
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

習い事

今日も三人揃ってマキバへ行ってきます。今日のLessonは夕方からですが、まだまだ暑いです。
長女は最近落馬の恐怖があり、なかなか楽しめていない様子。
次女は、、、最初怖がっていた馬も最近はルーク同様の扱いになってきて、馬のほうが顔を背けることもあります。
09 : 33 : 39 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

長女のメガネ

目が悪くなり、少し目を細めてみることもでてきたのでメガネを作りました。
可愛い猫ちゃんつき。
何も分からず最初のメガネ屋さんでは、大人用メガネを注文してしまっていてキャンセル。今回はきちんと子供用のを注文しました~。
15 : 22 : 59 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ルークシャンプー

長女と次女を送り出し、お庭の階段掃除、カーポート二台分、車庫一台分の掃き掃除をし、ルークをシャンプー。

8時過ぎから始めもう9時45分。汗だくになりました。いい汗かいた~。
今からお部屋の掃除。あともう少し頑張ります!
ブログを放置している間に我が家いろんなことがありました。
私の一ヶ月以上の寝たきり生活、長女の新しい習い事、またおいおい綴ります。
09 : 47 : 39 | ルーク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

関東へ

新幹線でiPad中~。
関東へ向かっています。
18 : 36 : 34 | 次女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英英辞書

長女が英英辞書を毎日使っているので、自分も辞書が欲しくなった次女。
買ってやったら早速調べものをしています。

でもまだ字がきちんと読めないのに。。。まずはreadingをもっとしないと~。
13 : 23 : 47 | 次女 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ルークの趣味

ルークの趣味は、テレビ鑑賞でございます。いつもソファーに腰掛けてテレビを鼻水流しながら見るのが日課。
何か真剣に考えたり、見ている時は鼻水が出ます。
今日はかなり近くでテレビ鑑賞。

「長女、次女、テレビから離れて見なさい!」「ルー、もっとテレビから離れなさい!」と三人を叱り飛ばさないといけません。
スカパーのディズニーチャンネルしか見ない我が家。
テレビのアンテナ線は接続すらしていないので、見ることが出来ません。
平日はテレビなんて見る暇もないくらいバタバタ。
週末はルークも含め、皆でディズニーチャンネルの鑑賞会です。
ハードディスクの接続もわからないので録画は出来ないため、いつもオンタイムでディズニーチャンネルのタイムテーブルに合わせてその日の予定を決めています。


春休みは毎日2時間、英会話のプライベートレッスンを続けている長女。
その間に次女も勉強をと思いきや、、、2時間で1枚しか進まない。算数が掛け算に入りますますグズ子の次女。

そう思って公文の先生に少し前に戻していただいたのですが、それでもグズグズグズ子です。

皆で仲良くソファーに座ってディズニーチャンネルのドラマ鑑賞中です。ルークももちろん英語でドラマ鑑賞。


最後に、ルークがテレビ前で居座ると、今はエリザベスカラーをつけているので、テレビ画面が見えなくなります。ガールズとルークのテレビ画面を巡っての闘いが始まります。「ルークMove!」と言われても、全く動こうとしないルーク。ぜったいわざとだ。
22 : 30 : 30 | ルーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子供達

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12 : 07 : 42 | 長女と次女 | page top↑

今日のルーク

腫瘍摘出手術と同時にしていただいた去勢手術の傷跡を舐めてしまい膿んだ為、昨日慌てて病院へ行って来ました。
土日祝日もあいている病院なので助かりました。
今日はいただいているお薬と家にある軟膏を塗り、ガーゼの代わりに女性用のパンティーライナーを切って膿んでいるところに貼ってやりました。

早く治りますように。
12 : 04 : 45 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ルークの手術

一週間前に手術を無事終えました。
脂肪腫ですが、筋肉の中にまで入り込んでいて早目に取れて良かったねと先生に言っていただきました。
手術当日は痛さでなかなか眠れなかったようでピーピー鳴いていましたが、一週間たち傷もだいぶ塞がったいました。た。た。
が、帰省中の夫T男くんが、ダメだと言うのにもかかわらず、勝手にエリザベスカラーを外し、私が外出先から戻ってみると、脂肪腫と同時におこなった去勢手術の傷跡がパックリ開いていました。
T男君が目を離したスキに、縫っていたワイヤー糸を引きちぎっていたようです
も~うちの男ども、バカか!と情けない。ルークも夫も。
日曜の午後、病院に行って参ります。

ハァ~折角傷が治ってきたいたのに~。
あと心配なことが。
膝後ろの脂肪腫ですが、取っていただいたはずなのに、まだあるように思うので、また今日傷口と合わせてみてもらってきます。
今朝からお腹の調子が悪いルーク。
T男くん、何かよからぬものを食べさしたのでしょうか。。。
手がかかり心配ばかりしないといけない我が家の困った男子達です。

追記
(目の上と首回りの良性腫瘍もついでにとっていただいてます)
14 : 09 : 58 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ロクシタンのハンドクリーム

お友達からいただいたこのハンドクリーム。
とってもいい感じ。

Kちゃん、ありがと~。
13 : 42 : 39 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夫T男くん帰国

夫のT男くんが帰ってきました。
長女は、テレビを見ながらしんどそうに「おかえり。」と冷ややかなお迎え。
でも、パパのお土産に一気にテンションアップです。

前に買ってもらった香港のダッフィーちゃんのお洋服も今回は買ってきてくれました。
香港ではシェリーメイちゃんはまだ上陸していないようです。

でも、私はテンションダウン。
子供達の学校、園用品は長持ちさせるためにいつも2つずつ揃えています。夏用水筒も冬用の小さな水筒も、お弁当箱も、お箸も、バッグも、、、それぞれ二つ分なので、水筒だけで8本もあります
が、次々に長女のお弁当箱2個が壊れ、百均の物に。それでも「ママありがと~新しいランチボックス買ってくれて」と喜んでいた長女。
次女はと言えば、2つある中の1つが壊たので、いつの日かマクドナルドの景品でいただいたスパイダーマンのお弁当箱。
毎日食洗機を使うので、だんだん蓋のしまりが怪しくなってきたので、新学期から使ってもらおうと、長女にはマドレーヌちゃん、次女にはファミリアのクマのお弁当箱やデザートケースを買い、四月に渡す予定にしてました。
なので、T男君に先越されて、悔しぃ~!!!
手柄を横取りされた気分です。


でもよくみると結構ハイテク。
長女が熱望していた二段だし、お箸、フォーク、スプーンもついているし、バッグもついてる。
これだと私のマドレーヌちゃんは霞んでしまう。ミッキー強し!です。

そして私には
スターバックスのANA限定さくらマグ。

可愛い~

前に買ってもらったファミリアのANA限定ボトルを並べてみると

可愛い~。でもこれ売り切れで1つしかGETできなかったようで、姉妹喧嘩になると思いまだ子供達には出してません。もう一つ何かのを買ってから出してやることにしました。

あっ、あと

これ。携帯につけるクリーナーです。T男君ありがと~
23 : 52 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ルークの検査結果

ルークの足のブヨブヨ君の検査をしてから11日。
今日ようやく先生とお話が出来ました。
結果は「良性の脂肪腫」でした。
お電話でお聞きした途端、ヘナヘナヘナ~と体中の力が抜けてしまいました。

良性ですが、摘出したほうがいいようなので近々手術予定です。
尿に菌が混じっていて去勢をすすめられていたので、一緒にしてもらおうと先生に
「先生、ボウコウも一緒にとっていただいてもいいですか?」と私。
先生「コウガンですか?」
私「それそれそれです」まだ『去勢』という言葉が出て来ない。。。
先生「じゃあ一緒にとりますね」と。

10歳にして去勢手術もどうかなと思いますが、少しでも病気のリスクを減らしてあげたいので、決断しました。
たくさんの方々に心配していただ私とルーク。
この場を借りて「みなさん、本当にどうもありがとうございます。これからもルーク共々よろしくお願いします。」

毎日ルークと抱き合いながら眠る長女を見ていると、ルークがいなくなったら一体どうなるんだろう。。。とものすごく心配だったのですが、もう少しルークと一緒にいれそうです。

本当に良かったです。
みなさん、ありがと~。
13 : 15 : 04 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

2013のスタバカード

長女とスタバへ。そこで可愛い桜のスタバカードを見つけたので、夫T男くんへと買ってしまいました

喜んでくれるかな?

ルークの検査結果はまだ分かりません。どうだろう。。。
16 : 41 : 22 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ルークのブヨブヨ君

前回書いたルークのブヨブヨ君ですが、夫T男君が病院へ連れて行ってくれた結果、腫瘍だと判明しました。
良性かそうでないかは現在検査中です。
どちらにしても手術することになるそうです。
またご報告します。

追伸:ルークは毎日食欲旺盛。足の引きずりもグルコサミンとコンドロイチンのおかげでおさまり、毎日元気にお庭を走り回っていて、とても元気にしています(^-^)

17 : 05 : 25 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ルークのブヨブヨ君

なんだか最近病気や怪我の事でしかブログを更新していないように思いますが、ここの所ネットの調子が悪く、速度が極度に悪い。ブログを書こうとサイトを開くも、くるくるくるくる読み込み中のまま5分、10分・・・そうしてる間に寝てしまっています。
でも今日はいつもよりましのようです。

長女の骨折を皮切りに、私の切り傷(結構深い傷でしたがなんとか山をこえました)、そして昨日ルークのなんだか怪しげな物を見つけてしまいました。

ルークは腰掛けるのが大好きです。
説明が難しいのですが、前足だけ床につき、お尻だけソファーに腰掛けてテレビを見るのが大好きです。
そして私の膝の上に座るのも大好きです。
膝の上に座られると、馬並に大きなルークによって、前が全く見えなくなりますが、そんな風に座り、私に足の付け根を撫でられるのが大好きです。
昨日も私の膝の上に座り、足の付け根を撫でてやっていたら、、、、
「ん?ここなんか腫れてる???」と思う所を見つけてしまいました。
後ろ足の膝後ろがなんだかブヨブヨしてる。
違う方の足の同じ部分と比べてみると、明らかに違う。
「え?何これ?」と触り続けてもルークは特に嫌がることもないですし、痛がることもしません。
「なんだろう。。。」
水がたまってるのでは?と言われ、そうかも〜と思っていましたが、今日改めて触っていると、膝の裏だけブヨブヨでない事に気付きました。
膝の裏から足の付け根、そしてお尻の辺りもブヨブヨしています。
これまた説明が難しいのですが、昔ながらの水枕を触ってるようなそんな感じ。
固いものはなく、お水が入った袋を触ってる感じです。

なんでしょうこれ。
ブヨブヨが広範囲なので、あまり良いものではないんじゃないかな〜と思います。
ルークはいつもと同じで、食欲は旺盛。
トイレも同じだし、体重も減った感じはなし。
少し前に前足をひきずっていたことはありましたが、グルコサミンを毎日飲み始め、病院でもお薬をいただき飲ませていたら今は特に気にならなくなりました。
一昨日もお庭で走り回っていたし、いつものルークです。

お尻周りや膝の後ろは毛がとてもフサフサしていて、今迄全く気付きませんでした。
10歳になり、フラットという短命な犬種なので、シコリ等がないか体はよく触っていたのですが、全然気付きませんでした。現在自己嫌悪に陥っています。

フラットは短命だと常日頃から獣医さんに言われており、実際ルークと歳の近い兄弟姉妹の多くはもうお空に行っているので、近い将来ルークとの別れがあるというのも分かっていて、前回骨肉腫疑惑がかけられた時に(結局骨肉腫ではありませんでした)完全に覚悟が出来、あとはゆっくりと短い人生を謳歌させてやりたいなと思い生活していたところでした。
なので、今回ブヨブヨ君を見つけても、今迄のように倒れそうにはなっていません。
今までなら、ご飯が食べれない、何も飲めない、目眩、胃もたれ、と私の方が重病人になっていたと思います。
私も強くなったものです(^-^)


だけど心配は心配。
今週末、夫T男君が帰省するので、帰省したらすぐに病院へ連れて行ってもらう予定です。
今迄病気とは無縁のルークだったのですが、10歳を迎え、そろそろお空からお呼びがかかっているのでしょうか。

ルークがいない生活、、、考えただけでも、いえ想像することすら出来ません。
子供達よりも可愛く、1日ずっと一緒に過ごし、1日何回もハグし、夜も一緒に眠り、誰よりも長く一緒に過ごしているので、そんなルークがいなくなるなんて想像が出来ません。
だけど近い将来別れが待っているのは確かなことなので、今回心配しなくてもいい結果でも、思わしくない結果でも、私もそろそろルークとの別れに目を向けていかないといけないのだろうなと思います。

IMG_7942.jpgIMG_7827.jpgIMG_7951.jpg


02 : 09 : 20 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

