
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

クリスマスプレゼント

写真の整理も10月に入ったと同時に停止してしまいそれを考えるとちょっと憂鬱な今日このごろ。
そして今年もやってきますクリスマスが。
我が家は海外風クリスマスにしているので、プレゼントはサンタさんから、そして両親から、二人の祖父母からと1人4個もらえる仕組みになっています。

サンタさんからのプレゼントは靴に入るプチプレゼントでしょうけれど、私たちのプレゼントを何にしよ~。
かなり悩んでおります。

・デジカメ
・腕時計

この辺りが候補にあがっています。
腕時計はtimexのtime teacherという腕時計の文字盤を読む練習が出来る時計です。
t7b151.jpg
timexの公式ホームーページはコチラ
timexのtime teacher(楽天市場)はコチラ

お値段もお手頃だし、ちょっとチープ感はありますが、ゴムバンドだし、子供のファーストウォッチとしてはいいんじゃないかな~。

次にデジカメ。
こちらはポラロイド社のデジカメか、今流行のトイデジカメにしようと考えています。
こんなの

普通のデジカメを渡すのはなんだかつまんない。
どうせいろんな変な物を撮るのは分かっているので(今でもそうなので)、その変な物を撮った写真が少しでも味が出るようにポラロイドのデジカメかトイデジカメにしたいと思っています。

う~んどっちにしよ~ぅ。

02 : 10 : 02 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ハロウィーン

十五夜が無事終わり、家の中はハロウィーンに模様替え。
といっても4年後の引っ越しがあるので、今年からは新しいグッズを買うのはやめ、少しでも荷物を少なくしていかなくてはいけません(;_;)

とりあえずはいつもの飾りを納戸から出してみました。
IMG_0332.jpg IMG_0330.jpg IMG_0329.jpg IMG_0328.jpg IMG_0335.jpg IMG_0334.jpg IMG_0333.jpg



今年新顔のグッズは
IMG_0331.jpg
お庭もちょこっとハロウィーン仕様にしてみました。


IMG_0327.jpg
和室も十五夜柄からハロウィーン柄に変えましたが、ちょっとかわいすぎたなかな~と思っています。
もう少し落ち着いた物のほうがよかったかも。


もっともっと子供達とハロウィーングッズを飾りたい!!だけどこれ以上グッズを増やすわけにはいかない。
どうしたらいいか。。。と考えているとキランとひらめきました。

写真。

ハロウィーン柄の写真を色々お部屋に飾ればいいのでは?と思い早速取りかかる事に。
まずは納戸に眠っていたフォトフレームを出してきましたが、ナチュラルカラーだったので、アンティークカラーに色を塗りました。
IMG_0347.jpgIMG_0343.jpg
元は白木に近いお色だったのがこんな感じになり、その中に早速印刷した写真を入れてみました。


けど、フォトフレームは1つしかない。
フレームを買うとまた物が1つ増えてしまう。
う~んどうしよ~。

またまたキラーン。
フォトフレームを紙で作っちゃえばいいのでは?
私って天才!!笑
自画自賛しながらネットでフォトフレームを探してみるけど、いいのがない。

う~んどうしよう。

キラキラーン。
IMG_0345.jpg

納戸から出して来てアンティークカラーに塗り替えたフォトフレームをそのままスキャナーでスキャンし、それを印刷。
おおおおおっ、スゴイ。
その中(フレームの内側)を切り取り、用意していた写真と重ね合わすと、でっきあがり♪

これを何組か印刷してみました。
IMG_0346.jpg
そして試しに何カ所か貼ってみました。

思った以上のできばえ。
なかなかグッドアイデアでしょ?(*^V^*)

ただ、印刷したのが全て写真L版サイズのためちょっと小さい。
でももう少し大きい写真用紙を買ってくるのが面倒くさいので、まっいっか。

帰宅した子供達がどういう反応をするのかワクワクしながら待っていると、一番最初に気付いたのは長女
「Wow!! Halloween!! It's very nice, mommy!!」とすごく喜んでくれました。

嬉しい。
この喜びを見る為に母は工作頑張ったのよ~。
これからこの作戦でいこうとしましょうか。
これだと物も増えないし、お金もかからないし、一石二鳥よ~♡
09 : 39 : 34 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

十五夜~

10月4日の十五夜が無事終わりました。
まず、長女とお団子(といっても白玉団子ですが)を作り、
IMG_0309.jpg



義父がもってきてくれたススキを飾り(やんちゃ盛りの次女の目に当たると危ないのでちょっと葉を短めにしました)
IMG_0313.jpg




初めて和室でご飯を食べました。
(写真削除)
普段立ち入ることがない和室でご飯を食べたのがすごく嬉しかったようで、おおはしゃぎの二人。
この日の晩ご飯は、パスタ。
松茸のお吸い物(の粉)を入れただけの簡単パスタ。
結構おいしかったです。
これから忙しい時にはこれに決まりだ。と思いました。


その後は、お抹茶をたて、この日の為に用意していた★京都のウサギのおまんじゅう★をいただきました。
IMG_0325.jpg
お抹茶に、抹茶味のおまんじゅう。
私はお抹茶が大好き、そして長女もお抹茶が大大好き、それにつられて次女も。
だけど抹茶味のおまんじゅうは2個しかありませんでした(≧д≦)
でもわたくし、母を捨て、真剣にお抹茶まんじゅう争奪ジャンケンに参加し、見事勝利いたしました(v^ー゜)

勝利で勝ち取ったものなので、もちろん譲れません、我が子だろうと。笑

このおまんじゅう本当においしかったです。
おまけに可愛いし。

そんなわけで我が家の十五夜は無事終了しました。
十五夜が終われば今度はハローウィンにまっしぐらです。
IMG_0320.jpg IMG_0264.jpg
13 : 19 : 58 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハローウィン

この間自宅へ一時帰宅した際、長女N子と落ち葉を広いに行き、自宅に少しハローウィンの飾り付けをしてみました。
季節季節で一緒におうちの中を飾る。というのがとても子供には大切な事のようです。(シュタイナー教育の本の中に書かれてありました)



せっかく四季のある国で生まれたのですから、四季を感じながら子供達と共に生活していければな~と思います。



Dscn0377_2お友達にいただいたハローウィン用の眼鏡
Dscn0379_2陶器で出来たカボチャ
Dscn0380_2ハローウィン風の人参の置物
Dscn0381_2陶器で出来たカボチャカップルちゃん
Dscn0382_2布で出来たかぼちゃ
Dscn0383_2
Dscn0651_2落ち葉を飾ってみました
Dscn0652かぼちゃアップ。落ち葉がいい感じです。



ハローウィンが終わると今度はクリスマスです。
あっ、クリスマスプレゼント既に用意しました~。
プレゼントについてはまた次回~♪
      


17 : 22 : 24 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマスプレゼント パート2

N子に去年のクリスマスプレゼント何をあげたか思い出しました。
そうそう去年のクリスマス。
懐かしいな~。
あれからもう1年になるのだな~。
あの時は既にお腹の中で次女K子の細胞分裂が始まっていたのです。
長女N子の妊娠は大晦日に妊娠4週目で気づき、そして次女K子の妊娠も大晦日に妊娠4週目でして気づきました。笑)
だから予定日はもちろん同じ。
N子は予定日通りに生まれたので、K子も同じ日(予定日)に生まれて来ると思っていたのに。。。
なぜ故9月うまれでなく、8月うまれなんだ~!!(はっきり言ってまだ生まれ月にこだわっています。だってだって私はサファイア(誕生石)の方が好きなんだ~!!)って今から言っても仕方ありませんが。



また今年も大晦日に妊娠してる事に気づかないように気をつけないと。笑(でも私はまだ実家なので大丈夫です(*^。^*)来年の大晦日くらいに。。。ってもう絶対の絶対にありえません。)
だって毎回ひどくなるツワリ。
もし仮に(あくまで仮にです)次妊娠したら、おそらくツワリで今度は命を落としそうな気がします。





あっ話が脱線してしまいました。
そう、プレゼント。
去年はCD-ROMだったのです。
41w3vbzbywl_aa225_


←この「Reader RabbitのCD-ROM



このソフト本当に良かったです。
何度も何度も繰り返して遊んでいました。
私がN子の休みの日に家事をしている間大活躍でした。
おとなしく座っていてほしい時にはほんとに重宝しました。
でも私と別居している間にこのソフトが簡単になってしまったようなので、次のバージョンを買いました。
しか~し、買ったものは何を血迷ったかキンダー(5歳用)バージョン。
そんなの、天才児でもない、いたって普通の2歳児のN子には出来ませんでした。
今度は間違わないようにちゃんとプリスクール(3歳用)バージョンを注文しました。(N子ももう3歳ですもの^_^)
ReaderrabbitpersonalizedpreschoolReaderrabbitlearntoreadwphonicsprekReaderrabbitpreschoolsparklestarjI_spy


Reader Rabbitシリーズとあわせて本屋さんでよく売ってある「I SPY」の絵本のCDーROMバージョンを購入しました。
いつも買っているのは、「HOPS U.S.A.」というお店。





今クリスマスセールをやっていて10パーセント引きで買えるのでお得ですよ~♪
クリスマス包装もしてもらえるし(*^。^*)
この4枚のソフトを買って7千円くらいでした。
12000円のキッチンセットには渋るのにソフトだと買えちゃうのです。



長女N子のお洋服も全然買っていないので神戸にでもショッピンクに行きたいのですが何しろ心臓に穴があいてる子が我が家には一匹いるので1歳までは伝染病の感染予防の為(穴が空いている子はすぐ感染するらし~)人ごみの多い室内には行けないのです(T_T)



いつの間にか大きくなったN子。



Cimg0541


「お洋服かってくださ~い」



コートを買ってやらないといけないのですが、そんなわけで見に行けない(T_T)
外商回しでお願いも出来ますが、実物が見た~い。
何点か送ってもらって、いるものだけピックアップすることもできますが、なんだか面倒くさい。
そういやT男のスーツもそろそろ新しいの買ってあげたい。
私?私はお洋服はどんなのでもいいんです。
あまり興味がないっていうのが正直なところです^_^
自分の服なんていつから買ってないだろう。。。



T男のお洋服は神戸の大丸で買うことが多く(それ以外はその辺の安~いお店でヨレヨレのを自分で買ってくる。ほんとヨレヨレ。笑)、T男お気に入りのブランドはセールがないのでいつ買っても同じだし、T男とN子の二人でお買い物に行かそうかな~と思います。なんか悔しいけど。
大丸のカードのポイントが貯まってたような気がするし。
けど、普段カードでお買い物する事ない彼に外商カードなんてもたすとどんだけ買って来るか分からないので怖い気もします。



あ~神戸行きたい!
早くK子の穴よ塞がれ~。

20 : 37 : 33 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

