買い足し我が家には2枚のこのマットがあります。

が、さすがに3年も使うと劣化し、食事が終わりいざ片付けようとすると、このマットがテーブルのトップにくっついてちょっとやそっとでは剥がれない。
剥がれたと思ったら、テーブルにベチョーとした物がつくようになり、はや3ヶ月。
どんどんネチョネチョがひどくなり、ようやく買い替えの決心がつきました。

いつものように楽天市場で買おうとしたらなんとこの商品、リニューアルされているではありませんか。
詳細はコチラ

早速申し込み先ほど届きました♪

moblog_a558bbda.jpg moblog_05bdae28.jpg
↑左が以前のタイプ                                ↑そしてこちらが新しい物です


moblog_20a0447d.jpg
二枚を重ねてみると新しいバージョンの方が少しこじんまり。
こじんまりだけれどこの大きさで充分です。
前と変わった事は、マット自体がしっかりしたこと、そして裏面全体が凸凹加工されてあって滑らないようになっています。
今回は劣化してもテーブルにひっついて離れないということはなさそうな感じです。

このマットには前の部分にポケットがついているのですが、このポケットがすごいのです。
食べ物がここに落ちるので膝を汚すことも、何かを下にこぼすこともほとんどありません。
このポケット本当に優秀です。


このマット以外にあと6個我が家の秘密道具?!があります。

moblog_986f93c1.jpg

2、まずはお箸
6884-1.jpg
エジソンのお箸
このお箸で持ち方を矯正します。
写真のお箸は長女用の物ですが、小さい子向けのミッキーミニーの物もあり、次女はミッキーのお箸を使っています。


3、箸置き
お箸には必用です。
箸置きをどうやって置くか分からない子になっちゃうと困るので小さな頃から使うようにしています。



4、エプロン
bb32.jpg
ベビービョルンのソフトスタイ
これもマットと同じく離乳食を始めた時から愛用中。
胸にあうようにカーブしてあったりとかなり細かい作りです。
食事が終わったら丸洗い出来ますし、食器洗浄機にも入れれるとか(入れた事はありませんが)。
食事マットのポケットとこのエプロンのポケットのおかげで、お洋服を一切汚すことなく食事が出来ます。
下にこぼすこともほとんどないので助かっています。
2歳くらいまでしか使えないと聞いていたのですが、再来月で6歳になる我が家の長女も大丈夫のようです。
私もトライしてみましたが、ちゃんとつけれましたよ~(^-^)



5、お皿
img56084681.jpg
コレールのランチプレート
色んな柄があるようですが、とても軽く、落としても割れにくいので子供用の食器にぴったりです。
最初はこれにライスも入れていたのですが、お箸だとライスがつかみにくいようなので、ライスはお茶碗に入れるようにしています。
長女の大好きなプリンセス柄なので尚good。
食事後はさっと汚れを取り食器洗浄機に入れると終わり。
とってもお手軽です。


6、お茶のボトル
007-22427-i03.jpg
LAKENのジュニアボトル
子供ってよくコップが手に当たりこぼしたりしませんか?
食事中にコップでも倒そう物なら、ゆったりとご飯も食べれません。
「も~ちゃんと見てなさい!!」と怒鳴ることもありそうですよね。
怒鳴りたくないので我が家では、帰宅後はこのボトルにお茶を入れそれぞれのテーブルに置いています。
あとは子供達が各自飲みたい時にボトルのお茶を飲んでいます。
蓋を外し、食器洗浄機に入れ丸洗いも出来ますし(普通の水筒は丸洗い出来ません)、ラクチンラクチン。

お出かけの時はこのボトルに専用の首かけケースがあるのでそれを首にかけて出かけます。
このケースがまたよく出来ていて、パソコンケースのような、ウエットスーツの生地のようなそんなしっかりとした、またクッション性のある生地です。
011-17109-i01.jpg
LAKENのボトルカバー

また、次女に関しては魔法瓶ストローボトルを愛用していますが、ストローボトルもこのケースに入っちゃうのです。
すっごくおすすめですこのケース。
ウェットスーツ生地なので少々太いものでもムギュっと入ります(^-^)



7、椅子の下に敷く防水マット
moblog_bb2b5a05.jpg pm_red.jpg
silly billyzのplaymat
羊の国ニュージーランドの会社の物です。
表はフリース生地、そして裏はポリエステルで70×100センチ。
ちょうど椅子の下に敷くのにピッタリです。
お食事マット、エプロンでほとんどの食べこぼしをキャッチしますが、万が一の事を考えこのプレイマットを敷いています。
これにより、我が家完璧です。
絨毯にご飯粒一つつくことはありません。(v^ー゜)


我が家の七つ道具いかがでしょうか?
この七つ道具のおかげで毎日私はストレスを感じず「いくらこぼしてもいいわよ~ん。こぼしたければこぼしちゃって~」とおおらかな気持ちで食事をする事ができるのです。
離乳時期特有のぐちゃぐちゃ食べにもストレスを感じる事は全くありませんでした。
あっぱれ我が家の七つ道具!!

セットにして売り出そうかしら。笑



追記:

そして食事が終わると、マットとエプロンを洗い、キッチンの隅っこに干しておくのです。
moblog_f766b93c.jpg









13 : 03 : 31 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

子供用車内テーブルのリフォーム

プチリフォームしてみました。
詳細は6/30の日記に追記しています。

moblog_fe1feb56.jpg moblog_1a56614b.jpg moblog_77f5a7c8.jpg moblog_613b7a1b.jpg moblog_d9e167a0.jpg
11 : 10 : 45 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

